- 1 : 2022/04/23(土) 02:06:08.46 ID:zEPau1imM
4ねや頭谷村かお前
『エルデンリング』特集がCG・映像専門誌「CGWORLD」6月号に掲載決定。フロムの流儀を52ページで紐解く、同社へのインタビューを通じ制作の裏側を紹介
https://news.yahoo.co.jp/articles/b665f6e4d4dafca93e5df60647745aa5d393f50d
- 2 : 2022/04/23(土) 02:09:31.40 ID:WmZdIqF0M
- ゲーマーだけどダクソ系のゲームの面白さが全く分からん
- 3 : 2022/04/23(土) 02:13:10.33 ID:vCOXz7bNa
- 聖別雪原自体がヤバイ
- 7 : 2022/04/23(土) 02:16:33.04 ID:zEPau1imM
- >>3
これな
マップも敵も適当すぎ面白いと思ってんのかクソゴミ - 4 : 2022/04/23(土) 02:14:59.36
エルデンリングはストームヴィル城まで。これがプレイヤーの総意。
- 5 : 2022/04/23(土) 02:15:57.36 ID:z63ikD410
- ミケラとかファルムアズラとか後半のステージはひたすら足場を狭くして落下死狙いばっかだからクソつまらんよな
- 6 : 2022/04/23(土) 02:16:25.71 ID:cWKlH75C0
- オープンワールドも面白かったけど皆が望んでいるのは密度のあるマップなんだよな
ブラボは本当に凄かった - 8 : 2022/04/23(土) 02:16:59.99 ID:ha4969HA0
- 腐れ湖もミケラも宮崎が作ったからよろしくな
- 9 : 2022/04/23(土) 02:17:07.11 ID:B8ku3L1DM
- 典礼街オルディナ
- 12 : 2022/04/23(土) 02:17:39.45 ID:cWKlH75C0
- >>9
あそこ修正されたんかな 封印解くとこでクソ死んだわ - 18 : 2022/04/23(土) 02:20:46.18 ID:7Gr+dv/E0
- >>12
歩なんとかの松明で敵が見える様になるけど敵がティシータイプなんでキツかった - 20 : 2022/04/23(土) 02:22:36.25 ID:cWKlH75C0
- >>18
そいつは慣れたら余裕なんだけど矢のヤツらよ 配置いやらしすぎ - 22 : 2022/04/23(土) 02:24:34.33 ID:7Gr+dv/E0
- >>20
そうなんか弓兵は安全に狙撃できるポイントが他ユーザーのサインで示されててあったから楽だった - 16 : 2022/04/23(土) 02:19:00.51 ID:7Gr+dv/E0
- >>9
走り抜けたら負けとか変な意地だして全員始末した… - 10 : 2022/04/23(土) 02:17:18.00
- マップが広いが、その分戦闘バランスとかガバガバ過ぎて草
- 15 : 2022/04/23(土) 02:18:44.15 ID:cWKlH75C0
- >>10
結局遺灰システムがある限りは戦闘バランスは難しい エルデンリング2が出たとしても廃止して欲しい - 11 : 2022/04/23(土) 02:17:34.39 ID:7Gr+dv/E0
- 雪だるまに殺意湧いたわ
- 13 : 2022/04/23(土) 02:17:48.70
- これで宮崎は、自分の作りたかったゲームに近付いた。
とか言ったんだっけ?
- 14 : 2022/04/23(土) 02:18:08.07 ID:FSwoiAlU0
- 後半に掛けてどんどん雑になっていく
- 17 : 2022/04/23(土) 02:19:39.21 ID:oabdzIZC0
- 中間地点あたりの祝福手前にいる湿地騎士が新しい戦技とかのベンチマークになってる
- 19 : 2022/04/23(土) 02:21:06.50 ID:Cie/9H220
- ここ2週間くらいエルデンガ●ジほとんど見かけなくなったと思ったけど久しぶりにスレ立って湧いてきたな
- 21 : 2022/04/23(土) 02:23:16.63 ID:7fx8MemL0
- 遺灰はマジで要らなかったわ
何でソロで絶妙の難易度になるように調整してるのに後ろから殴ってれば勝てるような仕様入れるんだ - 24 : 2022/04/23(土) 02:30:06.31 ID:B8ku3L1DM
- >>21
救済措置&コンパチボス用だろ - 29 : 2022/04/23(土) 02:36:12.39 ID:gqsWHOwt0
- >>24
オフラインモードでやってる奴とか過疎った時のことを考えると必要な要素だよな
ブラッドボーンの話だけどゴースの遺児とかかなりキツかったし - 27 : 2022/04/23(土) 02:33:18.66 ID:G7g0JxoZ0
- >>21
使わなきゃいいだけじゃん
それとも自分が使わずに苦労してるのに他人が簡単にクリアして悔しいって事? - 30 : 2022/04/23(土) 02:37:38.67 ID:cWKlH75C0
- >>27
遺灰無しだと理不尽に難しく遺灰ありだと簡単すぎる バランスが非常に悪い
だから批判されている
後半は敵ボスの攻撃インフレしていて連続で三、四発食らえば死ぬからな - 23 : 2022/04/23(土) 02:26:35.82 ID:gqsWHOwt0
- そのへんは探索も殆どせずに一気に走り抜けたわ
ボスも屍山血河で瞬殺した
エルデンリングはボリュームありすぎて後半は完全に飽きてた
ブラッドボーンやダークソウルくらいが丁度良いわ - 25 : 2022/04/23(土) 02:31:41.11 ID:GJLOvZAI0
- 聖樹くらいのマップはあったほうがいいだろ
別にクリアしなくてもいいんだし - 32 : 2022/04/23(土) 02:39:38.15 ID:zEPau1imM
- >>25
そうなん?メインかと思ってたわ
街みたいなとこ着いたけどその辺の雑魚が歴代ボスラッシュやんけ適当に作ってんじゃねえぞ - 26 : 2022/04/23(土) 02:32:22.10 ID:qgc9qvtQ0
- エルデンリング気になってるわ
PS4かスイッチにでねーかな - 28 : 2022/04/23(土) 02:35:27.55 ID:RTYojl3MM
- 複数体出てくるボスの時は遺灰使わないとやってられない
- 31 : 2022/04/23(土) 02:38:15.80 ID:j9LNlTxq0
- 最糞は英雄墓に決まってるだろ、誰が得するんだよあのチャリオット
- 33 : 2022/04/23(土) 02:40:45.15 ID:oCLvZGl00
- デモンズの頃の宮崎「死んだ時に自分のミスだと思えることが大事」
もはやこの哲学が消え去ってるけどエルデンは本当に宮崎がディレクションしてるのか?
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