ヽ´ん`「FF13はクソゲーw」ぼく「あっ(察し)サッズの息子の名前は?」ヽ゜ん゜「…パルシのルシガー!」はいエアプ乙w

1 : 2026/06/27(土) 11:13:01.75 ID:U+qRSpvi0

https://dengekionline.com/article/images/202603/69182/664137

ドッジ、な?

レス1番の画像1
2 : 2026/06/27(土) 11:13:26.87 ID:U+qRSpvi0
ネットで皆叩いてるから俺も叩こーってエアプのバカ多すぎな?
3 : 2026/06/27(土) 11:13:42.88 ID:U+qRSpvi0
ガチのクソゲーは零式だけな?
4 : 2026/06/27(土) 11:14:07.81 ID:LDdF0wHK0
サッズってギリギリ時代的に許されてるけど現代では絶対に許されないキャラだよね
43 : 2026/06/27(土) 12:06:20.31 ID:rNMOo+vk0
>>4
おもしろ黒人つーの?
今なら重要ポジでなんならライトニング白人すら今ならないかもな
5 : 2026/06/27(土) 11:15:03.37 ID:oBedBlSpM
13の戦闘はかなり好きだったなー
6 : 2026/06/27(土) 11:16:42.03 ID:OZikjCuT0
主人公が斬りつけると薔薇の花が舞い散る(爆笑)やつだっけ
くっっっそダサ過ぎてもうゲームがどうこう以前の話だわ
7 : 2026/06/27(土) 11:19:08.45 ID:UsPbfa1T0
序盤しかやってないからよくわからん
スキルツリー解放あたりで耐えられなくなってやめたんだが、クソゲーと言っちゃダメなん
9 : 2026/06/27(土) 11:21:01.77 ID:U+qRSpvi0
>>7
許しません🙅‍♂🙅🏻🙅面白いと思うまでやってください🙅🏼
15 : 2026/06/27(土) 11:25:53.68 ID:UsPbfa1T0
>>9
すまん、俺の中で13はクソゲーだ
一応1以外はクリアしてきたし、12もガンビットが好きで、かなりやりこんだ
だが13は耐えられなかった
あれは俺の中ではクソだ
13がくそだったので、15、16もプレイしてない
17 : 2026/06/27(土) 11:26:50.17 ID:Uv5dVClcH
>>7
10章までやったけどクソつまらなかったわ
信者いわく、13章ラスボス倒した後からやっと面白くなり始めるらしい
28 : 2026/06/27(土) 11:35:56.99 ID:k/+1R5JTH
>>17
まあこれは確かにそう
クリア後の隠しボスとか平原探索は面白かった
ストーリーはクソだけど戦闘は面白かった
10 : 2026/06/27(土) 11:21:30.99 ID:G0fCNIFj0
13以降ネットの声の半数以上は未プレイなイメージあるわ
11 : 2026/06/27(土) 11:23:41.40 ID:QOoVW7g50
10以降やってないわ
13は後発ナンバリングの中じゃマシなのか?
12 : 2026/06/27(土) 11:24:29.22 ID:WLE9AX670
1時間でやめて後年動画みてもそれも2時間でやめた
13 : 2026/06/27(土) 11:24:47.48 ID:1nLLLZau0
ドッジ当時くそ叩かれてた記憶
14 : 2026/06/27(土) 11:24:48.27 ID:BnPYJUJ10
エマニエルだろ
16 : 2026/06/27(土) 11:26:16.45 ID:eMMHGBOp0
13やってないわ
xboxで安売りしているから買ってみるか
18 : 2026/06/27(土) 11:28:08.09 ID:jw5vl14k0
クソゲーならわざわざ端役の名前を覚えておく必要なくねえ?
19 : 2026/06/27(土) 11:28:25.41 ID:MEPc7vnb0
発売日に買ったものの序盤も序盤のスノーをヒーローヒーローと持ち上げるとことか負けるなホープ🥰とか僕を巻き込むなよ!!ふ、ふわぁ!!のとこ辺りでウンザリしたのと戦闘でオプティマを変える時にいちいち決めポーズしてテンポが悪いのが嫌になって止めたのを覚えてるわ
20 : 2026/06/27(土) 11:28:45.00 ID:zmSLE65V0
ヘイストしかできないアフロ
21 : 2026/06/27(土) 11:29:13.25 ID:ZPrjdxuk0
(ヽ´ん`)「12までしかやった事ない。つまんなさそう」
22 : 2026/06/27(土) 11:29:53.05 ID:bbQbYX/o0
なぜか13-3まで出たんだよね
23 : 2026/06/27(土) 11:30:34.37 ID:1nLLLZau0
俺はトロコンまでサッズ操作でプレイしたぞ
24 : 2026/06/27(土) 11:31:11.34 ID:hP7RWyUE0
13-1,2,3の三部作のうちファルシのルシが~とか言ってる13-1が一番まともな作品になるとは誰が思っただろうか
34 : 2026/06/27(土) 11:39:49.35 ID:k/+1R5JTH
>>24
ほんこれ
特にリアルタイムで13-2クリアした時の怒りは凄かった
クソストーリーすぎて
25 : 2026/06/27(土) 11:33:05.97 ID:AZnf515O0
まあ、あらゆる分野でエアプでの批判がネットに溢れてるのはよく分かるわ
こういう連中って、よく知りもしないことを浅いコピペ批判で連呼するだけで一体感かんじて社会参加した気分にでもなってるんかね
26 : 2026/06/27(土) 11:33:06.79 ID:MEPc7vnb0
発売日に買って即売りしたのはこれとアンサガと5か4の後に出た洋ゲー風?地球防衛軍と俺の屍2くらいか
27 : 2026/06/27(土) 11:33:52.70 ID:MEPc7vnb0
エアプネガキャンで1番被害を被ったFFはFF仁王だと思ってる
29 : 2026/06/27(土) 11:36:31.17 ID:A/qbnMtP0
割と13好きよ
ただ評判いいらしいライトニングリターンは合わなかったけど
30 : 2026/06/27(土) 11:37:35.26 ID:UsPbfa1T0
スカイリム、ウィッチャー3、エルデンリングみたいな広大なフィールド、寄り道が楽しめて、数百時間遊べるゲームをなんでFFで作らないかな
俺はあわなかったけの、紅の砂漠なんかも売れてるらしいな
しかしなんで日本を代表するRPGの大家がセールスで失敗してるんだよ

ユーザーが望んでいるゲームを作るだけで売れるのに

36 : 2026/06/27(土) 11:40:49.39 ID:Tp/8UTZH0
>>30
それが15じゃないの?
力尽きて数百時間遊べるほどの大作にはならなかったけど
37 : 2026/06/27(土) 11:46:11.35 ID:UsPbfa1T0
>>36
やってないからわからんが、スカイリム、ウィッチャー3、エルデンリングは200時間以上やってる
酷評されてるドラゴンズドグマ2も300時間近くやってる

15はそれくらい長く遊べておすすめできるゲームなんかな?
それならsteamでサマーセールやってるし、買ってみてやるけど

47 : 2026/06/27(土) 12:09:32.52 ID:rNMOo+vk0
>>30
12は?
ガンビットが良くも悪くも人を選ぶけど
56 : 2026/06/27(土) 12:34:17.46 ID:UsPbfa1T0
>>47
12はps2でプレイしたのでよくわからない
でも最強の矛近くのエリアでガンビットを使用しなが、延々とレベル上げしてたのを覚えてる
スカイリム以降はps3やsteamでプレイ時間が表示されるので覚えてた
58 : 2026/06/27(土) 12:35:11.03 ID:tNO93lYZ0
>>30
そういうのはMMOでいいだろ
60 : 2026/06/27(土) 12:39:11.77 ID:UsPbfa1T0
>>58
MMOやったことあるのか?
まあ俺もラグナロクしかやってないからよくわからんが
全然違うぞ
31 : 2026/06/27(土) 11:38:32.16 ID:KPSn5IBL0
800円で買って開始15分で秋田て辞めて正解だった
小綺麗な一本糞マップを歩かされて意味不明ワード連発のムービー見せられる拷問かよ
陽気な黒人いなきゃキャラもムカつくのしかいないし
32 : 2026/06/27(土) 11:39:04.33 ID:ItxbV/tN0
エアプ「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」
33 : 2026/06/27(土) 11:39:07.19 ID:Tp/8UTZH0
13-1は面白かったけど2がクソゲーだったからそのせいで13まで好きじゃなくなった
35 : 2026/06/27(土) 11:40:19.31 ID:D+bFA3p+0
ジョタとクロンボはいらなかったな
何でこいつら一緒にいるのかも忘れた
38 : 2026/06/27(土) 11:46:49.66 ID:Nq9V5Y6n0
アフロは山ちゃんが声やってたぐらいしか記憶ねンだわ…
2以降いたかどうかも記憶にねンだわ…
39 : 2026/06/27(土) 11:48:10.40 ID:+3Daxlbj0
ライトニングリターンズが神作だから許された感のあるシリーズだよな
終わりよければすべて良し的な
44 : 2026/06/27(土) 12:07:46.02 ID:rNMOo+vk0
>>39
それまでのドラムロール捨てるならFF外伝作品でやりゃあいいのに
ライトニングリターンズだけまだやってないの多いだろ
大体はXIII‐Ⅱで詰むよ
エンディングが酷いしリアタイ何年待たされたんだか
40 : 2026/06/27(土) 11:58:27.52 ID:WLE9AX670
15は昼にモンスターを狩って寝る前に泊るところを決めて晩飯くう生活をしながら全クリめざすゲームね
42 : 2026/06/27(土) 12:05:49.24 ID:fRM4cOIx0
トロコンするまでやったけど
亀狩りしてた記憶しかない
45 : 2026/06/27(土) 12:08:26.22 ID:rNMOo+vk0
>>42
最強になって倒す敵いるだけで神ゲーよな
46 : 2026/06/27(土) 12:08:41.44 ID:B/8drGet0
えっ
そんな作品あったんだ(真顔
48 : 2026/06/27(土) 12:13:31.15 ID:5gOt/f4w0
13は好きだが13-2がクソすぎた
50 : 2026/06/27(土) 12:17:14.81 ID:bR6BeRKp0
エミュで動く用になった?
51 : 2026/06/27(土) 12:22:03.70 ID:GVz2PiwV0
棒読みだったの覚えてる
52 : 2026/06/27(土) 12:25:02.76 ID:JAcRa9gv0
アルカキルティ大平原の為だけに全てを一本道にした名作
53 : 2026/06/27(土) 12:27:11.68 ID:nP0SC3E20
広場までマジきつい
54 : 2026/06/27(土) 12:27:35.75 ID:J4c7LnN00
俺がファルシでファルシがルシで
55 : 2026/06/27(土) 12:32:18.43 ID:j9/fokEsM
13-2もシステムは悪くないと思う
ライトニングリターンズまでやらないのはもったいない
57 : 2026/06/27(土) 12:34:38.93 ID:KeY7CHlQ0
最後の最後に何時間もずーっとデカイ亀と戦ってて
ふと何してんだってなってやめた思い出
59 : 2026/06/27(土) 12:36:49.98 ID:zQb8MCsmM
そもそもメインキャラ達の名前すらまともに覚えてねえわ
ライトニング、スノウ、サッズ、クソガキ、ファング、ファングの金魚の糞
61 : 2026/06/27(土) 12:40:32.83 ID:w6nQLwfd0
エアプってことにしたい可哀想な信者のスレ
62 : 2026/06/27(土) 12:46:12.61 ID:XQ2TMlXyp
FFとか詳しそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました