SEGAってなんで任天堂やSONYに負けたんだろうな

記事サムネイル
1 : 2024/11/15(金) 22:15:07.434 ID:DLpw+4cg0
3社とも同じ位の知名度はあった訳だし
SONYと同じく独占人気タイトルとか少なかったみたいじゃん?

なんで消えたの

2 : 2024/11/15(金) 22:15:52.922 ID:iljNZi9U0
消えてはいない!
4 : 2024/11/15(金) 22:16:06.448 ID:WyCpf/z20
コントローラーがくどかった
5 : 2024/11/15(金) 22:16:27.493 ID:3+/nvxRk0
まずサターンにソニックを出さなかった
そもそもサターンの3D性能がイマイチだった
そしてFFもDQもSONYに持ってかれた
6 : 2024/11/15(金) 22:16:41.829 ID:q4DRzK6Y0
ドラクエとff取り込めた方が勝っただけなのでは?
セレクトボタンさえ付いてれば
8 : 2024/11/15(金) 22:17:02.358 ID:vJDfWWnI0
最近のセガはマジで10年遅えからな
9 : 2024/11/15(金) 22:17:03.553 ID:peKPhmSJ0
セガってカラー的に1位にはなれない感じなのよ
任天堂が復調して3位になったから食えなくなってハードやめた
10 : 2024/11/15(金) 22:17:08.372 ID:8+mlq3zM0
アケゲは相変わらず頑張ってる
12 : 2024/11/15(金) 22:18:19.686 ID:J+IC3tiN0
パワーメモリといいビジュアルメモリといい
14 : 2024/11/15(金) 22:19:02.522 ID:XoNNYXtg0
エ口ゲみたいなのを取り込んでしまうと保護者が買い与えないというのが大きかったらしい
18 : 2024/11/15(金) 22:20:34.348 ID:DLpw+4cg0
>>14
セガってエ口ゲ販売してたの?
22 : 2024/11/15(金) 22:22:20.993 ID:Xu8Lkkre0
>>18
サターンで出てる
24 : 2024/11/15(金) 22:24:10.763 ID:DLpw+4cg0
>>22
psみたいにエ口ゲからエ口抜いたソフトじゃなく?
敗因絶対それじゃん
15 : 2024/11/15(金) 22:20:13.066 ID:8DihQjh50
信者か悪い

基本的に信者商売始めると固定パイの中でしか金が回らんからどんどん悪いサイクルにしかならない

16 : 2024/11/15(金) 22:20:19.042 ID:Z2ZXbao90
いまの日産と同じ
17 : 2024/11/15(金) 22:20:20.412 ID:vJzIx9ac0
RPG全盛期に格ゲー専用機みたいなイメージがついちゃってね
19 : 2024/11/15(金) 22:20:36.605 ID:Eef5T3Uh0
今考えるとドリキャスのCMも相当スベってたよな
20 : 2024/11/15(金) 22:21:15.817 ID:3YFoxERG0
悪い意味で会社全体がオタクのノリなんだもの
21 : 2024/11/15(金) 22:21:51.406 ID:8I5qh1XYd
知名度だけで生き残れるわけねーだろ
23 : 2024/11/15(金) 22:23:41.335 ID:XoNNYXtg0
社員のボーナスがサターン○台とか驚きの現物支給とかだいぶ追い詰められてた話は聞いた
恐ろしい話じゃて
28 : 2024/11/15(金) 22:28:03.782 ID:AwPGzgjR0
>>23
ドリキャスな
26 : 2024/11/15(金) 22:25:12.361 ID:vJDfWWnI0
ATLASにも完全な売れ線しか作らせてないもんな
30 : 2024/11/15(金) 22:33:20.724 ID:m2ENfBxT0
ドリキャスがタッキーパワーで大人気になった時に在庫もなくて生産もできなかったから
31 : 2024/11/15(金) 22:34:05.665 ID:lC+G7R4A0
僕らが損をしてしまう
満足されてしまう懸念がある
33 : 2024/11/15(金) 22:35:16.274 ID:LnnD9EiM0
>>31
PSO2はかなーりSEGAの信用損なったよなぁ
あとチー牛発言も
36 : 2024/11/15(金) 22:39:46.157 ID:tuSEcx7D0
>>33
Pが酒井って分かった時点でもうダメだといわれてたからなぁ
37 : 2024/11/15(金) 22:39:56.008 ID:lC+G7R4A0
>>33
PSO2に比べるとプレイヤー少ない界隈だからボヤ程度だったけど「フレームロット(某ゲームのガチャの事)はサービスの根幹」発言もなかなか
32 : 2024/11/15(金) 22:35:13.916 ID:odGQOk6D0
ブランディングがおっさんが頑張って今を取り入れようとしてオタクに寄りすぎてる感じだったから
一般ウケは弱かったよねって印象

任天堂は落ち目でも子供向けで軸を固めて復調していったし
ソニーは家電等のブランディングも活用して潜在ゲームプレイヤーをきっちり取り込んでいったし

34 : 2024/11/15(金) 22:37:27.661 ID:J+IC3tiN0
PSUの時点ですでに盛大にやらかしてたろ
35 : 2024/11/15(金) 22:37:47.843 ID:mTTNVY510
SEGAはアーケードでは覇権取りまくってんだけどな
それを知らずにSEGAを馬鹿にしてる奴は物知らんアホだよ
38 : 2024/11/15(金) 22:54:49.285 ID:uPV47m0I0
ドリキャス好きだったよ
39 : 2024/11/15(金) 23:01:27.499 ID:C+zA/Lvj0
@より売れてたじゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました