- 1 : 2021/05/20(木) 08:51:35.519 ID:38rJ3HsO0
- まず大抵の奴はいい数値になるまでリセットプレイしちゃうじゃん
それって進行や没入感を萎えさせるだけじゃん - 2 : 2021/05/20(木) 08:52:21.671 ID:iMfAPzrqd
- ノーリセプレイだと楽しいぞ
- 5 : 2021/05/20(木) 08:54:07.453 ID:38rJ3HsO0
- >>2
そういうセルフ縛りはなぁ・・結構この手のSRPGつーの、やってきたけどやっぱり成長固定が一番スムーズに面白かったよ
- 8 : 2021/05/20(木) 08:55:35.152 ID:rMkFNqJh0
- >>5
いや、元々ランダムで進んでくゲームなんだからノーリセがふつうなんだぞ - 3 : 2021/05/20(木) 08:52:29.261 ID:6ho+zhWh0
- 簡単に時間かさ増しできる
- 4 : 2021/05/20(木) 08:53:34.808 ID:EMGMyQwK0
- その手のランダム成長ゲーはめんどくさすぎる
作ってる奴のセンスが低いからあまりおもしろくもない - 6 : 2021/05/20(木) 08:54:35.055 ID:i8K+IY5Yd
- >>1
確かに
一体何千回リセットしたか - 7 : 2021/05/20(木) 08:54:41.615 ID:13wV980x0
- リセットするのが当然と思ってる人って多分発達障害だぞ
普通はハッキリ言ってキャラが数人ロストしても気にならないぞ - 14 : 2021/05/20(木) 08:58:10.516 ID:LjNGgB+La
- >>7
普通は気にするからカジュアルでやるぞ - 21 : 2021/05/20(木) 09:01:47.110 ID:38rJ3HsO0
- >>7
良い数値になりうるのに気にせず出来ちゃう奴もどっちもどっちだと思うぞ
そうだな。wizで例えるならこれ「理想の結婚相手かどうかwizの初期ステータス決めをやらせれば分かります」
・全員60越えが出るまで延々粘る←偏執狂の地雷アウツ物件
・1桁でもそのままプレイ←物事を真剣に取り組まない、有事に逃げるヒモタイプ
・目当ての職に必要数値が出たらOK←妥協との折り合いが上手く、いい旦那さんになります - 9 : 2021/05/20(木) 08:56:27.875 ID:omkHKnZ3M
- キャッツアイかなにか?
- 10 : 2021/05/20(木) 08:56:30.551 ID:22bq/4Qb0
- まぁ育成システムが未完成な時代に産まれた産物なんだけど
それはそれで偶発的な面白さが産まれたから捨てれないって感じなんだろう - 11 : 2021/05/20(木) 08:56:59.879 ID:X8RUunLb0
- ステータスガチャを回していけ
なんと無料なんです - 12 : 2021/05/20(木) 08:57:48.568 ID:LZzWrRu50
- キャラロストはやり直すけどレベルアップでリセットはしたことないな
- 13 : 2021/05/20(木) 08:57:57.616 ID:aLMmLQdc0
- 魔道士なのに守備17とかレベル20の勇者なのに守備12とか面白いじゃん
レイヴァンてめぇだよ - 15 : 2021/05/20(木) 08:59:01.342 ID:OZIyCrPe0
- プロアクションリプレイでよーやったわ
- 16 : 2021/05/20(木) 08:59:25.914 ID:m6CchrGPM
- ステータス固定成長だと毎回進め方固定で詰将棋みたいにならない?
乱数変更なし全員生存の一発勝負とかだからゲームとして面白いと思うんだけど - 25 : 2021/05/20(木) 09:04:07.037 ID:38rJ3HsO0
- >>16
つまるところこの手のゲームって将棋的な楽しみ方なんだよ
攻撃ミスやクリティカルみたいなのも確定してて戦略練れるタイプの方が実は面白い - 37 : 2021/05/20(木) 09:20:32.152 ID:uTBjqoGy0
- >>25
ポケモンでも命中100重視で回避運ゲー嫌う人もいるしな - 17 : 2021/05/20(木) 08:59:28.902 ID:LgPwNqINd
- 中庸が1番
- 19 : 2021/05/20(木) 09:00:33.644 ID:PIM/FgPH0
- 職業に関係なくランダムステータスアップなの??
狂ってんな - 20 : 2021/05/20(木) 09:00:56.527 ID:0VodJsKR0
- キャラロストはリセだけどステ吟味のリセはよほどシビアな難易度じゃないとやらんわ
だからこそトラキアの体格はキツかった - 22 : 2021/05/20(木) 09:02:13.575 ID:22bq/4Qb0
- トラキアの体格こそやらなくていい筆頭だと思うんだけど…
紋章とトラキアあたりは上限が少ないから多少変な成長しても取り返せるから
- 23 : 2021/05/20(木) 09:03:14.447 ID:5Gwuxk490
- 最近のってそんなセーブポイント糞便利になってんの?
ステージ最初から複数人レベル上がってるのに一人でも悪かったら最初からやり直すって感じなんだけど
今は違うんか? - 30 : 2021/05/20(木) 09:07:45.447 ID:22bq/4Qb0
- >>23
最新作の風花だとステージ開始した時点でステアップの乱数は決まるけど
歯車とかいうターンをやり直せる救済要素があるから
ステージの後半にクソ成長したユニットは放置して次のマップで吟味するって事が簡単にできる - 24 : 2021/05/20(木) 09:03:22.079 ID:c1mY3tFgd
- 移動マスまでランダムで増えちゃうのは違うじゃん
- 26 : 2021/05/20(木) 09:04:12.540 ID:X/hcKBIi0
- 言われてんぞウマ娘
- 27 : 2021/05/20(木) 09:04:42.692 ID:B9qZvnZR0
- いちいちリセットしてステータス整える方が縛りだろ
8割の人は気にせずそのまま進める - 28 : 2021/05/20(木) 09:06:17.680 ID:kEjcROQUK
- 成長クソだと萎える
マゾ向け - 29 : 2021/05/20(木) 09:06:52.487 ID:sf6naDyS0
- ファイエムはシステム的に完全な詰め将棋なのに
そのコマはランダム成長だってのは余計に意味わかんないよね - 31 : 2021/05/20(木) 09:08:29.782 ID:Gs+Kqx+h0
- 安定して特定のステが伸びる奴が強くて実質固定枠になって成長がヘタれやすい中途半端なバランス型は趣味枠になるってのは良くないよな
固定成長にしたらそれはそれで成長率に恵まれない奴に希望が無くなってキャラ格差はより確固たるものになるんだけど - 32 : 2021/05/20(木) 09:13:00.638 ID:kEjcROQUK
- 同じレベルでも成長がいいとクソ強くなって成長が悪いとクソ弱い
好きなキャラが伸びなくてどうでもいいキャラが伸びる - 33 : 2021/05/20(木) 09:13:27.196 ID:uTBjqoGy0
- いい数値になるまでリセットする時間で低い数値で各ステージ勝つ方法考えた方がよくね
- 34 : 2021/05/20(木) 09:13:46.179 ID:2zAXVHiJ0
- そこまでするゲームか?
- 35 : 2021/05/20(木) 09:17:20.123 ID:kEjcROQUK
- 難易度によってはあとで詰むかもしれない気がしてくるから
イライラする - 36 : 2021/05/20(木) 09:17:27.617 ID:cuPs+GKqd
- 別に成長ランダムはいいけど最終的には同じステータスになってほしいわ
最終形に差があるのは萎える - 38 : 2021/05/20(木) 09:21:03.469 ID:Sjc+0hIS0
- 別に覚醒ン時から気にならんかったし古い方でもノーピンじゃない限り気にしなかったわ
- 39 : 2021/05/20(木) 09:21:35.448 ID:13wV980x0
- ガチガチにリセットで超人軍団を作った
・・・で?
その時の虚しさを知ってるか?
努力の先にあるのは虚無でしかない
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