- 1 : 2022/02/15(火) 00:58:43.65 ID:NYJH/91H0
- ええんか??
- 2 : 2022/02/15(火) 00:59:00.48 ID:NYJH/91H0
- 既存の機能がほとんどハリボテな模様…
- 3 : 2022/02/15(火) 00:59:19.71 ID:NYJH/91H0
- こんなんでゲーム作れるんか…?
- 4 : 2022/02/15(火) 00:59:23.93 ID:wINPakDx0
- ちょっと触ったけど飽きちゃった🙁
- 6 : 2022/02/15(火) 00:59:44.70 ID:NYJH/91H0
- >>4
もっと触れ - 5 : 2022/02/15(火) 00:59:33.62 ID:NYJH/91H0
- このクソエンジン…
- 7 : 2022/02/15(火) 00:59:54.06 ID:2vOMM1RsM
- 自分で作ったらゴミしかでけへん
- 9 : 2022/02/15(火) 01:00:22.08 ID:NYJH/91H0
- >>7
そんなもんや… - 8 : 2022/02/15(火) 01:00:05.88 ID:NYJH/91H0
- 少人数で開発されてるgodotにすら負ける模様…
- 10 : 2022/02/15(火) 01:00:50.17 ID:doCTnG4+a
- Unityで作られている一番有名なゲームってなんや
それが作れるならクソやないやん - 15 : 2022/02/15(火) 01:01:20.60 ID:yeM7q6+SM
- >>10
野生動物のレース - 16 : 2022/02/15(火) 01:01:27.60 ID:NYJH/91H0
- >>10
最近やと原神 - 23 : 2022/02/15(火) 01:03:13.57 ID:ME9UamHRM
- >>10
一番じゃないけどゼノブレイドクロス - 25 : 2022/02/15(火) 01:03:43.66 ID:8/lQtjlI0
- >>10
日本限定ならPSのドラクエ7やろ - 30 : 2022/02/15(火) 01:04:25.25 ID:s4KCz48e0
- >>10
フォールガイズ - 31 : 2022/02/15(火) 01:04:58.24 ID:SND9l48S0
- >>10
ダイパリメイク - 32 : 2022/02/15(火) 01:05:16.77 ID:Hk4tQ1CV0
- >>10
最近やとダイパリメイクがそうやって言われてた気がするで - 36 : 2022/02/15(火) 01:06:25.69 ID:JpTp5Lc40
- >>10
原神 - 38 : 2022/02/15(火) 01:07:11.96 ID:2vzvsrBW0
- >>10
ファイナルソード - 41 : 2022/02/15(火) 01:08:02.87 ID:fuPkrU2DH
- >>10
unityとかゲームに関わらず何にでも使われてるぞ - 11 : 2022/02/15(火) 01:00:54.52 ID:NYJH/91H0
- UI機能→使いづらい
シーン管理→使いづらい
リソース読みこみ→使いづらい - 12 : 2022/02/15(火) 01:01:08.53 ID:NYJH/91H0
- やる気あるんか…??
- 13 : 2022/02/15(火) 01:01:12.85 ID:is57ula90
- ubuntu unityとかいうのあるよな
- 17 : 2022/02/15(火) 01:01:47.93 ID:EqaakMcs0
- 他のエンジン触ったことないからクソかどうか判断出来なかったわ
- 19 : 2022/02/15(火) 01:01:54.21 ID:2LId3HDAd
- BDSP
- 20 : 2022/02/15(火) 01:02:11.16 ID:yLrhL2M10
- ただただ使いやすいだけで出来上がるものがクソなんやぞ
- 21 : 2022/02/15(火) 01:02:46.33 ID:NYJH/91H0
- ワイが言いたいのは
既存機能が豊富なように見えて融通利かんから
結局自分で書きなおさなあかんということや - 34 : 2022/02/15(火) 01:05:31.00 ID:yLrhL2M10
- >>21
表現力と手間暇が結局トレードオフやから超頑張っていいもの作るかクソ楽してゴミ作るかしかないのはしゃーないな - 42 : 2022/02/15(火) 01:09:01.73 ID:NYJH/91H0
- >>34
んごごごごご…
でもリソース読み込みはもっと
ええ方法なかったんか??他エンジンやとurlでぽいぽい
読み込めるやんけ - 22 : 2022/02/15(火) 01:02:51.33 ID:pGPwKyrg0
- アンリアルエンジン5でええやん
- 24 : 2022/02/15(火) 01:03:36.08 ID:NYJH/91H0
- UIのCanvas更新の仕様とかあかんやろこれ
- 26 : 2022/02/15(火) 01:04:00.89 ID:DwWolJjTM
- tarkov作れるじゃん
- 29 : 2022/02/15(火) 01:04:25.06 ID:NYJH/91H0
- >>26
頑張ればね - 27 : 2022/02/15(火) 01:04:05.58 ID:NYJH/91H0
- あとリソース管理や
他のエンジンならURL指定で一発なのに - 28 : 2022/02/15(火) 01:04:12.82 ID:pGPwKyrg0
- ゲーム起動してUnityかUE4のロゴ出たら正直「あっ…」ってなるよな
- 33 : 2022/02/15(火) 01:05:19.78 ID:NYJH/91H0
- エンジン自体は豊富なガラクタ
使ってる人数が多いからアセットやら落ちてるコードやらで埋め合わせていくそれがUnityの正体や
- 35 : 2022/02/15(火) 01:05:38.14 ID:cUY2oMgWd
- unityのロゴ=クソゲーみたいなとこあるし実際無駄に重いから嫌い
- 37 : 2022/02/15(火) 01:07:04.42 ID:t5TuhNJw0
- 使ったことないけど0から作るよりは流石にマシやろ
- 39 : 2022/02/15(火) 01:07:25.44 ID:HbjSeBcX0
- 最近やとアンリアルエンジンが主流なんか?
- 40 : 2022/02/15(火) 01:07:42.22 ID:dtSLPwLe0
- hentai〇〇製造機
どこにでも枠ネコ耳のアセット - 43 : 2022/02/15(火) 01:09:57.88 ID:NYJH/91H0
- あとUIの使いづらさや
このせいでゴミみたいなポチポチボタンが使われてるゲームは数知れん - 44 : 2022/02/15(火) 01:10:17.73 ID:4fOBfQSid
- やっぱGameGuruやな
- 45 : 2022/02/15(火) 01:10:48.17 ID:NYJH/91H0
- 使いやすいTextMeshProの機能もUnityが作ってるわけやないらしいし
- 46 : 2022/02/15(火) 01:10:48.41 ID:xpKMFea8p
- 3Dゲーはしゃーないとして2DゲームにUnity使う奴はアホやわ
作りづらすぎる - 47 : 2022/02/15(火) 01:10:49.79 ID:HgROk4600
- 頭文字Dみたいなやつは?
- 48 : 2022/02/15(火) 01:10:52.39 ID:cEi/OCUi0
- ユニティがクソなのはテスト環境と本番環境で動作が違うことや
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