(ヽ´ん`)「RPGは序盤~中盤の初めくらいまでが面白さのピーク。ドラクエ3で言えばカンダタ戦くらいまで。人生と一緒」

サムネイル
1 : 2024/06/26(水) 10:18:48.20 ID:8gGkR3lA0

「もう帰らせてぇ…」ロンダルキアへの洞窟だけじゃない! ストレスがスゴかった『ドラクエ』難解ダンジョン

https://news.yahoo.co.jp/articles/259fb3eea65440ecc6b2848080909f19d220fd2d?page=2

2 : 2024/06/26(水) 10:19:50.97 ID:It/AQBMX0
オーブ集めまでだろ
3 : 2024/06/26(水) 10:20:23.61 ID:sZWYm9uV0
レベル上げとかタルすぎて4ねる
グランディアくらいのヌルさが好きです
4 : 2024/06/26(水) 10:20:49.97 ID:IkG0jUNw0
RPGに限らないけど安定しちゃったら緊張感が薄れちゃうからね
5 : 2024/06/26(水) 10:21:29.27 ID:kmwNu7xc0
レベル35までにやれる事やれ
6 : 2024/06/26(水) 10:22:32.04 ID:GD6llAtk0
昔のRPGはレベル上がるの遅すぎ
7 : 2024/06/26(水) 10:23:27.08 ID:w+6Oh0bN0
行動の選択肢少なすぎて一番つまらん時期だろ
8 : 2024/06/26(水) 10:24:48.86 ID:VfWyj9Pb0
RTAしんりゅう倒すまで3時間半切ってるからな
9 : 2024/06/26(水) 10:24:48.93 ID:P4PLPYf/0
クリア後ダンジョンとか言う蛇足消化試合
10 : 2024/06/26(水) 10:25:43.84 ID:qNxd0Qc/0
4は序盤を何回も楽しめるように章立てにした
11 : 2024/06/26(水) 10:25:59.27 ID:LMYlj1Ib0
ラスボス手前でやめちゃう
12 : 2024/06/26(水) 10:26:07.11 ID:VfWyj9Pb0
RTA記録
ゾーマ倒すまで2時間半
13 : 2024/06/26(水) 10:26:15.80 ID:5REOz+UN0
ヒンメルならそうしただろうね
14 : 2024/06/26(水) 10:28:37.81 ID:RczaFDo4M
子供(3歳)見てるとずっと笑ってるか泣いてるか怒ってるかで人生楽しそうだなって思う
15 : 2024/06/26(水) 10:30:32.05 ID:kOvrnbvy0
序盤は弱くてつまらない
16 : 2024/06/26(水) 10:31:28.93 ID:KfzhbffJ0
おまえらはノアニール無視してアッサラーム行っちゃったんだよね(´・ω・`)
17 : 2024/06/26(水) 10:32:49.32 ID:LpTkdb9j0
あらゆる創作は話広がってる時が一番面白いから
世界全体が把握出来て話を回収し始めると急に興味無くなる
18 : 2024/06/26(水) 10:33:50.13 ID:Wh++WnANC
実際レベル上げ作業が苦になる終盤で投げるわ
ボス手前とか
19 : 2024/06/26(水) 10:34:42.97 ID:1Tmm/AjRM
船手に入れて自由度が増すとつまんなくなる
20 : 2024/06/26(水) 10:36:51.21 ID:zeb5NQ+wd
BG3は一番力入ってそうな3章がつまんなかったし多分間違いじゃないと思う
21 : 2024/06/26(水) 10:38:16.46 ID:/aWb5kGI0
終わりが見えるとやる気なくなるね
だからクリア後のエンドコンテンツは必須なんよ
22 : 2024/06/26(水) 10:40:59.54 ID:6dUeVB+aM
全てをワンパン出来るようになってからがいい
23 : 2024/06/26(水) 10:46:32.30 ID:ygAhOeIl0
序盤はすぐにレベル上がって成長が実感しやすいし
次から次へと新しい装備やスキルを習得できて楽しい
中盤以降はレベルもなかなか上がらなくなってくるし
終盤にはもう強さが頭打ちになってきて変化が乏しくなってきて消化試合感が増す
あれこれやりくりしてるときが一番楽しいんだよ
24 : 2024/06/26(水) 10:48:27.66 ID:7SMhQLps0
ff6は崩壊後おもろいやん
27 : 2024/06/26(水) 11:00:57.12 ID:KJGWS0CP0
カンダタ戦って何も面白くないだろ
28 : 2024/06/26(水) 11:02:20.57 ID:45LhJ47P0
氷河期はドラクエとドラゴンボールで例えるの好きだな
29 : 2024/06/26(水) 11:03:38.26 ID:ieuQJn/90
開発が丁寧にバランス調整できるのは中盤辺りが限界だからな
戦闘も強い行動を擦り続けるだけになり弱キャラはいよいよ使い物にならなくなってきて全てが大味になってくる
30 : 2024/06/26(水) 11:04:03.64 ID:BhrYN+uJ0
初めて銅の剣を装備した時に今まで一撃では倒せなかった敵が一撃で倒せるようになる
ここがピーク
31 : 2024/06/26(水) 11:06:15.44 ID:Bxa5m8Uf0
異世界転移物のラノベも最初の10話ぐらいまでが面白さのピーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました