お前らはテイルズオブエターニアのリマスター買うか?

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 17:17:39.139 ID:SYTadl8x0
4,000円しないし買おうかな
2 : 2026/06/28(日) 17:18:45.728 ID:8l6KD4ao0
デスティニーとかうくそ面倒コンボが楽になってればいいんだけどな
3 : 2026/06/28(日) 17:18:51.087 ID:MWPqubeg0
出る前に十分楽しんじゃった
5 : 2026/06/28(日) 17:20:45.768 ID:SYTadl8x0
>>3
確かにリマスターだからプレイできる環境あるなら買う必要なさそうだな
6 : 2026/06/28(日) 17:21:47.273 ID:MWPqubeg0
>>5
発表前にやっちゃってまさかエターニアが来るとは思わなんだ
9 : 2026/06/28(日) 17:23:01.322 ID:8l6KD4ao0
>>6
準備ができ次第過去作リマスター出すよって言ってたのに
10 : 2026/06/28(日) 17:23:46.441 ID:MWPqubeg0
>>9
信じてなかった
4 : 2026/06/28(日) 17:20:43.467 ID:az4vm55O0
追加要素がないからゴミ
8 : 2026/06/28(日) 17:22:08.477 ID:SYTadl8x0
>>4
追加要素とかいるか?
がっつりリメイクならともかく30年くらい前のゲームのリマスターなんて思い出に浸るためのもんだろ
7 : 2026/06/28(日) 17:21:49.420 ID:Gcq9xuYw0
まだPSPのあるしリメイクじゃないなら要らないかな
11 : 2026/06/28(日) 17:27:16.214 ID:rIw70BT30
リメイクならともかくリマスターには価値を感じないから買わない
12 : 2026/06/28(日) 17:34:49.148 ID:vFFVIuta0
一応追加要素として獲得した資金増減とかエンカウント率弄れるみたいだけど
13 : 2026/06/28(日) 17:35:42.275 ID:tg0uSwbR0
リメイクなら買ったのにな
14 : 2026/06/28(日) 17:36:56.209 ID:P53IYE2N0
既プレイだから自分ではやらないだろうな
15 : 2026/06/28(日) 17:38:00.390 ID:KwQFaD6c0
ドラマCDのリッドが病んでファラが記憶喪失でリッドを忘れてしまうところが追加だろ?

絶対買ったほうがいいじゃん

16 : 2026/06/28(日) 17:38:05.631 ID:lH63SC3Z0
なんでリマスターばっかなんだろ
バカかな
17 : 2026/06/28(日) 17:38:57.267 ID:TaU6sIUD0
メルディが可愛いという思い出だけで買う
18 : 2026/06/28(日) 17:39:49.131 ID:akkEN+dw0
エターニアは割と問題点多い方だからリメイクじゃないと買わん
19 : 2026/06/28(日) 17:40:37.816 ID:KwQFaD6c0
リッドを庇って致命傷 → 何とか助かる → 記憶喪失
→ リッドが記憶を戻そうと無茶する → 本格的に壊れる

悲し過ぎる

20 : 2026/06/28(日) 17:41:58.462 ID:Gcq9xuYw0
>>19
なにそれ
何でそんな重いドラマCDになっちゃったんだよ
21 : 2026/06/28(日) 17:42:12.804 ID:KwQFaD6c0
ファラのせいで村襲撃されて親父死んだから以降リッドに対して病的なまでに過保護とかいう設定ほんとすこ
22 : 2026/06/28(日) 17:44:01.910 ID:TaU6sIUD0
何のためにそんな後日談を?
X-2.5とかもだけど
23 : 2026/06/28(日) 17:48:09.554 ID:6RWfCU6kd
いけるいける!
24 : 2026/06/28(日) 17:51:18.358 ID:KwQFaD6c0
ファラがオムレツをリッドに毎日作って2人でのんびり
暮らしてるんやろって想像してた俺はどうすればいいんや
聞きとうなかったわ、こんな後日談・・・
25 : 2026/06/28(日) 17:53:11.566 ID:MWPqubeg0
でも最後は本編のEDに繋がるんだからのんびり暮らしてるかもしれないのは間違いではないんじゃないか
26 : 2026/06/28(日) 17:56:46.758 ID:8Gr9I+h/0
やたら最高傑作って持ち上げる割にお前ら酷評だな、まぁレトロゲーなんて思い出補正100%だしな
27 : 2026/06/28(日) 17:59:36.591 ID:KwQFaD6c0
>>26
ドラマCDとターニアやったことないんかよ・・
29 : 2026/06/28(日) 18:03:05.011 ID:8Gr9I+h/0
>>27
PSP版買ったけど戦闘スピード遅すぎて萎えて辞めた
28 : 2026/06/28(日) 18:01:46.992 ID:J7jI4Pyw0
でかい銃を撃つおっさんが異常に強かった記憶
30 : 2026/06/28(日) 19:00:47.958 ID:9DtPZ1Dn0
ヒロインがブス
31 : 2026/06/28(日) 19:08:06.022 ID:0wDf4RPJ0
自分たちじゃどうしようもないから国に任せようとする主人公

コメント

タイトルとURLをコピーしました