オ●ニーの歴史を書いていくスッドレ

1 : 2020/07/18(土) 04:34:45.534 ID:gPzwY5Mzd
オ●ニー(ドイツ語: Masturbation/Onanie、英語: Masturbation)は、性交ではなく、自分の手や器具などを用いて自らの性器を刺激し、性的快感を得る行為である。自慰ともいう。
一般にヒトでは男性の場合、射精とオルガズムにより、女性の場合はオルガズムのみにより目的が達成される。中世までは主に宗教的な立場から忌むべき行為とされ、近代では医学的な立場から害であるとされたが、現代では普通の行為とされ、医学的にもオ●ニーに特別な害があるとはみなされない。
2 : 2020/07/18(土) 04:35:16.951 ID:gPzwY5Mzd
日本の中世では「せつり」といったが、また『宇治拾遺物語』に「かはつるみ」とあり、この「かはつるみ」は「皮とつるむ(接交する)」の謂とされる[1]。更に平安時代初めの編纂と見られる「神楽歌」には「肱挙(かひなげ)」という語彙もある。

近世以来、男性のオ●ニーを「せんずり」とも「へんずり」といい、江戸時代の川柳に「千摺りは隅田の川の渡し銛 竿を握いて川をアチコチ[注 1]」とある。

3 : 2020/07/18(土) 04:35:38.735 ID:gPzwY5Mzd
日本では男女のオ●ニーは「手淫」、「自涜」とも言い、手淫は幕末[注 2]、自涜は明治初期に考案された呼称である。「自涜」は、自らを穢すという意であり、「手淫」にもオ●ニーを忌むべきものとする考えが背景にある。この時代には、オ●ニーは悪であるというのが一般通念であり、この2つの呼称の悪いイメージを払拭するために小倉清三郎が1922年に考案した呼称が、自らを慰めるという意の「自慰」である[要出典]。また、「セルフプレジャー」は猥褻でない保健用語として使用が奨励されているが、普及は進んでいない。
4 : 2020/07/18(土) 04:36:09.902 ID:gPzwY5Mzd
中学生から30歳代頃までの若年男性を中心にスラングとして「シコる」「抜く」「オナる」「ひとりエッチ」[注 3]「マス(を)掻く」「致す」などと表現する場合もある[3]。

また、「マスターベーション」という言葉が用いられる場合もある。

5 : 2020/07/18(土) 04:36:29.822 ID:6Ibfj37HH
わらび餅とかシャンプーの容器使ったとかじゃないのか
6 : 2020/07/18(土) 04:36:45.090 ID:gPzwY5Mzd
オ●ニー (Onanie) の語源は、『旧約聖書』「創世記」中の記述に由来する。

「創世記」38章にオナンという名の男が登場する。彼は兄エルが早死にしたため、その代わりに子孫を残すべく兄嫁タマルと結婚させられた(逆縁結婚)。しかしオナンは兄のために子を残すことを嫌い、性交時は精液を膣の中に放出せず、寸前で陰茎を抜き精液を地に漏らして避妊をしようとした[4]。しかしこの行為は主の意志に反するものとされ、オナンは主によって命を絶たれた[5]。オナンがおこなったのは膣外射精であるが、語義が転じて生殖を目的としない射精行為としてオ●ニーという言葉が使われるようになった。これは自慰それ自体が罪だとされたのではないという見方もある[6]。

7 : 2020/07/18(土) 04:37:16.306 ID:gPzwY5Mzd
歴史

非道徳性
西洋ではオ●ニーが聖書の説くところの罪にあたるか、道徳的に許されるかなどが古来より議論の的となってきた。

『旧約聖書』の神は「生めよ増やせよ地に満てよ」と人間に命じている。語源となるオナンの行為は神の意図に逆らう宗教的な反逆である。ユダヤ教・キリスト教では、性交は生殖のために神から命ぜられた行為であると位置づけられているため、生殖を目的としない行為であるオ●ニーは売春などと同様に神の命令に背く行為とされ[7]非道徳的であり、罪にあたるとする伝統もあった。オ●ニーの法的規制の例としては、厳格なピューリタンによってひらかれた植民地時代のアメリカ合衆国コネチカット州ニューヘイブンにおいて1640年代の法典では「冒涜者、同性愛者、自慰者への最高刑は死刑」と規定されている [8]。

8 : 2020/07/18(土) 04:37:33.325 ID:fLbEZ9pH0
俺も片栗粉Xとかの話かと
9 : 2020/07/18(土) 04:37:47.840 ID:gPzwY5Mzd
ただしオナンの罪とは、正確には生殖を目的としない射精行為でも、無駄に精液を地に漏らしたことでもなく、古代社会のレビレート婚の掟を破り、兄の未亡人に子供を与えねばならぬ義務を果たさなかったことであると前述したように、時代の風潮にあわせてオナンの罪は、微妙に変化してきた。西洋の反オ●ニー言説を「宗教の産物」と直結することはできない。モッセによると、18世紀以降の反オ●ニー言説はナショナリズムの産物である。日本でも反オ●ニー言説は、少なくとも江戸期からあり、明治期には広く流布している(#日本における歴史の項参照)。
10 : 2020/07/18(土) 04:38:25.453 ID:EzfEudgy0
本当にオ●ニーの歴史スレだった
11 : 2020/07/18(土) 04:38:31.517 ID:gPzwY5Mzd
西洋における反オ●ニーの歴史

サミュエル・オーギュスト・ティソ
17世紀以前にはオ●ニーを罪とみなす宗教者の言説はあるが、オ●ニーそのものへの言及はさほど多くないともされる[9]。西洋では「固まりミルク」と称して村の少年たちが精液の飛ばし合いっこをしていた[10]。16 – 17世紀の主流をなしていたガレノス医学では、オ●ニーはむしろ奨励されていた、ともいう[9]。ただし宗教者の中では、たとえ健康のためであっても自然に反する行為であって許されない、という意見が主流であったという。

14 : 2020/07/18(土) 04:39:58.261 ID:KB7GvEi90
>>11
エッチだ
12 : 2020/07/18(土) 04:39:19.097 ID:gPzwY5Mzd
サミュエル↓

レス12番の画像サムネイル

13 : 2020/07/18(土) 04:39:57.043 ID:gPzwY5Mzd
反オ●ニーが人口に膾炙するきっかけになったのは、1715年に出版された『オナニア』(著者匿名[注 4])であった[9]。同書はオ●ニーの有害性を道徳面よりも医学面において特に強調し、著者が独占販売権を握るというオ●ニー治療に効果的な薬の購入を呼びかけていることから、金儲けが同書刊行の目的だった[9]。1760年頃には、スイスの医師ティソが De Morbisex Manustuprationeを、1764年には『オナニスム』を出版する。これは、ヨーロッパ中に名声を博していた臨床医による、医学面からの有害性を訴えた本であり、ドイツの哲学者カントは『教育学』(1803年)において自慰の有害性を主張し、またルターも有害性を主張するなど、ティソのオ●ニー有害論は広く影響を与えた[11]。
15 : 2020/07/18(土) 04:40:34.191 ID:gPzwY5Mzd
反オ●ニーは19世紀半ばに最高潮に達する。医師である彼の「学説」によって道徳面以上に医学面での有害性が強調された。原因不明の多くの疾患が、オ●ニーにより引き起こされるとみなされた(くる病、関節リューマチ、肺炎、慢性カタル、視覚・聴覚の衰えなどなど)。1882年のフランスの精神病医専門誌における「二人の少女の神経障害を伴ったオナニズムの症例」[12][11]というデミトリオス・ザムバコ医師による論文に、医学アカデミー会員のゲラン医師の示唆により、女性器を焼き鏝で焼却すると脅したことや、ゲラン医師が何人もの女性に、その焼却治療を施し結果を得ていたことが記されていた[11]。
16 : 2020/07/18(土) 04:40:51.764 ID:gPzwY5Mzd
(反オ●ニーを含む)セクシュアリティ統制にはナショナリズムの台頭が影響している[13][注 5]。18世紀以降の西ヨーロッパ諸国(独英仏伊)では、下層階級からも貴族階級からも自らを差別化しようとする、中産階級の価値観、リスペクタビリティ(市民的価値観)が生まれる。18世紀以降のナショナリズムは、この中産階級の作法や道徳を吸収し、全階級に広めた。その鍵になるのはセクシュアリティの統制であり、「男らしさの理想」である。ここにおいて、マスターベーションに耽るオナニストは顔面蒼白、目が落ち窪み、心身虚弱な人間と表象され、男らしい闘争や社会的達成という国民的ステレオタイプとは相容れないとされた。
17 : 2020/07/18(土) 04:41:25.501 ID:gPzwY5Mzd
またデュシェは、オ●ニーという私的な空間で行われる行為の禁止を通じて、私的な空間そのものを監視しようという社会の欲望を指摘している[11]。

1939年にはカルノー医師により性教育面での言及が行われ、1968年を境に、セクシュアリティについての社会的見解に変化が起こったといわれる[11]。

18 : 2020/07/18(土) 04:41:42.164 ID:gPzwY5Mzd
日本における歴史
13世紀の『宇治拾遺物語』には、源大納言雅俊が法会を催すに際して僧を集め、一生不犯である旨の起請(女性との性行為をしたことがなく、今後もしないという誓い)をたてさせたところ、1人の僧が「かはつるみはいかが候べき」(オ●ニーはどうなのでしょう?)と青い顔をして尋ねたので、一同が大爆笑した、という記述がある[15]。
19 : 2020/07/18(土) 04:42:10.406 ID:gPzwY5Mzd
江戸期の儒医学者・貝原益軒の『養生訓』(1713年)では、オ●ニーと性交を区別する記述はないが、精液を減損しないことが養生の基本とされ、性行為そのものを否定はしないが、過度に陥ることは害とされる。このように精液減損の観点から健康維持を説き、性行為が過度に陥ることを戒める発想は、江戸期の性を扱った書物に一般的なものであったともいう[16]。中にはオ●ニーを性交と区別して否定するものもある。このような発想は武士階層のみならず、漢方医の必携書にも同様の記述が見られることから漢方医を通じ、町人、農民層を含めた広範な範囲に広まっていたと考えられる。
20 : 2020/07/18(土) 04:42:41.874 ID:gPzwY5Mzd
これが日本において、明治期の開化セクソロジーに見られる反オ●ニー言説がすんなりと受容される土台となった。だが、近代以前はそれ以降に比べ、オ●ニーに関して比較的おおらかであったと言える。山梨県南都留郡道志村には明治末期まで若者宿が残されており、気の合った若衆たちは娯楽場として若者宿に集い、ペニスの大きさを競い合ったり精液の飛ばし合いをしていた[17]。
21 : 2020/07/18(土) 04:43:08.515 ID:gPzwY5Mzd
明治初期には『造化機論』(アストン著、千葉繁訳)を嚆矢としてセクシュアリティに関わる言説が多く生産される[注 6][16]。数々の西洋の書物の訳書、或いは地方の士族、東京の平民、ジャーナリストらによって書かれた書物群では、生殖器や性行為に関して様々な観点から論じられているが、その多くがオ●ニーの害について述べている。ただし、その理論的根拠には二系統あり、一つは「精液減損の害」という『養生訓』に見られる観点から論じられるもので、必然的に「オ●ニーの害を被る主体は男。オ●ニーとセックスはどちらも過度であれば害。害は、身体・健康に関わるもの」となる。もう一方は「三種の電気説」を根拠にするもので「オ●ニーの害は性別問わず。セックスとオ●ニーの害は別もの。害は、精神にも及ぶ」という主張。
22 : 2020/07/18(土) 04:43:50.387 ID:gPzwY5Mzd
また、明治10年代の医学界の成立にともない、専門家集団の間でもオ●ニーの有害性は検討されはじめ[16]、1877年(明治10年)創刊の『東京医事新誌』では、1879年(明治12年)からオ●ニーの害についての言及が始まる。なかには、性欲を抑制することの害を述べるものもあるなど、全体として単純なオ●ニー有害論とは距離を置いている。オ●ニーは神経病の原因か、結果かという問いが、ここで浮上する。1894年(明治27年)、クラフト=エビング[注 7]の『色情狂編』が出版され、様々な「精神病」や「色情狂」の症状とオ●ニーの関係が検討される。オ●ニーは様々な「病」(精神病・神経衰弱・同性愛や露出狂を含む各種色情狂)の「原因」なのか「誘引」なのかが検討され、「誘引」であると結論される。クラフト=エビングは明治期にオ●ニーを論じた医学者たち(山本宗一[注 8]、森鷗外、富士川游)などに多大な影響を及ぼした。
23 : 2020/07/18(土) 04:44:10.686 ID:5oo15srt0
自分の中の歴史じゃないのか

中学のころは週間プレイボーイ
高校のころはフランス書院
とか

24 : 2020/07/18(土) 04:45:25.168 ID:gPzwY5Mzd
>>23
小5→マジキチ速報
小6→エ口フラ
中1~2→やる夫スレのエ口系作品
中3~大学生→ポーンハブ、xビデオずなど
今→いろいろ
27 : 2020/07/18(土) 04:46:53.746 ID:5oo15srt0
>>24
レスあるとは思わんかったw
25 : 2020/07/18(土) 04:45:43.646 ID:gPzwY5Mzd
このような例外はあるものの、明治後期の日本の医学者たちによる検討は、全般的に統計的・実証的な調査を行った上でなされたわけではなく、単に西洋の書物の受け売りでしかなく、オ●ニーは様々な「病」の「原因」か「誘引」かについては、医学者たちの見解は分かれていた。自慰という日本語を作った小倉清三郎や政治家の山本宣治などオ●ニー有害論に反論した者もいたが少数派に止まっていた。
26 : 2020/07/18(土) 04:46:15.544 ID:gPzwY5Mzd
明治初期のセクシュアリティに関するテクストは、市井の人々かジャーナリストによって書かれていたが、明治30年代以降、その主な担い手は「医学士」「○○病院院長」などの肩書きを持つ人びと(専門家集団)へと移行する[16]。ただし、医学界といっても、その専門分化によって論理の内実は変わる。医学専門家内部では、オ●ニーの有害性に相当の疑問がもたれていたにもかかわらず、衛生学のテクストではオ●ニー有害を前提として、学校や家庭における青年の監視の必要性が主張されている。
28 : 2020/07/18(土) 04:47:09.864 ID:gPzwY5Mzd
貞操帯

西洋における反オ●ニー思想はさまざまな器具の考案を生み出した。一例として、右図はオ●ニーの誘惑から青少年を守るために考案された貞操帯の特許である。青少年のペニスを図のサックに挿入し、ベルトを腰に巻き固定する。本人にはこの器具が外せないようになっている。もし、本人が誘惑にかられて、ペニスに手を伸ばしてオ●ニーを始めると、大きな警報がなり、周囲の注意を喚起せしめるようになっている。警告にもかかわらず本人がオ●ニーを続けると、器具につなげられた電気回路が作動して電撃がペニスに走り、一気に萎えさせるような仕掛けになっている。ただし、この器具がどの程度普及したかどうかという記録は残っていない。

レス28番の画像サムネイル

29 : 2020/07/18(土) 04:47:52.945 ID:gPzwY5Mzd
このような装身具は子供用にもつくられており、電撃はないが安易に性器を刺激できないよう堅い皮製のパンツ(男児はペニス部分がペニスサックのようにとびだし、女児には性器を覆うような形をしたもの)をはかせ、性器を手で刺激しにくいようにしていた。しかし、実際にはなんとか快感を得ようと物に押し付けたりしてオ●ニーしていたようである。
30 : 2020/07/18(土) 04:48:16.041 ID:gPzwY5Mzd
宗教的見地

こうして続いてきた自慰に関する人々の対応、扱いの変遷だが、現在も自慰行為が倫理的には罪とみなす宗教が存在する。

カトリック教会
カトリック教会では自慰は罪とされ、『カトリック小事典』によると「自慰は生殖機能のひどい乱用であって、完全に同意して意識的に行う場合は大罪である。この行為が罪であるのは、生殖能力を作動させておいて、その自然の行為、神から定められた目的を達成させるのを妨げる点にある。(語源はラテン語manu「手によって」+stupare「自分自身を汚す」)。」としている。

31 : 2020/07/18(土) 04:48:50.509 ID:gPzwY5Mzd
また、ペルー・カリタスの配布する『簡単なカトリック・カテシスモ(要理)』によると、「第6戒 姦淫してはならない。自分と他人の身体を尊敬するように、言葉と行いにおいて、貞潔、純潔でありなさい。(Ga5,19-21;1Co6,9)禁止:自慰、姦淫、近親相姦、ポルノ、ホモ行為、売買春、強姦。」とし、自慰を禁止された行為、としている。[19]

しばしばリベラル寄りであると言われる日本のカトリック教会ではこの傾向がさらに強く、彼らによる『カトリック教会の教え』では、自慰についてこう述べられている。

32 : 2020/07/18(土) 04:49:17.942 ID:gPzwY5Mzd
それは人間の性的な成長段階における自然な現象としての側面を持っており、それを極端に罪悪視することによって性能力を抑圧する危険性もあります。そのような行為に対する倫理的な判断のためには、その人の意志と動機又はその習慣化の程度なども考慮する必要があります。ですから、自慰行為の悪性を認めるにしても罪悪感だけを抱かせてはなりません。むしろ、他者との出会いへ向けて開かれている性能力の面を重視する必要があります。
― 『カトリックの教え』カトリック中央協議会、2003年4月8日、p356

このように、やはり自慰を罪とみなす姿勢を前提とした言明ではあるものの、自慰をする者をいたずらに糾弾すべきでないことが強調されているのである。

33 : 2020/07/18(土) 04:50:18.514 ID:gPzwY5Mzd
オ●ニーの方法

男性の場合

手淫
主に、陰茎を手で握るかつまみ、上下にピストン運動を行う。これを「手淫」ともいう。

亀頭や陰茎を手や物で刺激したり、床やベッドに押し付けたりして行う場合もある。包皮を手や物を用いて引っ張ったりつまんだりして包皮に刺激を与えて行う場合もある。オナホール(女性器を模したものやTENGAなど)などの性具を使用したり、乳首や陰嚢も手で刺激しながら行う場合もある。包皮は亀頭を保護する膜なので、包皮を被せたまま刺激するケースも多い。陰茎に刺激を与え続けるとオーガズムに達し、精通以後であれば射精し、精通以前の男児であれば射精を伴わないドライオーガズムに至る。

※画像は捕まるのでごめんなさい

34 : 2020/07/18(土) 04:50:48.874 ID:gPzwY5Mzd
刺激だけで射精に至る場合もあるが、性的興奮を高めるため、アダルトビデオ・アダルトサイト・エ口本を視聴したり、性的対象の人物や、特定の場面を空想したりしながらオ●ニーを行うこともある。これらをスラングで「オカズ(ズリネタ)」「オナペット」=オナペともいう。中にはアダルトアニメ・アダルトゲームなどを視聴ながら行う者もいる。

射精に至るまでの時間は、個人や状況によって異なり、すぐに射精する者から2時間以上かける者もいる。一度射精すると勃起状態が一気に解消されるため、短時間で連続して射精しようとしてもできない。オ●ニーを行う頻度も、人により様々である。

35 : 2020/07/18(土) 04:51:28.099 ID:gPzwY5Mzd
性行為と同様、通常はオ●ニーは人に見られることを避けて行うものである。しかし、それを利用し、本人の意に反し、あえて人前で陰茎を晒させオ●ニーを行わせ、勃起、射精させ、当人に羞恥心や屈辱感を与えるなどの行為を、性的いじめや「性的シゴキ」、「儀式」として行うこともある[注 9][注 10]。反対に、他人にオ●ニーを見られたりことや強要されてオ●ニーをすることで性的興奮が高まる者もいる。また、第二次性徴の心身の発達などから来る、自分以外の同性の性器やオ●ニーへの好奇心、連帯感、あるいは性的嗜好から、自ら進んで同性の友人同士など複数人で一緒にオ●ニーや射精を見せ合うこともある。またそのような行為を商材としたアダルトビデオも存在する。

屋内外問わず、不特定多数の者から見える状態でオ●ニーを行った場合、公然わいせつ罪などにより逮捕、刑事処分の対象となる。そのような行為を行う者は俗に露出狂とも呼ばれる。なお、自室内や車内であっても、窓などを通じ外から見える状態でオ●ニー行えば同様に罪の対象となり得る[21]。

36 : 2020/07/18(土) 04:52:26.038 ID:gPzwY5Mzd
女性の場合

異物挿入
基本的に陰核への刺激であるが、まず陰核の包皮上と陰核周囲に刺激を与え膣分泌液の分泌を促す。次に、膣分泌液を指先につけ、その指で陰核の包皮を剥いて陰核を刺激する。また、陰核以外の性感帯へも刺激を行う。それを行うことで膣分泌液が吹き出す現象、いわゆる潮吹き (女性器)に至ることもある。

バイブレータ(陰茎を模した振動機)を使用する人もいる。また、陰部を圧迫するだけでオーガズムに達するという人もいる。

※画像はry

37 : 2020/07/18(土) 04:53:09.290 ID:gPzwY5Mzd
女性科学研究所によると女性は、基本的に、男性と違いホルモンバランスの影響を除き生理的な欲情が発生しないため外的要因によって、脳を興奮状態に置く必要があるとされている。その例として「好きな男性が抱きついてくること」や「実際に性交に及ぶことをイメージする」などがあげられる一方で「ポルノ映画などのシーンを想像することは少ない」とされている。それに加えて純粋に体の気持ちいい場所を探すことや脳を興奮状態にできるようにオ●ニー時の衣装やオ●ニーを行う場所を選ぶ必要がある[22]。また女性は18歳までに約80%が自慰行為を経験しているという[23]。

男性と同様、屋内外問わず、不特定多数の者から見える状態でオ●ニーを行った場合、公然わいせつ罪などにより逮捕、刑事処分の対象となる。そのような行為を行う者は俗に露出狂、痴女とも呼ばれる。なお、自室内や車内であっても、窓などを通じ外から見える状態でオ●ニー行えば同様に罪の対象となり得る[21]。

38 : 2020/07/18(土) 04:53:28.325 ID:gPzwY5Mzd
道具
オ●ニーは手のみで行うことが多いが、人によっては道具を使用する場合がある。

男性の場合、オナホールと呼ばれる女性の膣を形取った物に挿入することで、女性器への挿入に近い快感を得て射精する者もいる。同様に女性の場合は、男性器を模した性具ディルドー(昔はこれを「張形」と呼んでいた)を使用する場合もある。また電動で振動する「バイブレーター」を膣口に挿入し性交に近い快感を得る者もいる[注 11]。

また、異性の人形ラブドール(ダッチワイフ)を使って、擬似性行為を行なう者もいる。

39 : 2020/07/18(土) 04:53:49.710 ID:gPzwY5Mzd
前立腺などへの刺激
直腸に指や性具や浣腸を挿入し刺激することをアナルオ●ニーと呼ぶ(略してアナニーと呼ぶ場合もある)。単に挿入の快感そのものを楽しむものや、S字結腸を刺激し楽しむもの。男性の射精(オーガズム)は前立腺の刺激によるものであるため、エネマグラなどの器具で直接前立腺を刺激して性的快感を得る方法もある。この場合、オーガズムに達しても射精を伴わないので、長時間にわたって快感を得ることが出来る。この前立腺は、女性のGスポットと呼ばれる部位と同じであると考えられている。
40 : 2020/07/18(土) 04:54:27.386 ID:gPzwY5Mzd
医学的な見地からみたオ●ニー

通常は特に悪影響はなく至って普通の行為である、とするのが医学的コンセンサスである[24][25][26][27][28][29][30][31]。ただし、やり方によっては身体に悪影響を与えることもありうると指摘する向きもある(後述)。

身体的影響
男性では、陰茎を握る握力が強すぎたり、陰茎を床にこすりつけながら行うオ●ニー(俗に床オナと呼ばれる)など、刺激の強いオ●ニーを継続することで、女性の膣内での射精が行えなくなる、膣内射精障害がおこり得る。これは男性不妊症・性機能障害の一種でもある[32][33]。詳しくは当該項目を参照。

41 : 2020/07/18(土) 04:55:43.545 ID:gPzwY5Mzd
オ●ニーの有用性について

オ●ニーする女性 グスタフ・クリムト画(1913年)
レス41番の画像サムネイル
自らの指を汚しながら人間が人間であることを確認する行為である。多くのメンタルヘルスサークルでは、オ●ニーをすることによってうつ病の症状が緩和され、自尊心が高まるとされている[34]。

国際的な集団マスターベーションイベント「マスターベータソン」のホストであるキャロル・クイーン(英語版)は、 「なぜマスターベーションをするのか?」という問いに対し、人にとって究極の恋人は自分自身であるとし、マスターベーションは自己愛の喜びに満ちた表現であり、究極のセーフセックスであるという。また、マスターベーションは性に関する意識を高め、心臓の血管や骨盤の筋肉を鍛える効果があり、ストレスの軽減、前立腺感染症や膣カンジタなどの予防に繋がるなど、健康上の利益があると主張している[35]。

42 : 2020/07/18(土) 04:56:20.104 ID:gPzwY5Mzd
現代的な考えではオ●ニーを性交の練習として捉える傾向もある。自身の性的快楽の習得方法を学ぶ方法として有用であり、同時にパートナーの性的快楽を理解し把握する訓練に利用できるとするものである[36][37]。

セックスもマスターベーションも血圧を下げる効用がある。ある調査によれば、最近マスターベーションをした人は、何ら性行動を行っていない人に比べて血圧が低かったという[38]。

男女の性的快楽は陰茎・陰核の亀頭部が主体となるが、一箇所の刺激のみでは飽きに陥りやすい。このためオーガズムに到達する時間が長引くか、あるいは意欲が喪失することがある。そこで新たな刺激を求め、身体の亀頭部以外の場所(性感帯)を刺激したり、エ口ティックな視聴覚対象などで興奮を高めたりする。これは性交においても同じであり、飽き回避の方法を習得しパートナーとの性的快楽をよりよい方向へ導く学習としても有用である。

43 : 2020/07/18(土) 04:56:52.439 ID:gPzwY5Mzd
オ●ニー行動
オ●ニーは、老若男女を問わず見られる行為だが、特に性的欲求の高い思春期 – 結婚前の若者に、よく見られる。

また、思春期前であってもオ●ニーは多く行われ、女児では、生まれつき陰核に快感が得られ[39]、手で性器を刺激するほか、机の角に性器をこすりつけたり布団をはさんだりする。男児では、手で刺激するほか、床にこすりつけたりし、行為次第では男児女児ともオーガズムを得られる。このオーガズムは成人と変わりないが、男児では精子が生産されないために、女児のように性器の律動運動のみが観察される。オーガズムを得る年齢はキンゼイらの報告によれば1歳未満でも習得可能であることが示されており、別の研究者によれば女の胎児が胎内でオーガズムに似た行動を観察したという報告もある。

44 : 2020/07/18(土) 04:57:31.873 ID:gPzwY5Mzd
幼児オ●ニーについての議論には、それと対比して、思春期以降のオ●ニーを、他者との性的接触、異性との性器の結合を想像しながら行う、性交代替行為と捉える向きがあり、幼児期のオ●ニーにはそのような性的な意味合いがなく、単に気持ちがいいから触っているのだとし、そのような幼児期のうちからオ●ニーをしているからといって将来を心配するようなものではない[40]とする意見がある。

しかし、精通を迎えたばかりの思春期初期の男児は性交代替行為としてオ●ニーをしているのか、ただ単に気持ちがいいからしているのか、単に気持ちがいいからしているオ●ニーは性的なものではないのか、その境界を示す調査データは存在しない。

45 : 2020/07/18(土) 04:58:05.458 ID:gPzwY5Mzd
日本性教育協会第2回性行動調査によると、男性は女性に比べてかなり早い段階でオ●ニーを経験する傾向がある[41]。マスターベーション世界調査(2018年)では世界18か国中、最も初体験年齢が若いのは日本である(平均14.6歳)[42]。ただし習ったことがあると答えた割合は日本が最下位であった(14%)。

オ●ニーは病気でもなく害もないが、慎むべきものとする風潮が以前はあった。だが、現在の性教育では、こうした否定的評価は従前に比べると、やや緩和されつつある。男性では射精を伴うことから、行為後にかなり疲労を覚える。快楽度が高く一度覚えると何度も繰り返す、いわゆる中毒になる場合がある。

46 : 2020/07/18(土) 04:58:34.441 ID:gPzwY5Mzd
オ●ニーは一人で行う行為であるので、他人から干渉を受けないように一人になれる場所で行うのが通常である。そのため他人のオ●ニーを目にする機会はあまりないので、それを見てみたい・見せたいと思う者もあり、アダルトビデオではひとつのジャンルとなっている。また、夫婦やカップルにおいては、性行為時のひとつのバリエーションとして互いにオ●ニーを見せ合う(「相互オ●ニー」「相互観賞」等という)ことも行われる。さらには、男性客のオ●ニーを女性店員に見せるオ●ニークラブ(オナクラ)と呼ばれる風俗店もある。
47 : 2020/07/18(土) 04:58:56.995 ID:gPzwY5Mzd
薬物の副作用
ドーパミン受容体パーシャルアゴニスト作用を有するアリピプラゾール(エビリファイ)を使用中に異常性欲(異常に頻繁なマスターベーション)や性的倒錯(性的本能)の発症例が報告されている[43]。アメリカ食品医薬品局(FDA)は、アリピプラゾールによる強迫的な性的行動に警告している[44]。
48 : 2020/07/18(土) 05:00:42.257 ID:gPzwY5Mzd
オ●ニーの経験率と開始年齢、頻度
日本性教育協会が行ったアンケート結果によると、1999年までの調査では、年を追うごとに中学生のオ●ニーの経験率が高まる、オ●ニー開始年齢の早期化傾向を示していたが、その後は遅延に転じている。中学生(1年生から3年生の在籍者)、高校生(同)の経験率が1999年から2011年にかけて1割以上も減少しているのに対し、大学生の経験率は3%の減少にとどまっていることから、オ●ニーをしない層が顕著に増加したのではなく、開始年齢が遅延しているものといえる。

レス48番の画像サムネイル

49 : 2020/07/18(土) 05:01:37.994 ID:gPzwY5Mzd
ソフト・オン・デマンドが首都圏の16歳から59歳の男女に対して行った2009年[49] および2012年 [50] の調査によると、男性のオ●ニー開始年齢の平均は2009年調査で13.2歳、2012年調査で13.4歳で、オ●ニーを開始した年齢で最も多いのが2009年調査では12歳(約22%)、2012歳調査では13歳(約25%)で、2009年調査、2012年調査とも、11歳から14歳までの間におよそ6割がオ●ニーを経験したと回答している。

オ●ニーの頻度については、16歳~19歳で週4~5回以上オ●ニーをすると回答した男性は42.1%、週1回以上オ●ニーをすると回答した男性は89.9%に達する。

50 : 2020/07/18(土) 05:02:13.695 ID:gPzwY5Mzd
おわり
51 : 2020/07/18(土) 05:03:08.356 ID:EzfEudgy0

どっからのコピペ?
52 : 2020/07/18(土) 05:04:04.151 ID:gPzwY5Mzd
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オ●ニー
参考文献等は下部にあるよ

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