- 1 : 2026/06/28(日) 09:27:01.22 ID:jxK8VHSn0
- 先人の真似しかできないんか?
- 2 : 2026/06/28(日) 09:29:02.06 ID:3sLxnlzo0
- リメイクのリメイクを作るで!
- 3 : 2026/06/28(日) 09:29:12.17 ID:q+NOwh340
- 楽に稼げるからね、しょうがないね
- 4 : 2026/06/28(日) 09:29:29.82 ID:nvDoWNBQ0
- リマスターよりマシやろ
感謝しろ - 5 : 2026/06/28(日) 09:29:49.62 ID:iDScW80g0
- メーカー「ゲーム懐古ジジイ達に媚びなきゃあ!!」
ジジイ「口は出すけど金は出さないでござる🤓」 - 12 : 2026/06/28(日) 09:36:21.43 ID:LS7jLrf80
- >>5
ゲームは全部懐古向けなんや
その中でたまたま子供にもウケたのが売れてるだけで - 16 : 2026/06/28(日) 09:39:01.80 ID:3TH/rwYO0
- >>5
革新的なゲームもジジイしかやってないやん - 33 : 2026/06/28(日) 09:52:16.44 ID:HCwUplVT0
- >>5
成人以上が買わないとキッズファミリー向け以外の売上が完全にゼロになるで - 6 : 2026/06/28(日) 09:29:51.52 ID:QAjSEGPf0
- バイオくらいしっかりとしたリメイク作ってくれるなら歓迎なんやけどな
- 7 : 2026/06/28(日) 09:30:31.19 ID:Q/RTYeF40
- ターボモード←有能
- 8 : 2026/06/28(日) 09:30:39.36 ID:ksysDOn20
- ファンから望まれて作ってるやつはまあいいじゃん
- 9 : 2026/06/28(日) 09:31:56.78 ID:3sLxnlzo0
- ストリートファイター2ダッシュターボスーパーX大好き
- 10 : 2026/06/28(日) 09:32:31.20 ID:11tKNFAJ0
- ソシャゲとリメイク以外の新しいゲーム作っても売れないんや
インディーは1発当ててるゲーム多いのに😭 - 11 : 2026/06/28(日) 09:33:27.67 ID:rlFWLIaj0
- つまりはシリーズだらけということ
- 13 : 2026/06/28(日) 09:36:34.54 ID:on+4naKe0
- 開発費の高騰と会社の規模が大きくなり過ぎた弊害やね
当たるかわからん新作にリソースは割けん - 14 : 2026/06/28(日) 09:37:15.95 ID:wkBckTpJ0
- 追加要素を削ってさらにリメイク
- 15 : 2026/06/28(日) 09:38:27.65 ID:3TH/rwYO0
- カプコンも正直そろそほヤバいと思う
- 17 : 2026/06/28(日) 09:39:50.46 ID:07DchwQf0
- 無双2リメイク期待しとる
- 18 : 2026/06/28(日) 09:39:52.18 ID:BXSWGjKwd
- リマスターよりはまだ自我出せてマシなんやろな作る側は
- 19 : 2026/06/28(日) 09:40:03.85 ID:VWYxskds0
- リメイクが3部作な上に10年経っても作り終わらないゴミがあるらしい
- 20 : 2026/06/28(日) 09:40:51.77 ID:3dMfBYtN0
- テイルズってリメイク作らんの?
- 21 : 2026/06/28(日) 09:41:15.92 ID:qEG8IvwU0
- リメイク作るより原神とかNTEみたいなアニメ調のゲームパクればいいのに
- 25 : 2026/06/28(日) 09:42:57.02 ID:3TH/rwYO0
- >>21
中華ゲーがそもそも国際法通用しない国ならではのコピペマンだからしゃーない - 22 : 2026/06/28(日) 09:41:42.88 ID:lxF3aOpZ0
- それで儲けられるんならええんや
会社という組織はチーズ牛丼をもてなすことが目的ではないんや - 23 : 2026/06/28(日) 09:42:02.67 ID:rGAZJZMbr
- そこで新規IPを頑張るフリューよ
- 27 : 2026/06/28(日) 09:43:41.99 ID:BRtOI3KG0
- まぁ卒業の早い趣味だよな
- 28 : 2026/06/28(日) 09:44:58.75 ID:ZnjexQBR0
- FF7とかバイオ2,4とかやったことなかったから助かってるわ
リマスターなんてやる気にならんし - 29 : 2026/06/28(日) 09:45:02.81 ID:IJnvmlKT0
- 技術の進化!まるで実写映画のよう!開発予算は数十億!
そら回収なんて無理やん。ゲーム制作まじめにやって利益出せってのがそもそも無理ゲー
- 40 : 2026/06/28(日) 09:59:55.99 ID:g+Rv5Bk+0
- >>29
どう頑張っても映画やアニメに敵わないどころか遥かに高い開発費が掛かるからゲームで物語を見せる行為自体が無理筋なんよな - 30 : 2026/06/28(日) 09:46:37.98 ID:23qZ+6YvM
- まともなリメイク作るならまだマシ
今はリマスターやそれに毛が生えただけのなんちゃってリメイクばっか - 31 : 2026/06/28(日) 09:48:49.10 ID:T5767U2n0
- 偉大な先人が作った作品と
最近の凡人が作った作品やっぱ見比べるとセンスの差があるしな
- 32 : 2026/06/28(日) 09:51:39.75 ID:Wf8sN/t50
- リメイクとか続編で売れる根拠を示さないと株主が納得せんのや
- 34 : 2026/06/28(日) 09:55:12.30 ID:t1I591an0
- 開発費がかかりまくってるから仕方ないよ
- 35 : 2026/06/28(日) 09:56:01.66 ID:t1I591an0
- 大企業はインディーズみたいな企画通らんしな
GTAみたいなビッグタイトル作って売れなかったら会社が死ぬ - 38 : 2026/06/28(日) 09:59:27.21 ID:DnUVKucz0
- >>35
なろう小説作品みたいに
新規開拓は素人個人やインディーズに任せてヒットしたのを権利ごと買い上げてシリーズ化とかが落としどころなんかな - 36 : 2026/06/28(日) 09:58:16.82 ID:zQeCIZ5EM
- デッドスペース2のリメイク早くしろ
1作目がsteamでクソ安いから全員買え😡 - 37 : 2026/06/28(日) 09:59:02.46 ID:0UOMIn640
- リメイクして余計な要素付けたして文句言われとるからな
- 39 : 2026/06/28(日) 09:59:40.61 ID:0UOMIn640
- リメイクで原作超えたやつて思い付かんわ
- 41 : 2026/06/28(日) 10:00:05.67 ID:q+NOwh340
- 評判最悪だったダイパリメイクがあそこまで売れて新規作るモチベ落ちたやつ多そうw
ゲーム会社「リメイクリメイクリメイクリメイク」←毎回リメイク作ってんなコイツ
なんG


コメント