- 1 : 2021/06/14(月) 11:47:10.317 ID:4hdFYKhC0
- 小さな事で良いから少しずつ勉強しようぜ
知ってる事なら教えるし簡単な事から勉強しよう - 2 : 2021/06/14(月) 11:48:27.760 ID:4hdFYKhC0
- 新しい事覚えたら嬉しいけどやり始めがやる気出ない
まずやりたい事を書き込もう - 3 : 2021/06/14(月) 11:48:50.407 ID:XJPFAGPj0
- ユニティってどんなの作れんの
- 6 : 2021/06/14(月) 11:50:17.645 ID:4hdFYKhC0
- >>3
ほぼ何でも作れるよ、ウマ娘から3Dアクションとか - 4 : 2021/06/14(月) 11:49:59.116 ID:o6y7LsWk0
- お前らIDE何使ってる?
- 7 : 2021/06/14(月) 11:50:29.030 ID:l2/97zrtd
- >>4
Visual Studio - 12 : 2021/06/14(月) 11:51:59.492 ID:4hdFYKhC0
- >>4
Mery(テキストエディタ)だよ>>5
自分もそれくらい、基本で十分だと思う>>8
なんだろう?ちょっとググる - 5 : 2021/06/14(月) 11:50:12.290 ID:l2/97zrtd
- とりあえずC#の基本は覚えた
- 8 : 2021/06/14(月) 11:50:29.942 ID:d5wJ4sJ30
- リポジトリどこ?
- 9 : 2021/06/14(月) 11:51:06.101 ID:GOnYLLgt0
- blenderの3Dモデリングはできる
- 14 : 2021/06/14(月) 11:53:22.079 ID:4hdFYKhC0
- >>9
Blenderは最近使い方だけ分かった
3Dモデルあれば動くキャラ作れるから良いなぁと思う>>10
そこは全部すっ飛ばすと思う>>11
聞きたい事あればどうぞ - 10 : 2021/06/14(月) 11:51:35.373 ID:J7fammNQ0
- WIN32APIからな
- 11 : 2021/06/14(月) 11:51:47.065 ID:uCHX8J2N0
- 何も分かりません
- 13 : 2021/06/14(月) 11:52:16.035 ID:o6y7LsWk0
- メインスレッド以外のサブスレッドとの通信どうしてる?
lockだと結構処理コストかかるんだよな - 15 : 2021/06/14(月) 11:55:17.779 ID:4hdFYKhC0
- >>13
難しいなぁ
async・awaitとかどう言う場面で使うんだろうと思ってる - 16 : 2021/06/14(月) 11:55:39.310 ID:o6y7LsWk0
- もうlockとか使わないで手動で真理値型使ってクリティカルセクションみたいの実装すればいいんじゃねえかなってなるよね
- 17 : 2021/06/14(月) 11:56:42.213 ID:jWliRA6j0
- どんなの作ってんの?
- 18 : 2021/06/14(月) 11:59:17.742 ID:4hdFYKhC0
- リポジトリ調べたけどデータベースまたは保存場所?
これだけじゃ何か分からない>>17
ツールいじって勉強してるだけだよ
企画考えるのは少しずつ勉強して形になってからだと思う - 19 : 2021/06/14(月) 12:00:45.713 ID:r3HHp9PKr
- unity/C#で小さなゲーム何個か作ったけどasyncとかlock気にしたことなかった…
- 21 : 2021/06/14(月) 12:02:55.826 ID:4hdFYKhC0
- >>19
自分も難しい事は分からない
コルーチンですらバックグラウンドでロード以外で何に使うんだろう?って感じ
同人ゲーでUniRX使ってる人なんていないんじゃないかってレベル - 23 : 2021/06/14(月) 12:04:35.881 ID:o6y7LsWk0
- >>19
メインスレッドで重い処理走らせると画面止まらない? - 31 : 2021/06/14(月) 12:12:11.943 ID:r3HHp9PKr
- >>23
画像とかデータの読み出しみたいな重い処理はStartとかプレイ開始前にやってしまって、プレイ中は読み込み済のもの呼び出すようにしてる。
もし今後大きなゲーム作るようになったら多分これだとだめだなーという漠然としたものはある。 - 20 : 2021/06/14(月) 12:01:23.302 ID:4hdFYKhC0
- 何かやろう的な話出ないかな?
今適当に出た話の中でも重要な事出てると思う - 22 : 2021/06/14(月) 12:03:04.651 ID:l2/97zrtd
- とりあえず今はWindowsアプリ作ってるけどゆくゆくはゲーム作ろうと思う
初めて作るならブロック崩しかな - 24 : 2021/06/14(月) 12:05:14.886 ID:4hdFYKhC0
- >>22
最初はブロック系とか2Dアクションの記事が多いね!
ただその次何しようかって考えると一気に選択肢増える - 25 : 2021/06/14(月) 12:06:06.859 ID:o6y7LsWk0
- >>22
RimWorldのMODとか作るのが一番いいよ - 26 : 2021/06/14(月) 12:08:11.585 ID:o6y7LsWk0
- オープンソースのゲームなんて今の時代腐るほどあるから中覗き放題だろ
そういうの参考にしなきゃゲームプログラミングなんてみにつかんしな - 28 : 2021/06/14(月) 12:10:00.455 ID:4hdFYKhC0
- キャラ作成→アニメーション設定と動作
データベース作成→システム作成
UIデザインやアニメーション
ネットワーク関連
AIアルゴリズム
地形作成→レベルデザインさっと思いつくだけでも選択肢が多い
小さな事からやらないといけない - 29 : 2021/06/14(月) 12:10:12.298 ID:JlcOgFf30
- UniRxは半分くらい理解した気がする
- 32 : 2021/06/14(月) 12:13:02.843 ID:4hdFYKhC0
- >>29
凄いなぁ>>30
特にネットゲーやりたい訳じゃないけど記事で出てくるんだよね
機会があれば勉強すればネタが増えると思う - 30 : 2021/06/14(月) 12:11:05.567 ID:fj11cgk70
- ネットワーク関連って何
ネトゲでも作るのか - 33 : 2021/06/14(月) 12:17:07.674 ID:IXk2OddH0
- 魔法の使えるマイクラみたいなMMO作りたい
- 34 : 2021/06/14(月) 12:19:57.404 ID:4hdFYKhC0
- >>33
いいね、エフェクトも奥が深そう
ちなみにマイクラは↓のアセットがかなり凄い
https://assetstore.unity.com/packages/tools/game-toolkits/voxel-play-106618?locale=ja-JPこれだけでマイクラの派生したゲーム作れそうな感じ
自分はアセットのドキュメントとか読んだりするの好きなんだけど
ボクセルマップはジオメトリシェーダーを使う事で軽量化してるらしい
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