- 1 : 2024/04/13(土) 11:31:18.492 ID:Ev/W3A3l0
- 例えば伸びる剣があったとして
上位の攻撃力が強い伸びない剣を入手したら伸びる剣は使われなくなるよな
本当は伸びる剣を使いたいのに攻撃力が低いばかりに
伸びる剣を強化できるようにすると逆に上位の剣が使われなくなるどうにかならないか?
- 2 : 2024/04/13(土) 11:31:55.519 ID:4u5Lxobl0
- びよ~ん
- 3 : 2024/04/13(土) 11:32:23.116 ID:CHV7dUwqH
- FEは鉄の剣を結構使うな
- 15 : 2024/04/13(土) 11:42:31.060 ID:RSn3sHsv0
- >>3
ずっと鉄の剣だよな - 4 : 2024/04/13(土) 11:32:29.245 ID:co9IztAP0
- 見た目がシンプルでいい
- 5 : 2024/04/13(土) 11:32:33.200 ID:7pjx3i7JM
- 日本語で
- 6 : 2024/04/13(土) 11:33:08.713
- 使えば良いじゃん
「縛りプレイw」とか言ってSNSにでも載せとけよ - 7 : 2024/04/13(土) 11:34:02.683 ID:Ev/W3A3l0
- 伸びる剣は伸びるだけで攻撃力が低いから使ってたらボスに勝てない
- 8 : 2024/04/13(土) 11:35:09.410 ID:lZhhTREU0
- ソウルシリーズのロンソは最後までいけるよな
- 9 : 2024/04/13(土) 11:35:59.610 ID:Ev/W3A3l0
- >>8
下位の剣が強化できると上位の剣が使われなくなる
それはそれで嫌なんだよね - 10 : 2024/04/13(土) 11:36:08.218 ID:UPx7s5UZ0
- 一番最初の剣が実は最強ってRPGあるよな
だから俺は一番最初の剣は売らない - 11 : 2024/04/13(土) 11:38:05.268 ID:bFqYHotw0
- FF3か
- 12 : 2024/04/13(土) 11:39:23.104 ID:P/FIGi1gd
- 叩き上げで会社興して元居た会社吸収する奴も居るんだから反映して欲しいよな銅の剣とか
- 13 : 2024/04/13(土) 11:40:20.113 ID:3+GUpAKg0
- FF2の魔剣は出番ある
- 14 : 2024/04/13(土) 11:41:30.273 ID:9wkAxI7I0
- 性質が違う武器ならだいたい上位互換出てきたりしない?どうしてもその見た目がとかならビジュアル改造もあったり
- 17 : 2024/04/13(土) 11:43:24.264 ID:Ev/W3A3l0
- >>14
上位互換が出てもその上位互換の上位の伸びない剣が出るじゃん
結局使われなくなる - 16 : 2024/04/13(土) 11:43:01.432 ID:NK/amvqe0
- でも攻撃力低い代わりにリーチがあるから使えるんじゃないの
余程攻撃力に差をつけ過ぎなければ - 18 : 2024/04/13(土) 11:43:30.908 ID:P7K25coz0
- 終盤に強化システムできたり性能引き継ぎ合成みたいなのできたり
- 24 : 2024/04/13(土) 11:46:22.550 ID:Ev/W3A3l0
- >>18
強化値を引き継げるのはいいな
使う意味が出てくる - 19 : 2024/04/13(土) 11:44:30.169 ID:n60u1Esv0
- 属性付けて相性差を出すとか
- 23 : 2024/04/13(土) 11:45:17.570 ID:Ev/W3A3l0
- >>19
なるほど
使い所で差をつけるわけか - 20 : 2024/04/13(土) 11:44:46.157 ID:JAnLElrX0
- どうのつるぎ
- 21 : 2024/04/13(土) 11:44:51.079 ID:Ev/W3A3l0
- あー
伸びる剣1→伸びる剣2→伸びる剣3
伸びない剣1→伸びない剣2→伸びない剣3
ってして伸びる剣と伸びない剣を同等の扱いにすればいいか
- 22 : 2024/04/13(土) 11:45:01.804 ID:+f2VgQP30
- 手に入れたもの全部使わないといけない理由何?
- 25 : 2024/04/13(土) 11:47:06.587 ID:Ev/W3A3l0
- >>22
使われなくなるのは嫌 - 26 : 2024/04/13(土) 11:48:09.118 ID:qomEnmH20
- 素材になるパターンもあるから安易に売れないよな
- 28 : 2024/04/13(土) 11:57:36.577 ID:XgLkBoycH
- 重量とか魔力容量とかの合計で全体で使えるアイテムが限られてる場合
防具にいいのを使うと武器にそこまでいいのは使えないから初期武器でバランス取るみたいなシステムはたまに見るけど
俺はあまり好きではない - 29 : 2024/04/13(土) 12:29:39.692 ID:W62qIWu5r
- 使い込み値みたいなのを強化ポイントに変換できるで良くね
- 30 : 2024/04/13(土) 12:37:44.179 ID:7pjx3i7JM
- こういうのってやってないんじゃなくてあえてやらないだけだからな
面白さに繋がらないんだよ - 31 : 2024/04/13(土) 13:06:45.426 ID:XSqw4qFdM
- ダクソ2で実際に伸びる剣あったよな
引き合う石の剣みたいなやつ
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