Xbox、8月からとんでもない値上げ。1TBモデルは150米ドル上昇。2TBモデルは販売終了。いそげ

1 : 2026/06/26(金) 03:33:59.66 ID:zI8yc2Zh0

https://dengekionline.com/article/202606/79517
Xboxは、8月1日より全世界でXbox本体の価格を改定することを発表しました。

2025年10月にXbox本体の価格をアメリカで20ドル~70ドル値上げをしたものの、ゲーム機用のストレージおよびメモリの価格が2.5倍以上に高騰しており、2027年秋までにはさらに2倍になると予想されているため今回の値上げを決定したとのこと。

2026年8月1日からの値上げ幅は下記の通り。本記事執筆時点で1ドルは161.77円。そのため1TBモデルは日本円で約24,000円価格が上乗せされることになります。

512GBモデル:100ドル値上げ
1TBモデル:150ドル値上げ
2TBモデル:生産・販売を終了へ

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 : 2026/06/26(金) 03:36:19.90 ID:97AyEFQT0
まだ家でじっくり据え置きやPCゲームやってるの?
とっくにやめたわ4年くらい前に
スマホでは片手間にやるけどな
41 : 2026/06/26(金) 03:36:40.84 ID:5wnNSmOh0
ピュレステ買うわ
42 : 2026/06/26(金) 03:36:50.48 ID:Cq6j38MVH
誰が買うんだよ…
44 : 2026/06/26(金) 03:40:59.35 ID:PMnrM1y50
急ぐも何も正規ストアに在庫なくて定価で買えない
45 : 2026/06/26(金) 03:41:32.57 ID:t0WFZj1B0
買おうと思っても既にほぼ売ってないからなXBOX
Xとかもうずっと見たことないぞ Sは今調べたら楽天ブックスにだけあった
46 : 2026/06/26(金) 03:45:09.88 ID:RnIFynCi0
GTA6の予約したから争奪戦が激化
47 : 2026/06/26(金) 03:46:57.72 ID:VlAETbp10
そもそもシリーズXって1TB以外見たこと無いな
アリエクで1TB600ドル日本発送は見るけど
48 : 2026/06/26(金) 03:47:24.12 ID:blOQLw+O0
PSが死んでくれてチャンスなのに全く活かせないのすごいわ
箱⚪︎の時もチャンスだったのに残念すぎる
49 : 2026/06/26(金) 03:49:50.43 ID:APgOa+Te0
ゴミ箱はちょっとね
50 : 2026/06/26(金) 03:50:40.51 ID:Poj5t4zhH
ペルソナ新作をゲーパスで遊ばせてくれる功績だけ作った以外はもうどうでもいいよ
52 : 2026/06/26(金) 03:59:30.94 ID:Uo2tnLHr0
属国風情のPS5が98000なのに
宗主国のxboxが88000で許されるわけないでしょ
54 : 2026/06/26(金) 04:05:26.94 ID:ejRQkes40
>>52
何言ってんの?
PS5も宗主国ですが?
ジャップ外になってどれだけ経ってるの思うの?
ゲェジ糞ジャップの空虚ホルホルやめろよ、いい加減に
53 : 2026/06/26(金) 04:00:58.81 ID:9L4rfzhi0
AIのせいでもうむちゃくちゃやな…
56 : 2026/06/26(金) 04:27:21.95 ID:IpaQU8yW0
箱はゲーパスで遊べるけどPS5はフルプライスで買わないといけない
57 : 2026/06/26(金) 04:36:45.73 ID:teW8Cs9s0
数年前XSS512をフリマで2.3万で買った時には、こんなことになるとは思わなかった
たまーにゲーパス入って遊んでるけど優秀なゲーム機よ
58 : 2026/06/26(金) 04:37:12.19 ID:/5KNg3H30
まだまだ半導体の需要は続くからな
59 : 2026/06/26(金) 04:38:49.84 ID:N0xlE0wk0
パソコンの中にもxboxっていうアプリあるんだけどあれなに?
60 : 2026/06/26(金) 04:42:12.31 ID:muQBWN7y0
もしかしてPS2も10万くらいで売れるんじゃねえか
62 : 2026/06/26(金) 04:43:46.39 ID:Jkjr/gxi0
もしかしてPS5の一人勝ち?(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました