俺にネトゲー作らせたら史上最高の作品できるわ

1 : 2022/05/07(土) 06:42:47.65 ID:yeRe8/yB0
高卒からずっと無職だった俺にゲーム作らせる機会くれ
2 : 2022/05/07(土) 06:43:07.23 ID:uHBbUuTRM
作ってから立てろ
3 : 2022/05/07(土) 06:46:41.57 ID:Ywd4R3xA0
アイデア出すだけなら誰でもやってんだよなぁ
4 : 2022/05/07(土) 06:47:45.23 ID:yeRe8/yB0
>>3
その割には糞つまらない量産型しか出ないじゃん
美談美女だしとけばいいみたいなゲームばっかり
5 : 2022/05/07(土) 06:48:50.37 ID:Ywd4R3xA0
>>4
もう企業は面白いゲームを作ろうとしてないから
売れるゲームしか興味無い
6 : 2022/05/07(土) 06:48:59.11 ID:QqRlC8bp0
どうせ既存ゲーのシステム混ぜたようなアイデアしかないやん
8 : 2022/05/07(土) 06:50:04.41 ID:yeRe8/yB0
>>6
そのわりにワシのアイデア聞きたそうにしとるなおまえ
まず俺がネトゲー作るならゾンビ系のMMORPG出す
このアイデアだけでバカ売れ確定
まぁおまえらにはないだろうな
7 : 2022/05/07(土) 06:48:59.31 ID:CfX7SguS0
FF11は最高だったな→14ちゃんが大変なことばかり
リネージュも最高だったな→Wとかマジうん●
ラグナロクオンライン→2が頓挫しても健在

必然的にFF11を超えるネトゲ―はでない、リマスターしなさい

13 : 2022/05/07(土) 06:54:48.49 ID:yeRe8/yB0
どうや?ワシにゲーム作らせたら余裕でミリオン1位いけるで
14 : 2022/05/07(土) 06:56:00.86 ID:CfX7SguS0
DbDの方がいいやってなりそう
そもそもずっとゾンビと戦うとかすぐ飽きるわ
16 : 2022/05/07(土) 06:56:20.39 ID:2X24Okvw0
馬鹿なこと言ってねえで働け
17 : 2022/05/07(土) 06:56:31.16 ID:ZlPaQXXVd
すまんどこが楽しいんや?
18 : 2022/05/07(土) 06:57:47.63 ID:1lVGPglI0
お仕事としてRMTしてる人達が鉄砲と弾を独占して終わりそう
20 : 2022/05/07(土) 06:58:17.45 ID:yeRe8/yB0
>>18
もちろんそのへんもワシの頭脳でしっかり規制していく
21 : 2022/05/07(土) 06:58:19.17 ID:CfX7SguS0
14ちゃん、1位クリア組がチートしていたけどダメなんか?って声明だしたのは運営の今後の反応が気になる
なおそれ以前にチートじゃねぇかとコミュで指摘した古参プレイヤーは秒で消された模様
23 : 2022/05/07(土) 06:59:29.16 ID:yeRe8/yB0
普通のネトゲーの制作費用3分の1くらいあれば超大作作れる自信あるわ
24 : 2022/05/07(土) 06:59:47.83 ID:6bvc22pY0
多分面白いネトゲ作ることはそこまで難しくないんじゃないかと思う
特にネトゲプレイヤーなら
問題はそれをどうやってビジネスに昇華させるかという部分なんや
27 : 2022/05/07(土) 07:00:48.28 ID:CfX7SguS0
アクティブユーザーどれぐらいを想定しているん?
29 : 2022/05/07(土) 07:01:45.15 ID:yeRe8/yB0
>>27
MMORPGとFPSと格ゲーユーザー全部取り込むからAPEXの1,5倍はくだらんな
28 : 2022/05/07(土) 07:01:02.24 ID:yeRe8/yB0
エターナルシティとの違いはパーティ組まないとまともな戦闘できないところ
そして敵が滅茶苦茶強く初代バイオ並みに難しい戦闘
30 : 2022/05/07(土) 07:02:15.37 ID:yeRe8/yB0
極端な話が初代バイオをそのままネトゲーにしただけでも売れる
31 : 2022/05/07(土) 07:02:32.57 ID:CfX7SguS0
一人のゾンビに数十人のプレイヤーがナイフで襲い掛かるのか・・・
33 : 2022/05/07(土) 07:03:53.85 ID:yeRe8/yB0
>>31
ちゃうね
1000匹のゾンビ相手に5人のユーザーや
そしてもちろん対人戦もつくることでさらに銃や食料の入手もサバイバルが強くなる
32 : 2022/05/07(土) 07:02:55.37 ID:yeRe8/yB0
天才すぎてアイデアが溢れすぎてるわ
簡単なアプリゲーですら相当な作品作れそうやなこれは
34 : 2022/05/07(土) 07:04:08.21 ID:DBq/5Zf0p
人がめっちゃおるFF14ですら他人と組まなくてもストーリー進められるようにソロゲー要素強化する時代に
パーティ強要とか正気か?
35 : 2022/05/07(土) 07:04:46.47 ID:yeRe8/yB0
>>34
APEXですら5分で100人とマッチングするのに無理じゃないやろ5人程度なら
OWみたいにロールも無いし
49 : 2022/05/07(土) 07:09:51.18 ID:PqRH8Lb4d
>>35
mmoでランダムマッチングさせる気なんか?
36 : 2022/05/07(土) 07:05:03.97 ID:ER2MHA7E0
こういうやつが作ったゲームが今のゲームなんだよね
37 : 2022/05/07(土) 07:05:23.40 ID:yeRe8/yB0
純粋にワシにAPEX作らせたら相当な作品できるよはっきり言わせてもらうけど
39 : 2022/05/07(土) 07:05:47.48 ID:YcCxrL2O0
そうやってスタッフにガチ勢入れたのにあの惨状なのがpso2
40 : 2022/05/07(土) 07:06:50.62 ID:yeRe8/yB0
まぁグチグチ否定だけしとけばいいわ
やってみなわからんしな
41 : 2022/05/07(土) 07:07:04.72 ID:CfX7SguS0
セガ内部で何があったのか気になるレベル
42 : 2022/05/07(土) 07:07:24.62 ID:QIzPPhYGd
機会が訪れることはない模様
43 : 2022/05/07(土) 07:07:40.67 ID:1lVGPglI0
対等な条件では戦いたくないヘタレが最大人数でパーティ組んで少人数パーティをPKしまくる世紀末になる予感
44 : 2022/05/07(土) 07:08:04.01 ID:CfX7SguS0
クラウドファンディングで募集金額が集まるとしたらどんな宣伝文にするの?
48 : 2022/05/07(土) 07:09:19.17 ID:yeRe8/yB0
>>44
宣伝なんていらんよ
あまりに面白すぎるからユーザー50人集まればもうクチコミで一気よ
47 : 2022/05/07(土) 07:08:23.47 ID:ER2MHA7E0
キモオタが考えた最強ゲームは自分のスキル前提で話して
万人がプレイするということを考えないからな
改造ゲームで無駄に難易度上がる理由でもある、基本的に視野が狭すぎる
50 : 2022/05/07(土) 07:10:22.83 ID:yeRe8/yB0
まぁ簡単にいうとウォーキングデッドのサバイバル感をまんまMMORPGに移植した感じやな
もちろんPKとかパーティーとかそのへんのバランスも考えていく

コメント

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