- 1 : 2026/06/27(土) 05:08:07.85 ID:f/fcWNrm0
- 角田信朗、一部学校で「いただきます」が廃止?給食費を払っているのに「なぜ言う必要がある?」の声に反論
https://news.yahoo.co.jp/articles/e18e327f56500d9b6986fd58f7a2b6c87e7b56a2 - 2 : 2026/06/27(土) 05:08:55.44 ID:u+VH9O7jM
- いただきますの意味を全く理解してないアホ
- 3 : 2026/06/27(土) 05:09:17.23 ID:YjbYJ8Ln0
- その保護者頭悪そう
- 4 : 2026/06/27(土) 05:10:29.36 ID:1CvIkKAl0
- 品性も知性も無い主張
- 5 : 2026/06/27(土) 05:11:31.56 ID:Z8UmBpFr0
- でも1人で外食する時は「いただきます」とは言わないよな
「ごちそうさまでした」は言うけど - 6 : 2026/06/27(土) 05:11:52.67 ID:u+VH9O7jM
- >>5
言うけど - 10 : 2026/06/27(土) 05:17:59.57 ID:jBlUuAUJ0
- >>5
口には出さんけど軽く手は合わせてるわ、食後も同じ - 7 : 2026/06/27(土) 05:12:16.35 ID:x6UrAId70
- 必要ある という声にも対応するんやろか?
だから前例作っちゃいかんのや
公職者なら分かってそうなもんやけどな - 9 : 2026/06/27(土) 05:15:34.89 ID:kI8HyhNWd
- 勝手に黙ってりゃええのに止めさせろって何様だよ
- 11 : 2026/06/27(土) 05:19:43.05 ID:51psxy8Q0
- 「金要らんから毎日昼飯持ってこいや」って言われたらどうするんやろな
- 12 : 2026/06/27(土) 05:21:32.96 ID:bKfRRyb7M
- いただきますとごちそうさまは他人が作ろうが自分で作ろうが金銭払ってようが言うやろ
- 13 : 2026/06/27(土) 05:22:08.57 ID:1xBOdPrA0
- こういう奴らが自分達が金払ってるから何ををやってもいいって神様態度になるクソになるんやわ
コンビニ店員に土下座させるとか… - 14 : 2026/06/27(土) 05:26:55.78 ID:xC0AZUeg0
- 給食で儲けてるとでも思ってるのかよ
基本赤字で公金入れて成り立ってるのが現状だろ - 15 : 2026/06/27(土) 05:28:46.03 ID:uPk4gau30
- なにをいただくのかわかってないからこうなるんだな
- 16 : 2026/06/27(土) 05:30:11.74 ID:q0hVaebN0
- 思想が典型的なお客様やな
そういう保護者って普段から煽り運転とかしてそう - 17 : 2026/06/27(土) 05:32:23.56 ID:khLjaBEK0
- この親はいただきますを奢られたときだけ言うと思ってんの?
どんな教育受けて育ったらそうなるんや - 18 : 2026/06/27(土) 05:33:15.67 ID:bNBDA9Dc0
- 子持ちってクズ多くね?w
- 19 : 2026/06/27(土) 05:34:22.20 ID:xkpgubBm0
- ガガ~イすぎるww
- 20 : 2026/06/27(土) 05:36:21.55 ID:E8rHjRFC0
- 心ない人間増えすぎだわ
- 21 : 2026/06/27(土) 05:37:33.73 ID:u+VH9O7jM
- そのうち「ありがとうございます」も使われなくなるのでは?
- 25 : 2026/06/27(土) 05:39:28.50 ID:nzKWh4TL0
- >>21
ごめんなさいが言えなくなってるし時間の問題だろうね - 31 : 2026/06/27(土) 05:50:12.39 ID:u+VH9O7jM
- >>25
それは能力低くてプライド高い老害に多い - 22 : 2026/06/27(土) 05:38:05.81 ID:xb071Dln0
- まぁ言っても意味ないし押し付けは良くないよね
海外では言ってないよ - 23 : 2026/06/27(土) 05:38:23.42 ID:FtlUQCuFr
- 金払ってる親が食ってんのか?
- 24 : 2026/06/27(土) 05:38:36.03 ID:1LRnZk4C0
- いただきますは宗教用語だからな
教育現場に持ち込む方が異常
言ってるのネトウヨしか見たことないし - 26 : 2026/06/27(土) 05:40:11.57 ID:Ycmd5Anb0
- ノイジーマイノリティ
ごく一部の意見だけで無しになってんだろ - 29 : 2026/06/27(土) 05:43:07.78 ID:q0hVaebN0
- >>26
今の社会はそういう奴らのせいでどんどん面倒になっとるよなあ
最近だと高速道路のゴミ箱撤去とかもそうやが
一部のキチゲェのせいでみんなが損する社会になってる - 27 : 2026/06/27(土) 05:40:52.20 ID:CWvuG8jr0
- WoW!WoW!釘パンチ
- 28 : 2026/06/27(土) 05:42:35.84 ID:umTbkMB60
- 馬鹿しか子供作らないから仕方ない
- 30 : 2026/06/27(土) 05:47:37.39 ID:+6MBw30N0
- 金払うとか払わないとか
いただきますに関係なくね - 32 : 2026/06/27(土) 05:53:54.43 ID:kHvKQmkR0
- お金払ってるなら感謝はいらない😊
- 34 : 2026/06/27(土) 05:58:22.68 ID:u+VH9O7jM
- >>32
サービスを受けるのならば
お金を払うのは当たり前 - 33 : 2026/06/27(土) 05:56:53.19 ID:g+fmGxOJ0
- 自分は一切やらんけどまた少数派のおかしな意見を採用して習慣を消すんか、嫌な世の中やな
- 35 : 2026/06/27(土) 05:59:44.64 ID:vJRZx/Oj0
- 金を払えば感謝の言葉は発する必要がないってどーいう思考なの
日本人ぽくない考え方
統一協会信者? - 36 : 2026/06/27(土) 06:00:01.65 ID:Mpc5x5LD0
- 食に対して感謝の気持ちが無い子供が育つね
- 37 : 2026/06/27(土) 06:00:17.79 ID:IZNAL0LHH
- 嫌な世の中や
学校給食で『いただきます』と言うのを廃止する動き。「金払ってるから必要ない」との保護者の声に配慮
なんG



コメント