- 1 : 2022/09/11(日) 13:10:43.166 ID:JZxKPo9q0
- なんか面白い要素ない?
- 2 : 2022/09/11(日) 13:11:02.540 ID:h9IJVN98r
- テラリアで草
- 5 : 2022/09/11(日) 13:12:41.661 ID:JZxKPo9q0
- >>2
あれって横から見たやつじゃない?
作ろうとしてるのは見下ろし型 - 3 : 2022/09/11(日) 13:11:36.843 ID:Alle4JSha
- 草ってなんですか?
- 4 : 2022/09/11(日) 13:12:39.917 ID:ZzvpRTmFr
- 見下ろしだからテラリアではないな
- 6 : 2022/09/11(日) 13:14:08.613 ID:jG+hXaCy0
- RPGツクールみたいなものか
- 8 : 2022/09/11(日) 13:14:49.210 ID:JZxKPo9q0
- >>6
よくわからんけど多分違う - 7 : 2022/09/11(日) 13:14:31.063 ID:Gj/hXKxe0
- ローグライクとか自動生成が流行りだけど斬新ではないね
アクションやらRPGはネタがないからシミュレーションがオススメ - 9 : 2022/09/11(日) 13:15:48.180 ID:JZxKPo9q0
- >>7
自動生成だと作るの楽なんだよ
シミュレーションってどんなのさ - 12 : 2022/09/11(日) 13:20:52.462 ID:Gj/hXKxe0
- >>9
リムワールドみたいに指示する系にすると資源管理シミュレーション
何かの経営に特化すると経営シミュレーション
戦争するなら戦略シミュレーション - 10 : 2022/09/11(日) 13:16:52.806 ID:YfQUhaEC0
- 操作キャラの後頭部を常に見つめるとかハゲチェックじゃん
- 11 : 2022/09/11(日) 13:17:56.147 ID:b5b8F/KO0
- シムシティやん
- 13 : 2022/09/11(日) 13:23:39.282 ID:JZxKPo9q0
- 14 : 2022/09/11(日) 13:25:18.013 ID:JZxKPo9q0
- >>13
>>10>>12
どっちかっていうとマイクラに近くなると思う
>>13
操作キャラは主人公だけど
無人島の生活みたいな感じだからシミュ要素もちょっとあるかな - 15 : 2022/09/11(日) 13:25:40.293 ID:JZxKPo9q0
- 安価間違えすぎたw
- 16 : 2022/09/11(日) 13:26:50.158 ID:Gj/hXKxe0
- これだけだと不思議のダンジョンしか向いてなさそう
- 17 : 2022/09/11(日) 13:29:16.638 ID:JZxKPo9q0
- >>16
マップは違う感じになる
見下ろしマイクラの孤島マップみたいな - 18 : 2022/09/11(日) 13:31:41.094 ID:Gj/hXKxe0
- これだと逆に単純化してパズル化+ローグライクくらいの方が
現実的に面白くなるような感じがする - 20 : 2022/09/11(日) 13:33:18.907 ID:JZxKPo9q0
- >>18
単純化はしたい
そんな労力かけられないし - 19 : 2022/09/11(日) 13:32:32.153 ID:JZxKPo9q0
- 24 : 2022/09/11(日) 13:36:30.123 ID:YfQUhaEC0
- >>19
個人的にはこういう視点のやりたい - 26 : 2022/09/11(日) 13:38:11.115 ID:JZxKPo9q0
- >>24
こっちのほうがいいのかな
ジャンプとか上方向の移動はできないと思う - 21 : 2022/09/11(日) 13:34:29.957 ID:Gj/hXKxe0
- 壮大なシステムの方が実装だけじゃなく
面白くするのも難しいよ最初はスマホゲー参考にパズルが現実的
- 22 : 2022/09/11(日) 13:35:40.711 ID:JZxKPo9q0
- >>21
マイクラみたいなのだと実装はそこまででもないけど
面白く出来るかって言うとわからなくなってくるな - 23 : 2022/09/11(日) 13:36:00.068 ID:JZxKPo9q0
- でもパズルは単純すぎてなあ
- 25 : 2022/09/11(日) 13:37:41.974 ID:qGEnBTKF0
- どのくらいプログラムできるの?
経路探索とか楽にかける? - 27 : 2022/09/11(日) 13:39:08.303 ID:JZxKPo9q0
- >>25
楽には書けないけど
経路探索は前に作ったことあるよ - 28 : 2022/09/11(日) 13:39:38.243 ID:Gj/hXKxe0
- Voodooのハイパーカジュアル戦略とか
小さいパズルでも遊んでしまうアイデア凄いよ
斬新なシステムや超大作じゃないなら現実的にこっちを見た方が良いそうじゃなく斬新なシステム作ろうって話だと
まずマップチップとか全部捨てて、〇〇シミュレーションの新しいジャンルを開発するくらいのアイデアがいる - 29 : 2022/09/11(日) 13:42:52.576 ID:JZxKPo9q0
- >>28
うーん
マイクラ風味のパズル要素はいったのってどんな感じなんだろう
斬新なシステムは作る気無くてあるゲームとあるゲームを組み合わせたらどうなるんだろうくらいかなあ - 30 : 2022/09/11(日) 13:45:15.230 ID:k4wuAD540
- あんまり盛りすぎると完成しないぞ
- 31 : 2022/09/11(日) 13:45:52.276 ID:JZxKPo9q0
- >>30
それはそうなんだよなあ
単純化はしたい - 34 : 2022/09/11(日) 13:57:44.159 ID:9ojj+In30
- ランダムステータス装備ドロップ
- 35 : 2022/09/11(日) 13:58:30.971 ID:JZxKPo9q0
- >>34
それはいいね
実装が楽だし - 37 : 2022/09/11(日) 13:59:15.734 ID:Gj/hXKxe0
- アニメ少ないならジャンルはかなり限られると思う
むしろアクション寄りのマイクラもあんまり合ってない
パズルやコマンドバトル・コマンドシミュレーション向き - 38 : 2022/09/11(日) 13:59:54.895 ID:BKvzQfvY0
- イメージビデオの自動作成するのはやめたのか…?
- 40 : 2022/09/11(日) 14:07:21.912 ID:qGEnBTKF0
- マイクラじゃなくてDon't Starveをモデルにした方がいいんじゃね
食料を探すことが目的で餓死したらゲームオーバー - 41 : 2022/09/11(日) 14:09:26.972 ID:JZxKPo9q0
- >>40
多分似てるかもしれない
食欲・睡眠欲・性欲を満たすのを基本にするゲームの予定だったから - 42 : 2022/09/11(日) 14:10:25.282 ID:Gj/hXKxe0
- ドンスタもアニメぬるぬるでのアクションだからなぁ
アニメの少ないアクションってダサさ半端ないよ - 43 : 2022/09/11(日) 14:12:22.409 ID:JZxKPo9q0
- >>42
うーん見た感じこのレベルのアニメはきついな
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