ゲーム制作してるんだが話そう

1 : 2024/11/20(水) 17:47:26.629 ID:t6irRFLVrHAPPY
ダンジョン探索ゲーつくってる
2 : 2024/11/20(水) 17:48:07.402 ID:1HdhBTd9MHAPPY
もうつまらないの確定
5 : 2024/11/20(水) 17:48:54.477 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>2
なんでそんなこというの
4 : 2024/11/20(水) 17:48:40.761 ID:09IsebfX0HAPPY
完成しないに一億円
8 : 2024/11/20(水) 17:49:15.382 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>4
させるよ
6 : 2024/11/20(水) 17:49:00.758 ID:WPwICjHV0HAPPY
資金いくら?
9 : 2024/11/20(水) 17:49:23.739 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>6
ないよ
11 : 2024/11/20(水) 17:49:37.165 ID:+ncVyzsJdHAPPY
何で作ってるの?Unity?
12 : 2024/11/20(水) 17:50:43.896 ID:1HdhBTd9MHAPPY
ストーリー 0
ゲーム性 1
やりこみ度 2
操作性 1
13 : 2024/11/20(水) 17:51:44.981 ID:3NEEVzQK0HAPPY
めっちゃ興味ある!
色々聞いていい?
14 : 2024/11/20(水) 17:53:25.550 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>10
仮の画面だからこれからどんどん変わる

レス14番の画像1

レス14番の画像2

>>11
ウディター
>>13
うん

20 : 2024/11/20(水) 17:56:29.471 ID:3NEEVzQK0HAPPY
>>14
ジャンル違うけど俺もゲーム作り始めてて、知りたいのはツクールとかユニティとかの話じゃなくて仕様書って言うか、ゲーム設計するとき何を使って進行管理してんの?
ゲームのストーリーラインとかフラグを管理する方法とか、制作管理とか
上手く説明できないけど
23 : 2024/11/20(水) 18:01:05.714 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>17
ちがうよ
>>19
そのうち作ろうかな
>>20
細かい数値や分岐は後回しにして
とりあえず動くものを作るとモチベ保てると思う
基本的な土台となるシステムを作ってそれに肉付けしていく感じ
28 : 2024/11/20(水) 18:05:43.539 ID:3NEEVzQK0HAPPY
>>23
>基本的な土台となるシステムを作ってそれに肉付けしていく感じ
それだと完全に記憶だよりの製作ってこと?
組付け表とかガントチャートみたいのも作らないとして、どれくらいの規模での制作・進行の管理してる?
完全に個人での製作でデバッグも行き当たりばったりでOK、みたいな感じ?
17 : 2024/11/20(水) 17:55:49.961 ID:px2QrKcg0HAPPY
メトロヴァニア?
18 : 2024/11/20(水) 17:56:00.650 ID:i2gHivcz0HAPPY
けちんぽしないで!!!
19 : 2024/11/20(水) 17:56:15.531 ID:DDIWFFYH0HAPPY
エ口ゲじゃないと興味持てない
21 : 2024/11/20(水) 17:57:20.544 ID:TB3DcgoV0HAPPY
センスあると思うよ
22 : 2024/11/20(水) 17:58:27.424 ID:09IsebfX0HAPPY
完成したらウディフェスに出そうな
24 : 2024/11/20(水) 18:01:13.253 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>22
どうしよかな
25 : 2024/11/20(水) 18:02:03.994 ID:TB3DcgoV0HAPPY
有料で売る予定?
26 : 2024/11/20(水) 18:04:01.736 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>25
売れるかな
27 : 2024/11/20(水) 18:04:45.387 ID:TB3DcgoV0HAPPY
面白さ次第だろ
29 : 2024/11/20(水) 18:06:08.352 ID:px2QrKcg0HAPPY
真面目に言うとほとんど売れない
見た目がショボすぎる
32 : 2024/11/20(水) 18:08:44.614 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>29
どうすりゃいいの
37 : 2024/11/20(水) 18:14:01.943 ID:px2QrKcg0HAPPY
>>32
ビジュアルがショボすぎる
38 : 2024/11/20(水) 18:16:17.981 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>36
ザナドゥライク
>>37
もっと解像度上げて豪華にするかファミコン風にするか悩む
39 : 2024/11/20(水) 18:17:28.928 ID:KDw5qHyd0HAPPY
>>38
初めて聞いたからググってみたらまんますぎてワロタ
30 : 2024/11/20(水) 18:07:14.310 ID:shaCgJewrHAPPY
思ってたよりフリーゲーだった
まぁ頑張れ
31 : 2024/11/20(水) 18:08:06.417 ID:KDw5qHyd0HAPPY
世界樹系のダンジョン?シレン系?
34 : 2024/11/20(水) 18:09:06.459 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>31
どちらでもない
36 : 2024/11/20(水) 18:10:31.347 ID:KDw5qHyd0HAPPY
>>34
じゃあなにライク?
33 : 2024/11/20(水) 18:08:55.168 ID:+ncVyzsJdHAPPY
ウディタってのがあるんだ
知れて良かった
35 : 2024/11/20(水) 18:09:40.720 ID:T+OC6JjI0HAPPY
UNITYの糞具合についていけずunreal engineやMAYAやblenderに以降した?
40 : 2024/11/20(水) 18:22:42.520 ID:t6irRFLVrHAPPY
うん
41 : 2024/11/20(水) 18:25:30.042 ID:t6irRFLVrHAPPY
あげ
42 : 2024/11/20(水) 18:26:50.303 ID:kyzQnShNxHAPPY
イベント画面見せて
43 : 2024/11/20(水) 18:29:06.934 ID:t6irRFLVrHAPPY
>>42
なんで

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