- 1 : 2022/12/28(水) 07:27:51.771 ID:0KODAHo9d
?
- 2 : 2022/12/28(水) 07:30:57.217 ID:PyjI2/eGd
もし出るならストーリーは順番通り進むように戻してくれ
- 3 : 2022/12/28(水) 07:32:40.169 ID:NL7WfOFu0
30は結局順番変わるだけだったしな
ルート分岐的な方が周回楽しいわ
- 4 : 2022/12/28(水) 07:33:29.448 ID:SbYZrYPE0
そろそろリアル系だけでバチバチの戦争ものストーリーにしてほしい
スーパー系は敵が怪獣だったりクソダサ悪役メカだったりで萎える
- 5 : 2022/12/28(水) 07:33:55.673 ID:78OVjFFo0
>>4
お前いつも同じこと言ってんな
- 6 : 2022/12/28(水) 07:34:00.529 ID:5MWbaEE30
戦闘システム以外の変化に手を付けたのはすごくいい傾向だと思った。もっと洗練させろ
- 7 : 2022/12/28(水) 07:38:23.859 ID:NL7WfOFu0
>>6
もっと戦況とか情勢にハッキリ影響出れば面白いんだけどな
最初ジオン系だけ倒し続けてたら初期でジオン系全滅してその隙にポセイダルがめちゃくちゃ増強されてたり
- 8 : 2022/12/28(水) 07:39:23.841 ID:YGDPt3fu0
steam版Tは?
- 9 : 2022/12/28(水) 07:42:04.953 ID:WdFCnegr0
育成要素を減らせと何年経っても言い続けたい
- 10 : 2022/12/28(水) 07:43:31.118 ID:M+VSmfvR0
そろそろ3D化した方がいいと思う
30で明らかにシステムの時代遅れ感を感じた
- 11 : 2022/12/28(水) 07:44:55.925 ID:X68Y13K9d
ガサラキとシドニアの騎士とANUBISを早く出せ
- 12 : 2022/12/28(水) 07:45:24.921 ID:Y2Gbpqy90
もうガンダム除外でイイよさつじんじゃん
- 13 : 2022/12/28(水) 07:47:48.015 ID:M+VSmfvR0
スパロボは戦略ゲーとしてすべてが破綻してる
地形は飾り、ユニットは大体遠近何でもできるので無双することも可能
地形が飾りなんで初期配置はだいたい同じ
やることは全部同じようなユニットを前に出すだけ
- 14 : 2022/12/28(水) 07:51:27.889 ID:PyjI2/eGd
そろそろスクコマかACEみたいなのにシフトしていいけどな
- 15 : 2022/12/28(水) 07:52:21.289 ID:5GE0sRgbd
30でSRポイントを無くしたのは良かった
- 16 : 2022/12/28(水) 07:52:37.635 ID:78OVjFFo0
戦略ゲーだと思って作ってないだろ
寺田はキャラゲーだと思って作ってるよ
- 18 : 2022/12/28(水) 07:54:07.886 ID:M+VSmfvR0
スパロボは機体のサイズ差があるんだから
あれを戦車と歩兵みたいな役割で分担して動かすゲームにすれば
他のSRPGと個性が付けられつつハードスペックも生かせる
- 24 : 2022/12/28(水) 07:58:25.684 ID:66HdKlWZ0
>>18
現状サイズ差の影響ってダメージと命中率だけだっけ?
- 30 : 2022/12/28(水) 08:07:17.636 ID:M+VSmfvR0
>>24
スキルにサイズ差補正無視があって簡単に手に入るから
唯一ある補正も意味がなくなりつつある
- 19 : 2022/12/28(水) 07:55:05.088 ID:ycsWU+BQd
自分の好きなキャラを暴れさせる事が出来るのが良い部分だけど、その為に戦略性はほぼ皆無になってるよね
キャラゲーとしてはそれで良いかもしれんが匙加減が難しいところだ
- 23 : 2022/12/28(水) 07:57:44.016 ID:M+VSmfvR0
>>19
同じ戦略ゲーだとファミコンウォーズがあるが
最強っぽいユニットも弱点が必ずあって
好きなユニットを暴れさせるにはお膳立てが必要って感じだからな
戦略ゲーはユニットは駒として扱わなければ面白いゲームにはならない
- 20 : 2022/12/28(水) 07:55:38.003 ID:M+VSmfvR0
3D化すると使いまわしができない上に1から作らなきゃダメになるから
コストは爆上がりだろうな
- 21 : 2022/12/28(水) 07:56:07.171 ID:YGDPt3fu0
MDの同化計画は無理がありすぎた
- 22 : 2022/12/28(水) 07:57:07.724 ID:29A8y0O3d
OGもう出ないのかな
- 26 : 2022/12/28(水) 08:01:19.519 ID:UMHHDWIG0
エアリアルが無双できるよう参戦作絞れ
- 27 : 2022/12/28(水) 08:01:30.425 ID:ycsWU+BQd
>>28
必須ルートだけやれば近年では割と早く終わるんじゃなかったっけ
- 29 : 2022/12/28(水) 08:06:05.713 ID:29A8y0O3d
>>27
必須以外もやらないと損した気がするから…
まぁ無さすぎるよりはあったほうがいいけどね
- 31 : 2022/12/28(水) 08:08:09.363 ID:78OVjFFo0
どういう基準で100話以内って言ったのかわからんけど100話ってめちゃくちゃ長いぞ
IMPACTがだいたい100話くらいだし
- 32 : 2022/12/28(水) 08:09:03.314 ID:ncqv6rGn0
30も序盤の戦力の揃ってない時期のほうが楽しかったな
後半はもう作業感が苦痛で苦痛でとにかくさっさと終わらせるためにやってた
- 33 : 2022/12/28(水) 08:11:09.748 ID:YGDPt3fu0
impactは攻略順でステージの状況がガラリと変わるな
- 34 : 2022/12/28(水) 08:11:16.173 ID:29A8y0O3d
100話長いのはわかってるけど今それより長いじゃん?
個人的には50話くらいが丁度いいんだけど参戦作品多いと見せ場作りづらくなりそうだからな
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