モンハンってアクションゲーとして見ると出来悪くね

記事サムネイル
1 : 2024/11/18(月) 02:43:38.293 ID:sLKKm5b7M
ダクソ系が完成されすぎている
3 : 2024/11/18(月) 02:45:01.049 ID:kmRYjOpn0
アクションゲームとしてはいいけどあれを狩りって呼んでるのはちょっと疑問がある
4 : 2024/11/18(月) 02:45:36.341 ID:sLKKm5b7M
俺は皆でワイワイやるハンティングシュミレーションとしてやってるわ
5 : 2024/11/18(月) 02:46:46.070 ID:5iubZI070
ホライゾンがアクションで完成され過ぎてる
6 : 2024/11/18(月) 02:47:23.528 ID:LkfcW5e40
もっさり系嫌い(´・ω・`)
7 : 2024/11/18(月) 02:49:41.170 ID:sLKKm5b7M
基本が古の操作感のまま来てるのがね
挙動がモッサリゆえに難易度上がるってビミョー
8 : 2024/11/18(月) 02:51:21.377 ID:anYYM57a0
ひとつの完成形なだけでスタイリッシュなほうが好きな人もいるでしょ
なんならダクソ系はマイノリティだわ
9 : 2024/11/18(月) 02:51:43.475 ID:E+MOmTug0
ダクソももっさりだろw
11 : 2024/11/18(月) 02:53:42.729 ID:sLKKm5b7M
モンハンはワールド系の話ね
12 : 2024/11/18(月) 02:57:24.053 ID:sLKKm5b7M
モンハンって納得感がない死に方が多すぎる
あと、気絶や置き攻めが新規プレイヤーお断りすぎる
ダクソ系だったら気絶に至るまでの蓄積値みたいなのは可視化されているし置き攻めなんて滅多にない
13 : 2024/11/18(月) 02:58:47.636 ID:E+MOmTug0
ダクソに気絶なんてある?
起き上がりまで無敵というゆとり仕様なのに起き攻めなんか喰らわんし
下手くそはゲームすんなよ
15 : 2024/11/18(月) 03:00:11.583 ID:sLKKm5b7M
>>13
気絶なんて理不尽な要素ないよ
ただ状態異常は蓄積されてるゲージ見れば分かるよね
エルデの即死する状態異常の死のゲージのかも見えるから理不尽ではないし
14 : 2024/11/18(月) 02:58:50.422 ID:sLKKm5b7M
シリーズ経験者様なら、気絶や置き攻めは攻撃当たるほうが悪いって言いそうですけど、モンハンの独特のキャラ操作と敵のモーション覚えるのにこの仕様は普通に萎える
16 : 2024/11/18(月) 03:02:27.773 ID:kFDW0bfO0
気絶はスキルで無効化するんだよ
17 : 2024/11/18(月) 03:02:47.365 ID:YKCvBL8U0
デビルメイクライのシステムでcoopしたい
18 : 2024/11/18(月) 03:05:57.994 ID:GJiDP4JRM
セキロで完成したけど
ああいう何度も殺されて最適解を理解して完璧に勝つっていうのはありそうで無かったんだよな
あれ作ったのは天才だと思う
20 : 2024/11/18(月) 03:09:50.081 ID:sLKKm5b7M
>>18
体幹ゲージとか天才
月並みだけど、死んでも納得感あるし俺が悪いって思えるからイライラしないんだよね
ボス倒すと寂しさすら感じる

モンハンで気絶して死に行く自キャラ見てる時なんてもう虚無ですよ

19 : 2024/11/18(月) 03:07:52.422 ID:T6XvfpFg0
モンハンはキャラとかストーリーが糞寒くてやってられん
21 : 2024/11/18(月) 03:10:46.969 ID:E+MOmTug0
そもそも今のゆとりモンハンで起き攻め気絶なんてダクソ系で言うならおねロリ連打してるレベルでもないと起こり得ないね
理不尽とか言うならエルデンの裏ボスが最クソだし全体的にロリ狩り酷いしで火力押しつけクソゲーになってる方がバランス悪いわ
22 : 2024/11/18(月) 03:11:30.149 ID:F0lRACXs0
いや、頻繁に気絶するなら耐性スキルつけなよ
バカなのか
23 : 2024/11/18(月) 03:11:59.330 ID:kmRYjOpn0
ダクソとモンハンの一番の違いは戦闘時間だろ
ダクソはすぐ殺せるしすぐ死ぬ
24 : 2024/11/18(月) 03:14:08.018 ID:sLKKm5b7M
気絶はあくまで一例ね
クシャルダオラとかいうクソボスにも笑ったよ
閃光玉とかシビレ罠使えって言うだろうけどハメて倒すしかないってつまんないよね
25 : 2024/11/18(月) 03:15:20.388 ID:kFDW0bfO0
クシャは風圧耐性つければいいしそうじゃなくても竜巻避けて頭殴ってりゃ閃光もハメもなくても楽勝だけど
26 : 2024/11/18(月) 03:15:22.123 ID:KaJNC/7S0
アクションゲーに求めるもの次第だろ
モッサリ動いてチンタラ攻撃とかクソつまらん
フロムゲーとか俺からすりゃ全部クソゲー
MHWも微妙MH riseは虫で空中機動出来て爽快だったな
27 : 2024/11/18(月) 03:15:36.640 ID:sLKKm5b7M
あと一々逃げすぎ
逃げそうになったら閃光玉やらアイボーならクラッチでダウンさせたりとかあるけど限界あるしね
ダレる要素多いのがなんかね
シリーズ経験者様からしたらそういうものとして納得してるんでしょうけど
31 : 2024/11/18(月) 03:16:30.463 ID:kFDW0bfO0
>>27
5分で移動だから何回も逃げられるのは時間かかりすぎなんよ
28 : 2024/11/18(月) 03:15:37.695 ID:kFDW0bfO0
シビレ罠はクシャには効かんし
29 : 2024/11/18(月) 03:15:47.047 ID:E+MOmTug0
別に頭シバけば風圧そこまで関係ないし慣れてないのか下手くそなのか
なんにせよエルデンのクソディレイ覚えるよりよっぽど楽
30 : 2024/11/18(月) 03:16:03.815 ID:QcKLx8mE0
お、そうだな
32 : 2024/11/18(月) 03:16:56.439 ID:cxg/Gc4m0
4Gから起きるタイミング調節出来るからね
起き攻め喰らうのは下手なだけ
気絶は仕様なんだから対策しない方が知識不足

ちなみにクシャに罠は効かんぞ

33 : 2024/11/18(月) 03:17:28.378 ID:YKCvBL8U0
DMCでスタイル変えるみたいに疾替えしたかったわ
変な動きいらんから
34 : 2024/11/18(月) 03:18:26.404 ID:kmRYjOpn0
昔はグラショボかったから古龍が罠踏んでも平気なのは表現の省略なんだなで納得できたけど今はグラよくなったから納得いかん
ちゃんと罠を回避しろ
35 : 2024/11/18(月) 03:19:31.628 ID:E+MOmTug0
古龍は強大すぎて罠効かないだけだぞ
意味不明なこと言うな
37 : 2024/11/18(月) 03:21:06.748 ID:kmRYjOpn0
>>35
作動しても効かないならわかる
作動すらしないのは意味わからん
手抜きだろ
38 : 2024/11/18(月) 03:23:19.791 ID:kFDW0bfO0
>>37
プレイヤーに不利になるけどそっちのほうが強大な存在っぽいよね
踏み抜いてぶち壊すとか踏んだ瞬間にジャンプして躱すとかね
36 : 2024/11/18(月) 03:20:09.737 ID:YKCvBL8U0
ゾラマグダラオス捕獲作戦を忘れたのか
39 : 2024/11/18(月) 03:23:49.117 ID:YKCvBL8U0
ジンオウガとかは壊れるよね
40 : 2024/11/18(月) 03:24:32.886 ID:UtfJCOhJx
いやドス古龍の時代に罠避けるモンスター居るし表現の省略じゃなくね
41 : 2024/11/18(月) 03:24:45.591 ID:kFDW0bfO0
ラージャンとかもね
そう考えたら確かに手抜きっぽく感じるな
42 : 2024/11/18(月) 03:25:31.467 ID:420PqnDP0
実際シリーズ未経験者だとイライラするよな一見様お断りになってる

コメント

タイトルとURLをコピーしました