「めちゃくちゃリアルにしろ!」とは言わないけど「サバゲー1回でもやれば分かるディテールの間違い」がずっとあるFPSっておかしくね

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1 : 2024/10/05(土) 17:50:10.820 ID:KQsXbOge0
サバゲーの1回くらいやってこいよ
2 : 2024/10/05(土) 17:50:39.352 ID:kxubjh/Y0
ゲームなんだからいいだろ
5 : 2024/10/05(土) 17:51:29.148 ID:KQsXbOge0
>>2
ゲームなんだからサバゲー1回やれば分かる間違いくらい直したっていいじゃん
6 : 2024/10/05(土) 17:52:29.650 ID:kxubjh/Y0
>>5
ゲームなんだから現実と違ってもいいじゃん
4 : 2024/10/05(土) 17:51:18.496 ID:KdGnTfd20
構ってもらいたいからってこういう事書く人ってかわいそうだよな
7 : 2024/10/05(土) 17:52:43.957 ID:L183GyvW0
わかる、高所から落ちたら死ぬべきだよな
8 : 2024/10/05(土) 17:53:16.847 ID:XzjTch7Bd
なんで現実に合わせる必要が?
9 : 2024/10/05(土) 17:53:17.468 ID:kxubjh/Y0
で、どんな間違いなんだ
10 : 2024/10/05(土) 17:54:00.796 ID:a0gT7V7z0
撃たれたら死ぬ
11 : 2024/10/05(土) 17:54:57.299 ID:cRJ9ic070
1発撃ってリロードするとマガジンに1発装填されて残弾が1減るとことか
12 : 2024/10/05(土) 17:55:02.316 ID:POKtURgTa
俺の時代は背中にボンベを2つ背負ってたからディティールって言われても・・・
13 : 2024/10/05(土) 17:55:31.509 ID:43Ot79Fp0
具体例を挙げろ
14 : 2024/10/05(土) 17:55:33.140 ID:WGtVp5uG0
人間はあんな速さで動き続けることができない
あんな高さをジャンプできない
崖は登れない
高所から落ちたら死ぬ
17 : 2024/10/05(土) 17:57:38.387 ID:L6H+eCDz0
>>14
レッドオーケストラがそういうとこリアルだったな
15 : 2024/10/05(土) 17:55:40.279 ID:ZZUc8FMx0
サバゲーに楽しい思い出がある子なんだ
優しくしてやれ
16 : 2024/10/05(土) 17:55:44.961 ID:KQsXbOge0
アイレリーフが短い照準器を出してるなら多少銃の手前に載せたり、拳銃のホルスターを太腿に巻いてる形式なら太腿にバンド巻き付けるだけで保持してるとか無理なデザインしなくていいじゃん
18 : 2024/10/05(土) 18:02:39.384 ID:Jw5jP9b80
俺が満足するまでリアルにしろ!ってタイプね
19 : 2024/10/05(土) 18:08:40.488 ID:KQsXbOge0
>>18
別にそんな気はない、「倍率照準器の表現は全部PIP方式にしろ!」とか言うわけじゃない
ただサバゲー1回やりゃわかる程度のおかしいディテールは無い方がいいと思うだけ
お前らだって詳しくてフィクションで描写されてたらディテールが気になる物事の一つ二つあるだろ?
ディテール甘かったらエアプエアプ言いたくなる事あるだろ?
「戦場エアプwww」なんて言っても言われてもしょうもないけど「サバゲーすらエアプ」は解消した方がいいと思う
20 : 2024/10/05(土) 18:15:58.643 ID:KQsXbOge0
拳銃位の重さ大きさ硬さの物をベルトから吊るすループ無しにバンドで腿に巻き付けるだけで保持してたら
バンドキツすぎて運動始めて一分で足攣っちゃうよ
21 : 2024/10/05(土) 18:19:46.207 ID:L183GyvW0
リアルなら死んだら終わりなんだから、ゲーム内でも死んだ時点で永久BANした方が良いよな
22 : 2024/10/05(土) 18:24:35.209 ID:KQsXbOge0
>>21
そんな事は言わない
ただ「題材にしてるのに全然興味ないんだな」って思われるのは損だと思うだけ
23 : 2024/10/05(土) 18:24:47.024 ID:YasdztTdd
文句あるなら製作側に回ればいいのに
いっつも口だけ文句だけ他人が動くのを待ってるだけだよな
24 : 2024/10/05(土) 18:27:01.973 ID:KQsXbOge0
>>23
製作者側はこの程度の指摘すら言われたくないならそれなりに興味持って調べて置くべきだと思う
25 : 2024/10/05(土) 18:29:12.520 ID:Jw5jP9b80
どれのこと言ってるのか知らんけどゲーム内のオブジェクトはいろんな制限の中で作ってるからな
26 : 2024/10/05(土) 18:31:19.169 ID:KQsXbOge0
>>25
存在するべきベルトループが一本無いのは単なるキャラデザ衣装デザ段階での無知だと思う
無知と言うことは興味がないって事だと思うわ
そして題材にする割に興味までなかったらそれは褒められた事じゃないだろ
29 : 2024/10/05(土) 18:34:20.966 ID:Jw5jP9b80
>>26
モデリングでつけ忘れたけど修正コスト考えたらまあいいかって話なのか>>1の言う通りデザインの時点でそれを知らないほど無知なのか
そういうのはキリがないよ
31 : 2024/10/05(土) 18:42:35.935 ID:KQsXbOge0
>>29
「ま、いっか」は俺だって思う事ちゃんとあるぞ、他の都合を優先した結果の描写は山程あるだろうよ
「これさては最初から題材にしてるもの興味ないな」はもうちょいなんとかなるだろ
27 : 2024/10/05(土) 18:32:30.325 ID:aNqBbUhf0
それを変えたところでお前一人が満足するだけで売り上げには一円たりとも影響しないからな
28 : 2024/10/05(土) 18:33:58.511 ID:KQsXbOge0
>>27
それは確かじゃない、銃器や装備の描写がいいからって理由でタルコフ買う人はたくさんいるぞ
30 : 2024/10/05(土) 18:37:35.200 ID:KQsXbOge0
「銃器デザインがゴミカス、制作の偉い人に銃器ファン一人もいないだろこれ」って思ったCoDMW2&3は買わなかった
「いい感じじゃん」と思ったBO6は買う予定

コメント

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