- 1 : 2026/06/26(金) 03:33:59.66 ID:zI8yc2Zh0
-
https://dengekionline.com/article/202606/79517
Xboxは、8月1日より全世界でXbox本体の価格を改定することを発表しました。2025年10月にXbox本体の価格をアメリカで20ドル~70ドル値上げをしたものの、ゲーム機用のストレージおよびメモリの価格が2.5倍以上に高騰しており、2027年秋までにはさらに2倍になると予想されているため今回の値上げを決定したとのこと。
2026年8月1日からの値上げ幅は下記の通り。本記事執筆時点で1ドルは161.77円。そのため1TBモデルは日本円で約24,000円価格が上乗せされることになります。
512GBモデル:100ドル値上げ
1TBモデル:150ドル値上げ
2TBモデル:生産・販売を終了へ - 40 : 2026/06/26(金) 03:36:19.90 ID:97AyEFQT0
- まだ家でじっくり据え置きやPCゲームやってるの?
とっくにやめたわ4年くらい前に
スマホでは片手間にやるけどな - 41 : 2026/06/26(金) 03:36:40.84 ID:5wnNSmOh0
- ピュレステ買うわ
- 42 : 2026/06/26(金) 03:36:50.48 ID:Cq6j38MVH
- 誰が買うんだよ…
- 44 : 2026/06/26(金) 03:40:59.35 ID:PMnrM1y50
- 急ぐも何も正規ストアに在庫なくて定価で買えない
- 45 : 2026/06/26(金) 03:41:32.57 ID:t0WFZj1B0
- 買おうと思っても既にほぼ売ってないからなXBOX
Xとかもうずっと見たことないぞ Sは今調べたら楽天ブックスにだけあった - 46 : 2026/06/26(金) 03:45:09.88 ID:RnIFynCi0
- GTA6の予約したから争奪戦が激化
- 47 : 2026/06/26(金) 03:46:57.72 ID:VlAETbp10
- そもそもシリーズXって1TB以外見たこと無いな
アリエクで1TB600ドル日本発送は見るけど - 48 : 2026/06/26(金) 03:47:24.12 ID:blOQLw+O0
- PSが死んでくれてチャンスなのに全く活かせないのすごいわ
箱⚪︎の時もチャンスだったのに残念すぎる - 49 : 2026/06/26(金) 03:49:50.43 ID:APgOa+Te0
- ゴミ箱はちょっとね
- 50 : 2026/06/26(金) 03:50:40.51 ID:Poj5t4zhH
- ペルソナ新作をゲーパスで遊ばせてくれる功績だけ作った以外はもうどうでもいいよ
- 52 : 2026/06/26(金) 03:59:30.94 ID:Uo2tnLHr0
- 属国風情のPS5が98000なのに
宗主国のxboxが88000で許されるわけないでしょ - 54 : 2026/06/26(金) 04:05:26.94 ID:ejRQkes40
- >>52
何言ってんの?
PS5も宗主国ですが?
ジャップ外になってどれだけ経ってるの思うの?
ゲェジ糞ジャップの空虚ホルホルやめろよ、いい加減に - 53 : 2026/06/26(金) 04:00:58.81 ID:9L4rfzhi0
- AIのせいでもうむちゃくちゃやな…
- 56 : 2026/06/26(金) 04:27:21.95 ID:IpaQU8yW0
- 箱はゲーパスで遊べるけどPS5はフルプライスで買わないといけない
- 57 : 2026/06/26(金) 04:36:45.73 ID:teW8Cs9s0
- 数年前XSS512をフリマで2.3万で買った時には、こんなことになるとは思わなかった
たまーにゲーパス入って遊んでるけど優秀なゲーム機よ - 58 : 2026/06/26(金) 04:37:12.19 ID:/5KNg3H30
- まだまだ半導体の需要は続くからな
- 59 : 2026/06/26(金) 04:38:49.84 ID:N0xlE0wk0
- パソコンの中にもxboxっていうアプリあるんだけどあれなに?
- 60 : 2026/06/26(金) 04:42:12.31 ID:muQBWN7y0
- もしかしてPS2も10万くらいで売れるんじゃねえか
- 62 : 2026/06/26(金) 04:43:46.39 ID:Jkjr/gxi0
- もしかしてPS5の一人勝ち?(´・ω・`)
Xbox、8月からとんでもない値上げ。1TBモデルは150米ドル上昇。2TBモデルは販売終了。いそげ
嫌儲


コメント