- 1 : 2026/06/25(木) 22:12:08.95 ID:UZ/fBP2q0
-
ゲーム業界の将来は本当に暗いのか 任天堂と海外大手が抱える課題の違いとは #エキスパートトピ(多根清史) – エキスパート – Yahoo!ニュース
最近の報道では、ゲーム業界の将来に暗雲が漂っているとの見方が目立ちます。マイクロソフト等は開発スタジオの閉鎖を進め、巨額を投じたタイトルの開発中止も相次いでいます。任天堂も、期待されたほどの大型タイト
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d45247fca56b9e5e49bc182c1b382bb93b5b45a2 - 2 : 2026/06/25(木) 22:12:21.73 ID:DXvR8tfV0
- 意味不明だよ
- 3 : 2026/06/25(木) 22:12:45.66 ID:01EEISLb0
- そんなカスよりマンションをやめろ
くっそ笑われてるぞあれ - 4 : 2026/06/25(木) 22:13:03.01 ID:DXvR8tfV0
- コンシューマ機って時点で意味不明なのにさらに省略してコンシューマ呼ばわりする奴もいるからクラクラしてくる
consumerの意味を知らない池沼ジャップらしい - 5 : 2026/06/25(木) 22:13:21.22 ID:DXvR8tfV0
- ユーザーってなに?プレイヤーだろ
- 6 : 2026/06/25(木) 22:13:50.22 ID:DXvR8tfV0
- ゲームはuseではなくplayするものだよ
- 7 : 2026/06/25(木) 22:14:12.53 ID:DXvR8tfV0
- テレビゲームこれもひどい
ビデオゲームだろうが - 12 : 2026/06/25(木) 22:14:43.53 ID:+QFibhvz0
- そんなもんよりら抜き言葉やめさせろやまじで
- 22 : 2026/06/25(木) 22:15:37.55 ID:1IqoiAfD0
- コンシューマはコンソールだっけ
- 33 : 2026/06/25(木) 22:16:57.50 ID:6IYfxFCK0
- DLCはまあ許容範囲
downloadableがdownloadに変化しただけだし - 36 : 2026/06/25(木) 22:19:14.23 ID:CkdBzXKq0
- 要はジャップ企業目線では
ゲームを売る相手は購入者に過ぎず
ゲームプレイヤーではないんだろ - 38 : 2026/06/25(木) 22:21:07.37 ID:6IYfxFCK0
- >>36
やたら腑に落ちる意見だな
ジャップのゲーム企業ってプレイヤーからのフィードバックを顧みないし、なかなか本質を突いている気がするな
所詮、ビジネスとしか考えてなさそう、要するに「文化的程度が浅い」民族なんだなジャップって - 37 : 2026/06/25(木) 22:21:06.62 ID:U1ahgDZM0
- コンシューマーってもともとアーケード(業務用)に対する言葉やろ
特におかしくもないと思うが - 39 : 2026/06/25(木) 22:22:50.11 ID:uj6OXGCu0
- >>37
パソコンじゃないの?PC←ゲーム作れる
ファミコン←作れない、消費するだけ - 45 : 2026/06/25(木) 22:27:51.67 ID:U1ahgDZM0
- >>39
ちげーよ
アーケード版ゲーム機は買うのは業者で消費者はお金払って利用するだけでしょ
対してファミコンとかは消費者が買って遊ぶ
アーケードゲームが廃れていつの間にかPCに対する言葉になったからおかしいってのはちょい理解できる
PCもPCゲーも買うのは消費者だもんな - 40 : 2026/06/25(木) 22:22:55.28 ID:bG/P3iwA0
- ヒットアンドアウェイ
これ考えたやつ知的障害なのか
- 41 : 2026/06/25(木) 22:23:50.78 ID:JKA7ztk/0
- 英語そのまんまカタカナにしたようなのよりはよっぽど独自性を感じられていい
他国をパクるんじゃなく咀嚼し自らのものにすべき
一番いいのは漢語にすることだが現代に漢籍知ってる奴なんていないからな - 42 : 2026/06/25(木) 22:24:00.94 ID:PbsU1qbu0
- シュミレーションゲームするわ
- 43 : 2026/06/25(木) 22:25:03.53 ID:3PcZ2NuV0
- バグはglitch
- 44 : 2026/06/25(木) 22:27:14.89 ID:bmbBTI6h0
- コンシューマー機はコンソールが正解
- 46 : 2026/06/25(木) 22:28:55.65 ID:PbSzMWT90
- でも英語圏の連中はファミコンスーファミ(NES・SNES)を口語でずっとニンテンドー呼びしてるよね
- 47 : 2026/06/25(木) 22:29:40.14 ID:xutLTPQY0
- なぜそこまで和製英語を嫌うのかわからん
- 49 : 2026/06/25(木) 22:31:25.64 ID:tQPm8vLZ0
- >>47
日本を貶める事でしかアイデンティティを獲得できなかったんでしょう - 48 : 2026/06/25(木) 22:30:33.63 ID:8sLmUPI50
- アーケードで10年間世界を引っ張ってたから
家庭用と区別する必要があった。
ジャップ ゲーム業界の謎の和製英語「コンシューマ機」「ユーザーさん」「テレビゲーム」「リピート販売」⬅いい加減やめろよ…
嫌儲



コメント