
- 1 : 2022/11/02(水) 23:27:07.94 ID:Irfg/dDl0
-
なぜなのか
- 2 : 2022/11/02(水) 23:27:18.37 ID:Irfg/dDl0
-
あるあるだよな
- 3 : 2022/11/02(水) 23:27:32.99 ID:Irfg/dDl0
-
ガチでRPGとかもうできへんわ
- 4 : 2022/11/02(水) 23:27:43.18 ID:PAEg8Juqa
-
ワイは永遠にゲーム楽しい
- 5 : 2022/11/02(水) 23:27:56.02 ID:Irfg/dDl0
-
大学生になると急にゲームへの熱覚めるのなんで?
- 9 : 2022/11/02(水) 23:28:31.08 ID:JlhgdetdH
-
>>5
大人になった証拠だろ
ずっとハマってたらもこうや淳みたいになるぞ - 6 : 2022/11/02(水) 23:28:08.92 ID:+dneq+rc0
-
高校まではゲーム欲、あと蒐集欲もあったな
ハタチくらいになると途端に消え失せるのよね~ - 7 : 2022/11/02(水) 23:28:17.68 ID:uBm7ZQ4d0
-
ひっさびさにゲームハマったわ。ちなサイバーパンク
- 13 : 2022/11/02(水) 23:30:12.76 ID:nKSb2+PPF
-
>>7
街歩くだけでも楽しいよな - 8 : 2022/11/02(水) 23:28:18.13 ID:5XBuEaXVH
-
鬱病やね
- 10 : 2022/11/02(水) 23:29:02.69 ID:UCLIL2a30
-
攻略サイトなぞっていくだけ
動画サイトの効率厨を真似するだけこんなアホみたいなことしてるからや
- 11 : 2022/11/02(水) 23:29:40.94 ID:JlhgdetdH
-
ワイはアニメでこれなるわ
もうワンクール見るとか無理
ネタバレスレ見て気になったとこだけ見てる - 26 : 2022/11/02(水) 23:33:43.81 ID:/qeGH+eR0
-
>>11
もう見なきゃいいだけだろ - 12 : 2022/11/02(水) 23:29:48.51 ID:Yf9uZbdDM
-
オッサンになるとたまに滅茶苦茶ゲームやりたくなる時があるんやけど
- 14 : 2022/11/02(水) 23:30:21.27 ID:8jM02HWz0
-
大学で冷めるのは早いな
リア充しつつもゲームめっちゃしててもおかしくない年頃や
けどこういう奴ほど社会人なって再燃したりするんかな - 15 : 2022/11/02(水) 23:31:11.63 ID:puEZitYF0
-
こどもの頃は次のマップいって新しい街や敵みるのが楽しくてしゃーなかってけど
大人になると新鮮味も失せてなぁ・・・ドラクエ11やってて新しい街見つけた時に「・・・また漁らんといかんな」と思って
少し考えてマジでゲームも辞め時やなと思ったわ - 16 : 2022/11/02(水) 23:32:22.71 ID:A8gBak830
-
ワイゲームは好きなんやがストーリーのあるゲームはできんくなってしもた
やるのはFPSとか格ゲーとかのマルチ対戦か、あと戦略シミュとかインディーズのハクスラものとかばっかりやわ - 24 : 2022/11/02(水) 23:33:36.59 ID:8vAey8q90
-
>>16
ワイは逆や
エンディングが無いゲームは出来んくなった
メリハリがないと無理 - 17 : 2022/11/02(水) 23:32:33.73 ID:HlwCkLFg0
-
自分で攻略するワクワク感が減った
今ネットで発売日のうちに誰かがすぐクリアしてるしラスボス隠しボス動画なんてすぐ見られる - 18 : 2022/11/02(水) 23:32:44.82 ID:sZFWWCBB0
-
作業と感じてしまったらおしまいや
- 19 : 2022/11/02(水) 23:32:54.02 ID:W0KAZVu70
-
移動面倒くせえ
- 20 : 2022/11/02(水) 23:33:26.47 ID:asJwuBUp0
-
高校時代集めてた漫画いつのまにか集めなくなっちまった
なんでやろな
代わりに競馬とパチンコにハマった - 21 : 2022/11/02(水) 23:33:27.36 ID:EctCMjJwa
-
最初は友達とゲームやるのおもろいなあって思うけど友達と遊ぶこと自体がおもろいことに気づくともうあかんわ
結局遊ぶ手段の一つでゲームそのものはなんでもよかった
モンハンとかめっちゃこれに当てはまるわ - 22 : 2022/11/02(水) 23:33:29.66 ID:OyPJt+1R0
-
オープンワールドとかようやる気になるよな
寄り道要素潰してたら飽きるわ - 23 : 2022/11/02(水) 23:33:32.55 ID:8jG6sIUV0
-
パターンが見えてきてしまうんや
- 25 : 2022/11/02(水) 23:33:42.68 ID:sZFWWCBB0
-
攻略wiki見てやるRPGとかマジでおもんないやろ
- 27 : 2022/11/02(水) 23:34:20.08 ID:5jUhHV4E0
-
でもソシャゲはやるんやろ?
- 28 : 2022/11/02(水) 23:34:34.93 ID:kfzAjfV9M
-
トロフィーコンプとかもうできんわ
- 29 : 2022/11/02(水) 23:35:15.15 ID:RS2nH1SQ0
-
大学でCivやったせいで単位落としたわ
- 30 : 2022/11/02(水) 23:35:34.65 ID:0vo+O00i0
-
他にやらなくちゃいけないこと・考えなくちゃいけないことが増えるからね
- 31 : 2022/11/02(水) 23:35:34.73 ID:npsbYLw80
-
マンネリでつまらない
どのメーカーも昔と違って挑戦しなくなってもうたしもうあかんよ - 32 : 2022/11/02(水) 23:35:58.02 ID:gFIF4/GC0
-
あーこれ企画会議やったんだろうなあ、ここのストーリー爪甘いけどゴリ押ししたんやなあってのが透けて見えるからやらない
- 33 : 2022/11/02(水) 23:36:21.00 ID:xQLGkfFB0
-
ゲーム好きな人間でありたいとは思ってるんだけど実際にやる気が起きなくなる
- 34 : 2022/11/02(水) 23:36:22.86 ID:5kBvNa2v0
-
遊戯王はほんま飽きた
- 35 : 2022/11/02(水) 23:36:25.23 ID:+Lrc6dX+0
-
ガキワイ「風のタクト永遠に探索できるわwww
大人ワイ「ブレワイ移動面倒すぎだろ」 - 36 : 2022/11/02(水) 23:36:39.99 ID:KF2GIaaAa
-
多分友達とかが居なくなって1人になった証やろ
- 37 : 2022/11/02(水) 23:37:00.21 ID:FEIf/8jr0
-
大学入ると他に楽しいことがたくさんあるからゲームなんてやらんだろそりゃ
- 38 : 2022/11/02(水) 23:37:12.54 ID:axdTW90L0
-
人生は有限で割とあっさり時間なんて過ぎていくと理解したとき、こんな無意味なことになぜ膨大な時間を擦り減らしてるのだろうか虚しくなる
なるべく早く気づいたほうがいいぞ - 41 : 2022/11/02(水) 23:38:01.70 ID:VeoTonwg0
-
>>38
なんJでそれ言う…? - 45 : 2022/11/02(水) 23:39:10.05 ID:/qeGH+eR0
-
>>38
で、やることはなんGですか - 39 : 2022/11/02(水) 23:37:22.26 ID:sZFWWCBB0
-
ブレワイも原神も作業としか思えなくて無理だった
- 40 : 2022/11/02(水) 23:37:41.97 ID:j7FTs6zO0
-
ガキワイ「シナリオクリアして裏ボスも倒したら別のゲームやるで!」
おっさんワイ「サブイベ網羅してアイテム図鑑やモンスター図鑑完成するまでこのゲームやらなきゃ…(使命感」
なぜなのか
- 42 : 2022/11/02(水) 23:38:43.61 ID:CiKYZVKQa
-
自分で金稼ぐようになると娯楽の選択肢ってめちゃくちゃ増えるしゲームは自然とやらんようになっていったなあ
- 43 : 2022/11/02(水) 23:38:46.55 ID:259yjruZ0
-
高校生ワイ「パチンコとかもうええわ」37歳ワイ「パチンコとかもうええわ」
- 44 : 2022/11/02(水) 23:39:04.11 ID:4mVpy4VK0
-
Falloutやスカイリムみたいな完全オフラインゲーでワールドをブラブラするの楽しいというかそれしかできない
流行ってるapexとかスプラとか疲れるし面白さを感じなくなった - 46 : 2022/11/02(水) 23:39:20.99 ID:TZR+wiew0
-
洋ゲーマーワイ、うっかりテイルズオブアライズにハマってしまう…
- 47 : 2022/11/02(水) 23:40:02.28 ID:e3/a3CEq0
-
年取るとゲームなんて馬鹿らしいってなるよな
10代の頃は一生ギャルゲーやり続けると思ったのに今じゃ興味無いわ - 48 : 2022/11/02(水) 23:40:07.32 ID:3Ovgtfuq0
-
ゲームは進化しとるのに楽しめなくなった
ソシャゲのデイリーミッションしかやらん - 50 : 2022/11/02(水) 23:41:09.08 ID:bysrgqEG0
-
>>48
それが一番つまらないやつじゃん… - 49 : 2022/11/02(水) 23:40:55.82 ID:Irfg/dDl0
-
攻略本とかもう死語だよな
ググれば細かく乗ってるから買うやつなんていない - 59 : 2022/11/02(水) 23:43:04.05 ID:5zNHiVETr
-
>>49
でもねドラクエの攻略本は武器等のイラストが載ってるから好きなんだよねぇ😏
あんまり有益な事は書いてないんだけどな - 51 : 2022/11/02(水) 23:41:25.18 ID:bvD6TmiE0
-
結局他人との繋がりが楽しいだけなんだよな
周りも歳取るとそれに気づくからゲームやる奴が少なくなってやらなくなる - 52 : 2022/11/02(水) 23:41:26.29 ID:npsbYLw80
-
ファミコン世代みたいなゲームに希望を持てた世代が羨ましい
数年前から全くと言って進歩してないやんこの業界
てかむしろ劣化してるまであるし - 53 : 2022/11/02(水) 23:41:31.33 ID:Irfg/dDl0
-
ガチで大人になると対戦ゲームとかは集まってやるけどRPGやらなくなるよな
大人になってもRPGできるやつすごいわ - 54 : 2022/11/02(水) 23:41:40.60 ID:82JhOJ/up
-
金の自由が出てこれば当然の話
- 55 : 2022/11/02(水) 23:42:16.87 ID:T4baqSCbr
-
たまにやりたくなって手つけようとして始めさえすればその一本はクリアできる
年に一本か二年に一本ペースやが - 56 : 2022/11/02(水) 23:42:21.11 ID:sZFWWCBB0
-
ソシャゲのシステムがホンマにゴミ
ログインボーナスだのデイリーミッションだの生活の一部に侵入してやろうという狙いが透けて見えてますます作業感が出てしまう - 58 : 2022/11/02(水) 23:42:25.03 ID:9GqzPIInH
-
昔ワイ「このゲーム面白そう!!かーおうっと!!!」
今ワイ「実況で済ませるか…」なぜなのか
- 60 : 2022/11/02(水) 23:43:09.47 ID:9GqzPIInH
-
映画とかもなんか一本見れないわ
ネタバレサイト見てから重要なとこだけ見てあとは早回し - 61 : 2022/11/02(水) 23:43:12.93 ID:RgNwI1sYM
-
ワイは逆や
中学でゲームめっちゃやってて高校でやらなくなったけど大学でまた少しやるようになった
自分の時間が増えたからかな



コメント