- 1 : 2022/03/05(土) 20:23:22.02 ID:yF1Q1azG0
-
スマホ版『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
ある日、港町フィッシュベルに住む少年と、グランエスタードの王子キーファは、
好奇心からその遺跡に足を踏み入れ、そこで発見した不思議な石版の力で見知らぬ土地に飛ばされてしまう。 - 3 : 2022/03/05(土) 20:24:03.56 ID:3uovRNO0p
-
石板集めがだるい
- 4 : 2022/03/05(土) 20:24:37.70 ID:TVuIuxZw0
-
暗い話が多すぎる
- 5 : 2022/03/05(土) 20:24:38.09 ID:/coJj/7R0
-
キーファ
種返せよ - 6 : 2022/03/05(土) 20:25:03.03 ID:N16ThY3a0
-
会話機能ぜんぜん使わないんだけど使った方が良いんかな
- 22 : 2022/03/05(土) 20:31:12.32 ID:wn8/q3HG0
-
>>6
マリベルとの会話がメインだぞ - 7 : 2022/03/05(土) 20:25:50.64 ID:c5m2VUYU0
-
種泥棒がやる気も奪っていきました
- 8 : 2022/03/05(土) 20:26:52.08 ID:1B1knK2R0
-
最近やってたけど時間があくとどこ行けばいいかわからなくなる
- 9 : 2022/03/05(土) 20:27:16.81 ID:jAGK6kBR0
-
最近5と6クリアしたけど7はやるか迷う
- 10 : 2022/03/05(土) 20:27:48.66 ID:kx4LBmuE0
-
石版のとこでどこいくんだっけってなりがち
- 11 : 2022/03/05(土) 20:27:54.59 ID:jTfyc1sz0
-
種泥棒て意味わからん
普通最後まで使わず取っとくだろ。自業自得だわ - 12 : 2022/03/05(土) 20:28:19.39 ID:BfdbvETM0
-
クリアに100時間かかるってマジ?
- 30 : 2022/03/05(土) 20:36:45.29 ID:Uku/jjkK0
-
>>12
よっぽど変な寄り道しなければそこまではかからん
せいぜい50 - 13 : 2022/03/05(土) 20:29:00.20 ID:2++tKMru0
-
お前のことはお前がよく知ってるだろ
- 14 : 2022/03/05(土) 20:29:08.10 ID:vkqJevYf0
-
だるい
とにかくだるい - 15 : 2022/03/05(土) 20:29:12.32 ID:O2w0HEFC0
-
ダーマが遅すぎるんだよ無能堀井
- 16 : 2022/03/05(土) 20:29:24.61 ID:GeNExl6L0
-
やってみたことあるけど
いつまで経ってもスライムと戦えなくて飽きて投げた
最初が長すぎ - 17 : 2022/03/05(土) 20:29:25.83 ID:ue644czR0
-
3DSはだいぶゆとり仕様になってる
簡単な分作業ゲー感きついが - 18 : 2022/03/05(土) 20:29:40.56 ID:EMcQU+4c0
-
安倍ベル?
- 19 : 2022/03/05(土) 20:29:50.50 ID:lDtQfkQU0
-
ドラクエ7アルティメットって攻略本のインタビューで読んだけど
マリベルってゲーム(シナリオ)完成後に追加で入ったキャラだったんだってな
仲間と会話するシステムを作ったのに出来上がったらあまり活かされて無かったから
オネット網元の娘っていうキャラクターを追加させて会話のバリエーション増やしたんだと - 20 : 2022/03/05(土) 20:29:57.88 ID:KLcV4W6Z0
-
マリベルいなくなるとこでまじ萎えて投げ出したくなる
- 21 : 2022/03/05(土) 20:29:59.25 ID:XpIOtgK20
-
ぶっ続けでやらないとどの台座がどこ行きとかサッパリ分かんなくて白ける
- 23 : 2022/03/05(土) 20:31:28.32 ID:BfdbvETM0
-
こんなもののために64を購入した挙句裏切られたキッズ
- 24 : 2022/03/05(土) 20:32:08.80 ID:zxIZBRZ60
-
グラコスあたりでだれる
- 25 : 2022/03/05(土) 20:32:13.96 ID:gA0DV4pfM
-
ダンビラムーチョの心が一生落ちてこない
ギャオースになりたいんや - 31 : 2022/03/05(土) 20:37:03.49 ID:Y1eZQ3it0
-
>>25
あの洞窟にプルプルポイントあるから十字キー押しっぱにしてオート戦闘で集めたわ - 26 : 2022/03/05(土) 20:33:40.80 ID:hmaXKYZv0
-
最初の3人パーティでいいのに一人永久離脱、もう一人が後半の大事な時期に離脱
残りは華もトーク力も無いメンバーという - 27 : 2022/03/05(土) 20:34:16.83 ID:e0YsUEvda
-
クリアまでにペルソナと同じくらい時間がかかる
- 28 : 2022/03/05(土) 20:34:51.45 ID:t8Sx/Rr00
-
途中でリタイアするキーファが糞だから
キーファが全て悪い - 29 : 2022/03/05(土) 20:36:27.36 ID:E1Q09w2CM
-
ようやく転職が出来ると思ったらダーマ編が結構長い
- 32 : 2022/03/05(土) 20:37:43.16 ID:7Td3AhHx0
-
フォズが加入すれば良かったんだ
- 33 : 2022/03/05(土) 20:37:47.26 ID:qqnYGIiz0
-
メイベルちゃん!
- 39 : 2022/03/05(土) 20:40:55.18 ID:JM3KE4cG0
-
>>33
召喚やめろ - 34 : 2022/03/05(土) 20:37:47.91 ID:OwYasVXa0
-
視点回転させるのってこのドラクエだっけ?
- 36 : 2022/03/05(土) 20:38:53.73 ID:lDtQfkQU0
-
>>34
そう
終盤にこの機能を無駄に使ったメチャクチャ3D酔いする立体四角形の町が出て来る - 35 : 2022/03/05(土) 20:38:35.63 ID:TzhJuQcm0
-
暗い話が多いけどマリベルの反応、マリベルとの会話で全て乗り切れる
ドラクエ7はマリベルが全てのゲームと言っても過言では無い - 37 : 2022/03/05(土) 20:39:53.46 ID:TzhJuQcm0
-
メルビン、アイラの魅力の無さ影の薄さは異常
- 38 : 2022/03/05(土) 20:40:43.41 ID:6XDHv11x0
-
あんなわけわからんパーティーで冒険しても楽しいわけないだろ
俺「マリベルのためにドラクエ7やろ!」 →俺「飽きた」 なぜなのか?
嫌儲

コメント