「モンハンはやはり多少不便な方が面白いのでは…?」と色んなモンハンプレーヤーが気づき始める

1 : 2021/08/08(日) 01:34:18.22 ID:1xyf+uU5d
悲しいなぁ
2 : 2021/08/08(日) 01:34:49.38 ID:1xyf+uU5d
やっぱりあのちょっと制約されてた感じがモンハンの世界観に一役買ってたのにな
3 : 2021/08/08(日) 01:34:57.84 ID:UIpoCsva0
不便さを内輪で共有してた時のが楽しかったんやろなぁ
4 : 2021/08/08(日) 01:35:04.67 ID:uJgrUQwm0
もともとそういうゲームだしな
5 : 2021/08/08(日) 01:35:59.83 ID:cI3720qQ0
ヒモピョンピョンはほんとに要らなかった
12 : 2021/08/08(日) 01:37:52.64 ID:xwCMvs360
>>5
マップを広げる意味が全く無いゲームデザインなのにそれわかってないオープンワールドガ●ジに感化されてるのほんまガッカリ
22 : 2021/08/08(日) 01:40:16.73 ID:QbtwxEhH0
>>5
ワールドといいライズといいなんでワイヤーアクションさせたがるんやろな
25 : 2021/08/08(日) 01:41:18.80 ID:+kdPD3CM0
>>22
進撃売れたからちゃう
31 : 2021/08/08(日) 01:42:46.54 ID:zSU4CLdm0
>>25
フリーダムウォーズ、な
6 : 2021/08/08(日) 01:36:16.93 ID:uJgrUQwm0
地球防衛軍とかもそんな感じよな。色々不便だけどそこに戦略性がある
7 : 2021/08/08(日) 01:36:17.40 ID:WgRdLZm/0
ライズ面白かったけどな、ダブルクロスもワールドも面白かったし
8 : 2021/08/08(日) 01:36:58.01 ID:dFPNCOOE0
その発想は老害だぞ
ただ自分が年老いてゲームが楽しめなくなり懐古してるだけ
13 : 2021/08/08(日) 01:37:56.26 ID:1xyf+uU5d
>>8
ワールドアイボーはやり込んだしライズもバルファルクまでやったぞ
そしてこの結論に至った
9 : 2021/08/08(日) 01:36:58.03 ID:1xyf+uU5d
ライズはちょっとやりすぎたね
10 : 2021/08/08(日) 01:37:02.60 ID:zQbmkQKG0
便利になったはつまらないってのは元のゲームがたいして面白く無いからでは?
11 : 2021/08/08(日) 01:37:26.62 ID:1g7eSeMJ0
アプデがやる気ないのが悪い
どんどん追加して欲しい
14 : 2021/08/08(日) 01:39:15.74 ID:RcydeqzXa
なんやまたガッツポーズやら何するにもクソモッサリの時代に戻りたいんか
62 : 2021/08/08(日) 01:47:27.70 ID:PVpv9fT50
>>14
ガッツポーズ無いと回復した気せーへん
15 : 2021/08/08(日) 01:39:22.96 ID:UIpoCsva0
行き過ぎた便利さは虚無になるからな
16 : 2021/08/08(日) 01:39:25.03 ID:igv1Hbcm0
快適なのは最高やけどゲームスピード上げたり脳死が過ぎると他プレイヤーのNPC感強くなるのがね
その辺のモンハンフォロワーゲーと変わらんかった
17 : 2021/08/08(日) 01:39:42.81 ID:P5I9Mf/Y0
クーラードリンクないと際限なくHPが減り続けたりペイントボールがないと敵がどこにいるかも分からんとか超ドM向けのゲーム
18 : 2021/08/08(日) 01:39:45.50 ID:FRjQQite0
必殺技みたいなの搭載してた時期は違うやろと思った
19 : 2021/08/08(日) 01:39:48.14 ID:P+SqBVy00
快適でいいから面白くしてほしい
20 : 2021/08/08(日) 01:39:58.09 ID:BCKPSLHN0
けど前のやつには戻れないわ
29 : 2021/08/08(日) 01:42:10.87 ID:7vSJ2Jid0
>>20
ガンス使ってるとマジでそう思う
21 : 2021/08/08(日) 01:40:08.53 ID:+WKi2zWJd
今は死ぬ要素ないんやろ?
23 : 2021/08/08(日) 01:40:28.29 ID:vtiQfS4Sp
ライズはいい感じに融合してる感あるけどな
もっさりと快適の
24 : 2021/08/08(日) 01:41:06.44 ID:UIpoCsva0
モッサリしてたランス返して
26 : 2021/08/08(日) 01:41:21.27 ID:poqJRRy90
ドスの生活感好きだから繁殖期に強くなるとか時期でモンスターの値段変わるとか戻して欲しい
27 : 2021/08/08(日) 01:41:28.41 ID:1srpSnuS0
虫受け身はやり過ぎ
ナルガぐらいしか対策しないし
28 : 2021/08/08(日) 01:41:41.23 ID:P+SqBVy00
なんかライズの話題になると過去形で語る奴出るが、一応最新作で内容も追加されてる最中の作品なんだぞ
30 : 2021/08/08(日) 01:42:23.15 ID:x7ndSpig0
やっぱみんなもそう思ってたんやな
クーラードリンクだのは不便だったけどゲームへの没入感に一役買ってたし
そういうもの全部削ぎ落としたらやっぱり味気ないものになるんよな
36 : 2021/08/08(日) 01:43:46.27 ID:BB/VMmWU0
>>30
あれで没入できるんか
32 : 2021/08/08(日) 01:43:04.87 ID:DJ6GH8tG0
やっぱアイスボーン
33 : 2021/08/08(日) 01:43:13.06 ID:EPsbTGsqa
こういう懐古の意見真に受けたらあかんと思う
34 : 2021/08/08(日) 01:43:20.46 ID:FCYCEif60
それは無いわ
35 : 2021/08/08(日) 01:43:41.08 ID:vtiQfS4Sp
受け身はやりすぎ感あるのわかる
あれが常態化するとモンハンではなくなる気がする
37 : 2021/08/08(日) 01:43:48.51 ID:WBFxCCoa0
ライズのモンスターの生態系が全く感じられんあのクソダサ演出
G級になったら排除してくれや

世界観とまるであってないねん

アイスボーンの演出見たあとだとどうしても手抜き感じるわ

39 : 2021/08/08(日) 01:44:25.11 ID:3hX4nETd0
>>37
ワールドの出来が良すぎたわな
46 : 2021/08/08(日) 01:45:28.51 ID:ghup3mzDr
>>37
ワールドはゴミクソストーリーが無ければ世界観も完璧やったのになぁ
77 : 2021/08/08(日) 01:49:57.69 ID:EPsbTGsqa
>>37
あの演出何考えて作ったのか聞いてみたい
一人で見るのも恥ずかしかった
40 : 2021/08/08(日) 01:44:27.70 ID:lmwOyoFHa
誰かワイの未消化クエ一緒にやろや
41 : 2021/08/08(日) 01:44:46.73 ID:ulAIQLLC0
ヒモぴょんぴょんマージでいらんわ
もっと重厚なアクションにしろ
42 : 2021/08/08(日) 01:44:48.01 ID:znORfalq0
2ndGからしかしてないニワカだけどシステムはライズが1番良いわ
あとはオトモをW仕様にしてボリュームをXXレベルに補強すれば云う事なし
43 : 2021/08/08(日) 01:44:50.73 ID:lkAoGqod0
新作もう全く話題になってないな
アイボーはもうちょい頑張ってたろ
48 : 2021/08/08(日) 01:45:41.76 ID:EPsbTGsqa
>>43
実質更新終わったからしゃーない
44 : 2021/08/08(日) 01:45:14.56 ID:bbq6woh/0
世の中はどんどん便利になっていくけど人間の精神は退化していくんや
45 : 2021/08/08(日) 01:45:24.81 ID:QwiEe6di0
ペイントボールドリンク系廃止はええわ
結局持ち物圧迫するだけでええこと無かったし
虫受け身はいらんから環境生物利用する遊び方をもっと洗練してほしい
47 : 2021/08/08(日) 01:45:37.39 ID:QbtwxEhH0
ライズ手抜きでストーリーズに力を入れるというガ●ジ采配信じられん
49 : 2021/08/08(日) 01:45:47.21 ID:lD+7yY8I0
ペイントボール復活させろ
エリア移動のロード時間も復活させろ
50 : 2021/08/08(日) 01:45:51.65 ID:FCYCEif60
翔虫が微妙や移動手段としては良いけど戦闘に絡ませるべきでは無かった
51 : 2021/08/08(日) 01:45:51.71 ID:avgfy3HBM
クエスト始まったらまず敵がどこにいるのか探す作業から始める

これ必要な作業やったんやなって思うわ

52 : 2021/08/08(日) 01:45:59.76 ID:ACgaCVwj0
やっぱ1手ミスったら瀕死になるレベルの難易度ないとアカンわ
まぁライズは虫受け身ある時点でもうそうなる事はないんやが
53 : 2021/08/08(日) 01:46:04.69 ID:P6q61tD/0
不便と便利のバランスを取らなあかんよな
それがゲームデザインで一番重要だと思うわ
54 : 2021/08/08(日) 01:46:10.24 ID:X/NswAqI0
もうガルクのないモンハンに戻れないって言うやつおるけどガルクありきのマップの広さになってるだけやぞ
ガルクいなかったらもう少し狭いマップになる
55 : 2021/08/08(日) 01:46:13.77 ID:ISYMgM2D0
ワイはライズから始めたけどもっともっと快適にして欲しい所いっぱいあったが
56 : 2021/08/08(日) 01:46:25.27 ID:LFBh9VXR0
もうモンスター狩るの疲れたからモンスターテイマーにしてくれ
57 : 2021/08/08(日) 01:46:29.99 ID:TFR8jStad
不便な方が時間かかってボリュームを感じられるからな
58 : 2021/08/08(日) 01:46:36.54 ID:bCuHIAE70
つーか快適さは上がってるけど戦闘面は劣化してるよな
ハンマーとか虫棒とかなんなんあれ
59 : 2021/08/08(日) 01:47:11.50 ID:GNqMT44b0
ガッツポーズ復活しろ
あれやることで回復しとったんやぞ
60 : 2021/08/08(日) 01:47:13.90 ID:MxWw5Jxz0
最初はクッソ不便でもどかしくて手間掛かっていい
初代のオフ専くらいのサバイバル具合でいい
61 : 2021/08/08(日) 01:47:18.37 ID:EPsbTGsqa
ライズって虫や犬あるけどマップ広くなってるわキャンプ少ないわで移動の手間はワールドとあんまり変わってない気がする
63 : 2021/08/08(日) 01:47:40.35 ID:UIpoCsva0
昔はターン制バトルだったけど、今は殴り合いに
モンスターの動き見て判断する要素が減った
65 : 2021/08/08(日) 01:48:09.33 ID:ztL1110E0
vitaのモンハンもどき 不便さはある程度解消されてたけど面白かったぞ
66 : 2021/08/08(日) 01:48:13.23 ID:paKDmaxwd
ソロだとストレス溜まるクソバランス
マルチだと敵ボコボコにするだけのクソバランス
67 : 2021/08/08(日) 01:48:21.41 ID:nnseJwhJ0
オープンワールドである必要がない
結局エリア制と戦闘の内容変わらんしあの小さいマップに遭遇したら喧嘩するような相性のモンスターが犇めいてるのも違和感ありすぎだしモンスターのエリア移動がくそシュール
陳腐さしか与えんやろあれ
68 : 2021/08/08(日) 01:48:24.42 ID:dC/1I5b10
PS2の初代MH~MHドスみたいに右スティックで攻撃に戻せ
69 : 2021/08/08(日) 01:48:28.95 ID:JwxwW3WJp
ゲームにストレスって必要不可欠やからね
70 : 2021/08/08(日) 01:48:50.92 ID:rKLsHB8Pd
あとモンスターがなんか生き物感ないんやもん
ロボみたいなやつとか出てきだしたやん
71 : 2021/08/08(日) 01:49:03.78 ID:0JjzCoO50
ファンタジーとリアルがおり混ざった感じが良かったってのは思う
今は完全に普通のアクションゲームやもんな
72 : 2021/08/08(日) 01:49:09.96 ID:2yWnFhw80
そら最高傑作がXXやしな
73 : 2021/08/08(日) 01:49:11.63 ID:5NuLE1Lva
リオレウスの滞空遅延は無くなってよかったわ
74 : 2021/08/08(日) 01:49:44.84 ID:h6oWJENWa
色々と便利にしました!←ありがとう🤗

だからモンスターの隙をとことん減らして肉質固くして簡単にクリアできないようにしました!w←死んで🥺

75 : 2021/08/08(日) 01:49:47.58 ID:Yr+gEegP0
ハメ攻撃されたくないからハメられないような状態にするけどそれだと手つけられないからハメに近いものが横行するってなんかアホくさいよな
84 : 2021/08/08(日) 01:50:51.93 ID:BB/VMmWU0
>>75
極限化は本当なにをおもってあの仕様にしたのか聞いてみたい
76 : 2021/08/08(日) 01:49:54.45 ID:2dfJC3+C0
和風の世界観が合ってないんだよ。
初代のあの雰囲気が1番やろ
78 : 2021/08/08(日) 01:50:23.00 ID:IXjv1ONB0
鉱石カンカンがなくなったのはネタ抜きで悲しかった
79 : 2021/08/08(日) 01:50:26.66 ID:85eHMBZe0
ライズのアクションは普通に良かった
あれはボリュームの無さが問題
80 : 2021/08/08(日) 01:50:39.63 ID:q3ZdOnBea
ニャンターかえして
81 : 2021/08/08(日) 01:50:44.38 ID:Yr+gEegP0
アイスボーン最高傑作ってみんなにバレ始めたか
82 : 2021/08/08(日) 01:50:44.59 ID:QbtwxEhH0
結局ボリュームさえあれば多少の不満点はかき消せるんだよなあ
83 : 2021/08/08(日) 01:50:47.76 ID:c2ivvPoO0
クエスト中の装備変更とアイテム補充はマジでいらない
85 : 2021/08/08(日) 01:50:51.97 ID:cOQ/v2aTd
ライズ飽きてワールド始めたけど受付嬢糞すぎひん?
学習能力0やん
86 : 2021/08/08(日) 01:51:04.22 ID:uRqT0B570
ワイ初代とワールドしかやったことないんやけど
モンスターと戦闘に入ると
ワーって吠えてちょっと戦うと突然ワーってまた吠えて移動してってやつ
変更しようって動きは今まで出てこなかったんか?
どいつ狩っても同じに感じてDLC買う気になれんかったわ
87 : 2021/08/08(日) 01:51:04.75 ID:DyeXRI5B0
ワイの中では2ndGが未だに至高やわ
88 : 2021/08/08(日) 01:51:17.38 ID:UIEh84Oi0
モンハンに大事なのは爽やかな雰囲気や
3とか3Gの港とかは綺麗でそれだけで心地よかったもん
89 : 2021/08/08(日) 01:51:24.14 ID:5NuLE1Lva
トレジャーが1番楽しかったわ

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