ジャップ ゲーム業界の謎の和製英語「コンシューマ機」「ユーザーさん」「テレビゲーム」「リピート販売」⬅いい加減やめろよ…

1 : 2026/06/25(木) 22:12:08.95 ID:UZ/fBP2q0

ゲーム業界の将来は本当に暗いのか 任天堂と海外大手が抱える課題の違いとは #エキスパートトピ(多根清史) – エキスパート – Yahoo!ニュース
最近の報道では、ゲーム業界の将来に暗雲が漂っているとの見方が目立ちます。マイクロソフト等は開発スタジオの閉鎖を進め、巨額を投じたタイトルの開発中止も相次いでいます。任天堂も、期待されたほどの大型タイト
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d45247fca56b9e5e49bc182c1b382bb93b5b45a2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 22:12:21.73 ID:DXvR8tfV0
意味不明だよ
3 : 2026/06/25(木) 22:12:45.66 ID:01EEISLb0
そんなカスよりマンションをやめろ
くっそ笑われてるぞあれ
4 : 2026/06/25(木) 22:13:03.01 ID:DXvR8tfV0
コンシューマ機って時点で意味不明なのにさらに省略してコンシューマ呼ばわりする奴もいるからクラクラしてくる
consumerの意味を知らない池沼ジャップらしい
5 : 2026/06/25(木) 22:13:21.22 ID:DXvR8tfV0
ユーザーってなに?プレイヤーだろ
6 : 2026/06/25(木) 22:13:50.22 ID:DXvR8tfV0
ゲームはuseではなくplayするものだよ
7 : 2026/06/25(木) 22:14:12.53 ID:DXvR8tfV0
テレビゲームこれもひどい
ビデオゲームだろうが
12 : 2026/06/25(木) 22:14:43.53 ID:+QFibhvz0
そんなもんよりら抜き言葉やめさせろやまじで
22 : 2026/06/25(木) 22:15:37.55 ID:1IqoiAfD0
コンシューマはコンソールだっけ
33 : 2026/06/25(木) 22:16:57.50 ID:6IYfxFCK0
DLCはまあ許容範囲
downloadableがdownloadに変化しただけだし
36 : 2026/06/25(木) 22:19:14.23 ID:CkdBzXKq0
要はジャップ企業目線では
ゲームを売る相手は購入者に過ぎず
ゲームプレイヤーではないんだろ
38 : 2026/06/25(木) 22:21:07.37 ID:6IYfxFCK0
>>36
やたら腑に落ちる意見だな
ジャップのゲーム企業ってプレイヤーからのフィードバックを顧みないし、なかなか本質を突いている気がするな
所詮、ビジネスとしか考えてなさそう、要するに「文化的程度が浅い」民族なんだなジャップって
37 : 2026/06/25(木) 22:21:06.62 ID:U1ahgDZM0
コンシューマーってもともとアーケード(業務用)に対する言葉やろ
特におかしくもないと思うが
39 : 2026/06/25(木) 22:22:50.11 ID:uj6OXGCu0
>>37
パソコンじゃないの?

PC←ゲーム作れる
ファミコン←作れない、消費するだけ

45 : 2026/06/25(木) 22:27:51.67 ID:U1ahgDZM0
>>39
ちげーよ
アーケード版ゲーム機は買うのは業者で消費者はお金払って利用するだけでしょ
対してファミコンとかは消費者が買って遊ぶ
アーケードゲームが廃れていつの間にかPCに対する言葉になったからおかしいってのはちょい理解できる
PCもPCゲーも買うのは消費者だもんな
40 : 2026/06/25(木) 22:22:55.28 ID:bG/P3iwA0
ヒットアンドアウェイ

これ考えたやつ知的障害なのか

41 : 2026/06/25(木) 22:23:50.78 ID:JKA7ztk/0
英語そのまんまカタカナにしたようなのよりはよっぽど独自性を感じられていい
他国をパクるんじゃなく咀嚼し自らのものにすべき
一番いいのは漢語にすることだが現代に漢籍知ってる奴なんていないからな
42 : 2026/06/25(木) 22:24:00.94 ID:PbsU1qbu0
シュミレーションゲームするわ
43 : 2026/06/25(木) 22:25:03.53 ID:3PcZ2NuV0
バグはglitch
44 : 2026/06/25(木) 22:27:14.89 ID:bmbBTI6h0
コンシューマー機はコンソールが正解
46 : 2026/06/25(木) 22:28:55.65 ID:PbSzMWT90
でも英語圏の連中はファミコンスーファミ(NES・SNES)を口語でずっとニンテンドー呼びしてるよね
47 : 2026/06/25(木) 22:29:40.14 ID:xutLTPQY0
なぜそこまで和製英語を嫌うのかわからん
49 : 2026/06/25(木) 22:31:25.64 ID:tQPm8vLZ0
>>47
日本を貶める事でしかアイデンティティを獲得できなかったんでしょう
48 : 2026/06/25(木) 22:30:33.63 ID:8sLmUPI50
アーケードで10年間世界を引っ張ってたから
家庭用と区別する必要があった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました