- 1 : 2024/12/01(日) 22:28:50.478 ID:j+AE6Lsm0
- 茶屋クエが雑魚過ぎるのか?
- 2 : 2024/12/01(日) 22:29:37.629 ID:JrkaF7uN0
- 難しいの無くね?
どれで困ってるの? - 3 : 2024/12/01(日) 22:30:34.599 ID:azdvAM1/0
- ライズは難しいのないだろ
- 4 : 2024/12/01(日) 22:31:14.829 ID:k9WiH0eqd
- ライズは簡単すぎるくらい
- 5 : 2024/12/01(日) 22:31:15.266 ID:j+AE6Lsm0
- ソロなんだけどオロミドロが倒せん
- 6 : 2024/12/01(日) 22:31:22.788 ID:M90zObyz0
- 高難度って書いてるやつ以外はちゃんと防具更新していけば詰むようなのはなかったと思うが
- 7 : 2024/12/01(日) 22:31:29.701 ID:Y5hRzeJtH
- 難しいならちゃんと鳥集めよ
- 8 : 2024/12/01(日) 22:32:07.820 ID:k9WiH0eqd
- 鳥集めてそれでも無理なら郵便屋から強い防具貰う
- 9 : 2024/12/01(日) 22:32:21.534 ID:M90zObyz0
- なんならサンブレイク出てからのライズだと武器さえちゃんと強化すれば初期防具でいけそう
- 10 : 2024/12/01(日) 22:32:39.626 ID:M90zObyz0
- 初期防具ってか配布防具か
- 11 : 2024/12/01(日) 22:32:51.241 ID:azdvAM1/0
- オロミドロとかニョロニョロ系は回数こなして攻撃パターンと範囲を覚えろ
今までにいない骨格だから動きに慣れてないだけだろ - 13 : 2024/12/01(日) 22:34:19.452 ID:j+AE6Lsm0
- >>11
やっぱそうだよね
なんかテンポも他の敵よりも変わり種すぎるのかリズム作れない - 17 : 2024/12/01(日) 22:37:00.940 ID:azdvAM1/0
- >>13
ここで楽してライト使うか今の武器で動きを覚えるかで上手さに差が出るから頑張れ - 12 : 2024/12/01(日) 22:33:26.640 ID:JrkaF7uN0
- ミドロはうざいからなあ
ナルガの貫通ライトでも作ってしばき殺してしまえ - 14 : 2024/12/01(日) 22:35:01.461 ID:T1HvzyPn0
- オロミドロ系のニョロニョロは慣れれば難しくない
- 15 : 2024/12/01(日) 22:35:29.573 ID:M90zObyz0
- 時間余ってるのに3乙しちゃうぐらいなら時間かけて確実に倒してもいいんだぞ
- 16 : 2024/12/01(日) 22:36:39.010 ID:j+AE6Lsm0
- >>15
2乙で時間なくなっちゃう場合は?まだ火力足りないのか?戦略不足なのか?慣れなのか? - 18 : 2024/12/01(日) 22:38:03.745 ID:M90zObyz0
- >>16
殴れてないのか装備が弱いのかだな
殴れてないのは動き覚えるとか慣れが必要だけど
装備は他に狩れるモンスターでなんとか出来るからそっちから手を付けるといい - 19 : 2024/12/01(日) 22:39:16.329 ID:j+AE6Lsm0
- >>17
とりまライト使ってみてあっさり行ってみるか>>18
あーやっぱ殴れてないわ - 21 : 2024/12/01(日) 22:41:36.396 ID:azdvAM1/0
- >>16
時間切れは基本的に手数不足
適正武器なら慣れてる人で15〜25分
慣れてない人でもプラス10分が目安
これを超えたら手数不足だからもっとちゃんと避けて攻撃する事を意識した方が良い
自分の攻撃中に避けるんじゃなく敵の攻撃の隙に攻撃を差し込む事を意識した方が良い - 23 : 2024/12/01(日) 22:43:47.547 ID:j+AE6Lsm0
- >>21
差し込むタイミングでいつも裏に居るのマジでやり込みでどうにかなるのか - 27 : 2024/12/01(日) 22:47:02.791 ID:azdvAM1/0
- >>23
回避距離を1つけよう
それだけで回避に余裕が生まれるから無駄な回避がなくなる
昔から言われてるのは回避距離か回避性能つけてナルガで時間切れまでフレーム回避練習
ギリで避けらるようになれば残りの隙は全て攻撃に回せるから早く楽に倒せる - 20 : 2024/12/01(日) 22:39:55.234 ID:M90zObyz0
- 昔と比べて大分ややこしいけど根底にあるのはターン制だからそこは意識する必要があるよね
相手の行動の後隙とか行動前の隙にキチンと攻撃入れるってのが動きの基本で、それより先はモンスターに合わせて変えていく - 22 : 2024/12/01(日) 22:42:24.041 ID:mjdbEW1d0
- オロミドロの弱点属性の武器作って今出来る限り進化させてキャ勝てる
- 24 : 2024/12/01(日) 22:44:02.637 ID:j+AE6Lsm0
- 観察不足なのか??
- 25 : 2024/12/01(日) 22:44:23.567 ID:cSpsX6vN0
- 俺ライズが初モンハンで
わけも分からず初手で集会クエ行って
ムズすぎないこのゲーム?ってなったの思い出した - 26 : 2024/12/01(日) 22:45:32.052 ID:j+AE6Lsm0
- >>25
分かる
当方2Gだけはクリア経験ある - 28 : 2024/12/01(日) 22:48:55.489 ID:8lsOdon70
- ライズで復帰おじさんでオロミドロ大嫌いだけど詰みはしなかったな
大剣で適当に殴ってたら死んだよ - 29 : 2024/12/01(日) 22:55:26.992 ID:ht790Hxv0
- 武器によって操作難易度が別ゲーになる
- 30 : 2024/12/01(日) 22:55:53.730 ID:azdvAM1/0
- 手数足りない人によくあるのは攻撃に当たらないように逃げるように避けてる事
回避には無敵時間があり攻撃に向かって行くように回避するとすり抜ける事ができる
これがフレーム回避
この仕組みが頭に入ったらあとはどの攻撃がフレーム回避出来るのかを見極めるだけでサンドバッグに出来る - 31 : 2024/12/01(日) 22:57:52.005 ID:cSpsX6vN0
- サンブレイクで攻撃珠2出すまで
やり込んだ後に下位闘技場やったら
初期のキャラってこんな弱かったの?
ってビックリしたわさっき - 32 : 2024/12/01(日) 22:58:52.525 ID:arfLeSQ70
- いっしょにくえいこ
- 33 : 2024/12/01(日) 22:59:21.683 ID:azdvAM1/0
- はちみつちょうだい
- 34 : 2024/12/01(日) 22:59:52.222 ID:LWpdIcFh0
- ミドロは尻尾も肉質柔らかいからしっぽ殴れ
- 35 : 2024/12/01(日) 23:01:56.994 ID:MVLS6a4w0
- 双剣だったからかオロミドロは結構やりやすかったイメージある
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