【訃報】任天堂の株価、値下がりが止まらない…今日も大幅マイナス

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 11:16:59.77 ID:3q3ERFZO0

https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782438188/

2 : 2026/06/26(金) 11:17:35.63 ID:zzrgDUeN0
スイッチ2値下げしとけ
3 : 2026/06/26(金) 11:18:25.80 ID:AR8+2P/o0
みんな狙ってる
底打ったら反発早そう
4 : 2026/06/26(金) 11:18:40.03 ID:nkmiyEAW0
トヨタとクソ銘柄グランプリ争ってたけど任天堂の勝利に終わりそうだな
5 : 2026/06/26(金) 11:19:23.98 ID:FNwFM6uV0
今までが高すぎた😃
6 : 2026/06/26(金) 11:19:32.33 ID:+mYvlkOW0
ろくなゲーム作れないくせに技術開発棟建てるんだもんな
笑っちゃうわ
7 : 2026/06/26(金) 11:19:37.20 ID:YrFDVlEN0
ちゅらてすと
8 : 2026/06/26(金) 11:20:06.81 ID:cbgdDbteH
リンゴが値上げしたからかな
AIほんま
9 : 2026/06/26(金) 11:20:45.14 ID:W0n6vhKV0
半導体高騰が悪材料だし暗い未来
10 : 2026/06/26(金) 11:20:51.55 ID:iRBK7CUW0
めっちゃカメレオンとかいう 人気ゲーム 出したのに一体なぜ
11 : 2026/06/26(金) 11:21:03.26 ID:AtTv8NNO0
バッテリーゴミで無駄重い携帯ハードなんていらない
据え置き出したら起こして
12 : 2026/06/26(金) 11:21:17.65 ID:YdY0bN+40
4000円くらいまで落ちてくれ
13 : 2026/06/26(金) 11:21:37.26 ID:yNPcfcEV0
この体たらくで株主総会で拍手が起きててただの信者の集まりだと気づいて売られてるの草
14 : 2026/06/26(金) 11:21:42.19 ID:g0dTlX360
xbox見習って更に値上げするべき
15 : 2026/06/26(金) 11:21:55.90 ID:5jXoelUi0
3000円になるよ

マジで

16 : 2026/06/26(金) 11:22:05.11 ID:6Vv72KN+0
7000切った時にスケベ心出して買ったやつぅー?
17 : 2026/06/26(金) 11:22:19.89 ID:Luvg7s8/r
カービィのスタアラ新作が出たら上がる
18 : 2026/06/26(金) 11:22:34.65 ID:yJeI6HNu0
GTA6できないのはつらい
19 : 2026/06/26(金) 11:22:45.03 ID:AR8+2P/o0
既に配当目当てで買ってもいいレベルだけどどこまで落ちるのか
20 : 2026/06/26(金) 11:23:07.43 ID:dn/ls1E80
コロナ禍で暇だからSwitchが売れてただけで
コロナ禍終わってバブル終了しただけだろ
31 : 2026/06/26(金) 11:25:57.40 ID:5VPwRowvH
>>20
あとswitch2の品薄商法な
21 : 2026/06/26(金) 11:23:10.58 ID:hvd4Lg2sr
1年前は14000だったのが6700か
半値以下のバーゲンセールじゃん
22 : 2026/06/26(金) 11:24:00.96 ID:0GhyJBUL0
500落ちる度に記念で一つずつ買っていく
23 : 2026/06/26(金) 11:24:05.63 ID:ZdYsqUYh0
もう任天堂は無理でしょ
24 : 2026/06/26(金) 11:24:41.01 ID:YdY0bN+40
大した開発力もないのにIPだけでここまで上がってたのが異常だったんだよ
29 : 2026/06/26(金) 11:25:49.92 ID:s6DNzbww0
>>24
お前マジ?スプラ1とかブレワイとかスマブラとかキチゲェみたいな開発力だが
25 : 2026/06/26(金) 11:24:44.06 ID:s6DNzbww0
普通にソフトがクソ
26 : 2026/06/26(金) 11:25:00.46 ID:b7V5/JeM0
だから4000迄待ってて言っただろ
27 : 2026/06/26(金) 11:25:17.84 ID:mJZ1945A0
ネトウヨ企業の末路
28 : 2026/06/26(金) 11:25:18.62 ID:5jXoelUi0
半導体更なる高騰が超絶悪材料だし物価高で売れなくなる
1万円のゼルダがどれだけ売れますか?って話で株価3000~5000ぐらいが適正

そもそもSwitch2がでかい重いで扱いにくいのがバレてるから売れない

30 : 2026/06/26(金) 11:25:52.93 ID:GqWaN/c70
200株持ってるけど死ぬまで持ってると思う
毎年40,000ぐらいもらえるしゲーム代にしてる
32 : 2026/06/26(金) 11:25:59.90 ID:Yjl6VCo/0
コーエーテクモはこの辺が底値っぽいけど任天堂はまだまだ下がる
市況板では5963円まで下がるなんて揶揄する向きもあるけど
実は6000円割ったところで底を打つならまだいい方で4000円台まで下がることもあると思ってる
36 : 2026/06/26(金) 11:26:58.82 ID:s6DNzbww0
>>32
そりゃ長年の優良株はトレ転したら何年も下がる
つかコーエーテクモいいとこあんの?
39 : 2026/06/26(金) 11:27:52.13 ID:Yjl6VCo/0
>>36
襟川会長の目利きは健在
51 : 2026/06/26(金) 11:30:20.59 ID:s6DNzbww0
>>39
みんな無双に飽きてる
つか目利き健在とかマジかよ
風花雪月無双とか納期に間に合わずにでっち上げたゴミだったやんけ
33 : 2026/06/26(金) 11:26:02.62 ID:hvd4Lg2sr
switchが出た時のゼルダスプラ2ぐらいソフトが当たっても貧民だらけで買えないって詰んでないか
34 : 2026/06/26(金) 11:26:37.58 ID:5jXoelUi0
キオクシア、株価-10%近辺
ソフトバンク、株価-12%
37 : 2026/06/26(金) 11:27:44.69 ID:mJZ1945A0
>>34
半導体に金吸われて下がってたはずなのに半導体株下がっても結局下がるっていうね
35 : 2026/06/26(金) 11:26:53.24 ID:yJeI6HNu0
やりたいゲームがない
38 : 2026/06/26(金) 11:27:47.12 ID:s6DNzbww0
>>35
リズム天国だけは面白そうだった
他はゴミ陰キャが作ったオタクゲー
40 : 2026/06/26(金) 11:27:53.71 ID:muQBWN7y0
昔のマリオの新品を作れば数億円で売れるのでは
41 : 2026/06/26(金) 11:27:55.48 ID:dWc8DmvK0
Switch2が2と呼べないスペック出すべきじゃなかった
48 : 2026/06/26(金) 11:29:50.95 ID:mJZ1945A0
>>41
むしろスペックが高すぎた
身の丈に合わない性能でゲーム作っても無駄
56 : 2026/06/26(金) 11:31:03.26 ID:8bx0Dtn90
>>48
リリース当初はあの値段で出せてたんだから
高過ぎたとは思わんな
半導体の需要がここまで上がったのは
任天堂も読み切れなかった
42 : 2026/06/26(金) 11:28:01.30 ID:N8TC+YaC0
ガチホしてる人達は推し活みたいな感覚なんだろうか?
43 : 2026/06/26(金) 11:28:01.62 ID:vVVKkfY/0
買ってるの転売だけだろ
44 : 2026/06/26(金) 11:28:33.06 ID:5KF/RWVL0
AIのせいでゲーム関連全部ネガティブになってるし
45 : 2026/06/26(金) 11:28:34.89 ID:aq9a71igH
switch後期からの手抜きっぷり
46 : 2026/06/26(金) 11:28:40.75 ID:sFvZ8vTz0
ポケモンカード刷りまくればええやろ
47 : 2026/06/26(金) 11:28:56.39 ID:x7RNVXRM0
世界的に見たら任天堂は負けたという認識なのか
52 : 2026/06/26(金) 11:30:47.38 ID:N8TC+YaC0
>>47
世界的にゲームに飽きてんのよ
MicrosoftですらXBOX事業の存続厳しいとか言い出してるし
60 : 2026/06/26(金) 11:31:37.23 ID:s6DNzbww0
>>52
違う
フルプライスの質がカスになってきてるから飽きてる
63 : 2026/06/26(金) 11:32:28.85 ID:mJZ1945A0
>>47
日本だと任天堂一強なせいで勘違いするけど現実はそれ
ゲハのネトウヨ任豚は勝ってる気でいるけど
49 : 2026/06/26(金) 11:30:12.52 ID:+4wp1/2s0
パルワ開発にポケモン作らせろ
今まで手抜きでリストラしていたポケモン全部入れるだけで評価上がるぞ
57 : 2026/06/26(金) 11:31:06.86 ID:s6DNzbww0
>>49
いや1000種類もいらん
ポケモン図鑑は150匹だから埋めてておもろいのであって1000匹とか覚えてられん
減らせ
50 : 2026/06/26(金) 11:30:18.11 ID:oax6ZugSH
子供向けなのに子供に買える金額じゃないもんなもう
円安が悪いんや
53 : 2026/06/26(金) 11:30:53.26 ID:yQMACx6vM
GTA6が任天堂でできたら跳ね上がるぞ
59 : 2026/06/26(金) 11:31:33.37 ID:C2RfkTZW0
>>53
あの糞スペックで出せるわけないだろ
54 : 2026/06/26(金) 11:30:57.16 ID:GmIDveAp0
7000切ったら買おうと思ったのに買えてない
55 : 2026/06/26(金) 11:30:59.24 ID:C2RfkTZW0
ブランドだけのカスって気付き始めちゃったか
58 : 2026/06/26(金) 11:31:18.31 ID:/aRXo56w0
パルワールド裁判も任天堂の負けほぼ確定(本当)

①求めていたパルワールドの販売停止を断念
②特許侵害もなかった(特許庁が既存すぎると指摘)

61 : 2026/06/26(金) 11:31:46.98 ID:jdVZ8e4w0
大バーゲンセルかな。この瞬間(とき)を待っていた。
65 : 2026/06/26(金) 11:33:02.74 ID:/aRXo56w0
>>61
同じセリフ言って1万円切った時に買ったバカ思い出した
100株買ってたら33万円のマイナスwww
62 : 2026/06/26(金) 11:32:09.73 ID:yNPcfcEV0
WiiUの頃みたいな最高値から1/9かな
64 : 2026/06/26(金) 11:32:54.12 ID:ooV1+aGf0
>>1
VTuberといい娯楽系はもう駄目だな

投資する価値なし

66 : 2026/06/26(金) 11:33:10.47 ID:WjIcgR+C0
リークでゼルダ見たら買え
67 : 2026/06/26(金) 11:33:20.32 ID:JkZXHdhd0
でもゲーマーが無くなって困るメーカーは任天堂が1番だろ?
68 : 2026/06/26(金) 11:33:34.46 ID:AiItWgiy0
10000切った時も8000切った時も買いたかったけど我慢した、もう買っていいよな
69 : 2026/06/26(金) 11:33:38.49 ID:bwFY01S60
8000の時に底で買えたわとかほざいてたケンモメンはげんきにしてるだろうか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました