- 1 : 2022/01/11(火) 15:33:20.24 ID:vRL1Skq30
- ツクールとか買ってるやつおりゅ?www
- 2 : 2022/01/11(火) 15:33:32.54 ID:vRL1Skq30
- Unityは無料でしかも楽しい
- 3 : 2022/01/11(火) 15:33:45.96 ID:vRL1Skq30
- これがどういうことかわかるか??
- 4 : 2022/01/11(火) 15:34:01.40 ID:vRL1Skq30
- Unityは無料なのに楽しいゲームエンジンってことやで
- 5 : 2022/01/11(火) 15:34:15.32 ID:xJwvbDoAM
- プログラミングできへん
- 7 : 2022/01/11(火) 15:34:44.63 ID:vRL1Skq30
- >>5
勉強すればすぐできるようになる - 10 : 2022/01/11(火) 15:35:34.86 ID:xJwvbDoAM
- >>7
教材おせーて - 11 : 2022/01/11(火) 15:36:04.02 ID:vRL1Skq30
- >>10
Unityの教科書
がオススメやで
表紙に猫が描いてるやつ - 6 : 2022/01/11(火) 15:34:21.14 ID:hELNoUyB0
- ひえ~一人で会話してるンゴ~
- 8 : 2022/01/11(火) 15:34:59.65 ID:vRL1Skq30
- >>6
ワイは問題提起してるだけなんやが?? - 9 : 2022/01/11(火) 15:35:18.74 ID:vRL1Skq30
- ツクールに8000円も払う必要あるか??
- 12 : 2022/01/11(火) 15:36:16.30 ID:1NrtZKxb0
- モニター小さいとやりづらい
でかいモニターかデュアルモニター導入したらやるわ - 15 : 2022/01/11(火) 15:37:06.92 ID:vRL1Skq30
- >>12
それは否定せんで
UnityのUIって煩雑やし - 13 : 2022/01/11(火) 15:36:28.96 ID:vRL1Skq30
- ツクールじゃできないこともUnityなららくちんや
- 14 : 2022/01/11(火) 15:36:37.62 ID:xJwvbDoAM
- サンクス🥺🤚
同人エ口ゲ作りたいんや - 23 : 2022/01/11(火) 15:38:35.42 ID:vRL1Skq30
- >>14
同人エ口ゲ作るなら
Unityの教科書
↓
C#の基礎本
↓
gameProgrammingPatternの順で学ぶとええ
でも時間かかるからツクールで
作りつつがええかもな - 16 : 2022/01/11(火) 15:37:10.71 ID:3Cr4Limi0
- 普通UEだよね
- 25 : 2022/01/11(火) 15:39:00.34 ID:vRL1Skq30
- >>16
UEは2Dの機能が貧弱 - 17 : 2022/01/11(火) 15:37:16.74 ID:Hs6U90Sy0
- でもアンリアルエンジンの方が高性能じゃね
- 18 : 2022/01/11(火) 15:37:23.99 ID:rWxwU3rYd
- スクリプトは書けるけどキャラのモーション作るのが難しいわ
- 19 : 2022/01/11(火) 15:37:30.73 ID:3bLZNSdB0
- フォトリアルならUnrealのほうが良くないか?
Megascansのアセット無料で使い放題やし - 27 : 2022/01/11(火) 15:39:32.89 ID:vRL1Skq30
- >>19
3Dコンシューマなら一択でええと思う
2DとモバイルはUnity - 20 : 2022/01/11(火) 15:38:02.38 ID:GOjZS+LV0
- UE使わない理由がわからん
- 21 : 2022/01/11(火) 15:38:11.89 ID:3bLZNSdB0
- ちなUE起動するのに30分くらいかかる
- 22 : 2022/01/11(火) 15:38:21.73 ID:+Tc9CVDT0
- 9割のやつが作ってるだけでリリースしない定期
- 24 : 2022/01/11(火) 15:38:46.01 ID:EX6s8BYs0
- ユニティってC#だっけ?
- 29 : 2022/01/11(火) 15:40:10.43 ID:gT5Fd4oga
- >>24
JavaScriptもサポートしてた気がする - 26 : 2022/01/11(火) 15:39:01.24 ID:iEEApAvQ0
- ゼロから始めたら何ヶ月くらいで楽しくゲーム作れるん?
- 32 : 2022/01/11(火) 15:40:47.10 ID:vRL1Skq30
- >>26
ジャンルによるで
本気でやれば半年でほとんどのジャンル作れる
ようになると思う - 28 : 2022/01/11(火) 15:40:06.71 ID:vRL1Skq30
- UEはあと基本フォトリアルが想定されてる気がするわ
- 30 : 2022/01/11(火) 15:40:36.81 ID:Hs6U90Sy0
- 日本の映像作家のCG班って何使ってるんやろな
まさか内製じゃないやろ? - 31 : 2022/01/11(火) 15:40:40.64 ID:ScmL0cara
- 同人エ口ゲならツクールの方が良さそうやな
ランニングコスト的に
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