【音楽】MR.BIG ベスト・アルバム『SONGS 2010-2017』発売、限定盤はライヴCD付き

1 : 2020/03/05(木) 23:03:22.66 ID:CcYNLlY29

MR.BIG ベスト・アルバム『SONGS 2010-2017』発売、限定盤はライヴCD付き
2020/03/05 18:31掲載
http://amass.jp/132009/

MR.BIG / SONGS 2010-2017
レス1番の画像サムネイル

MR.BIGが再結成後に発表したスタジオ・アルバム3タイトル、『What If…』(2010年)、『…The Stories We Could Tell』(2014年)、『Defying Gravity』(2017年)の収録曲から18曲を選曲したベスト・アルバム『SONGS 2010-2017』が3月25日に発売されます。CD2枚組の限定エディションには16曲のライヴ・ヴァージョンも収録。また限定盤には、未発表映像を含む映像コンテンツをストリーミングで視聴できるMカードを付属予定。リリース元はWOWOWエンタテインメント。
■『SONGS 2010-2017』

限定盤 : IEZP-129
通常盤 : IECP-10368

<Tracklist>

01. Undertow
02. Around The World
03. Stranger In Me
04. Once Upon A Time
05. As Far As I Can See
06. American Beauty
07. Gotta Love The Ride
08. Fragile
09. I Forget To Breathe
10. The Monster In Me
11. East/West
12. Open Your Eyes
13. 1992
14. Damn I'm In Love Again
15. Everybody Needs A Little Trouble
16. Defying Gravity
17. Be Kind
18. The World Is On The Way

<限定盤 DISC2>
01. Undertow : 2017名古屋
02. Around The World : 2017東京
03. Once Upon A Time : 2011東京
04. As Far As I Can See : 2014広島
05. American Beauty : 2017名古屋
06. Gotta Love The Ride : 2014広島
07. Fragile : 2014札幌
08. I Forget To Breathe : 2014盛岡
09. The Monster In Me : 2014盛岡
10. East/West : 2014広島
11. Open Your Eyes : 2017大阪フェスティバルホール
12. 1992 : 2017福岡
13. Damn I'm In Love Again : 2017名古屋
14. Everybody Needs A Little Trouble : 2017東京
15. Defying Gravity : 2017福岡
16. The World Is On The Way : 2014盛岡

(おわり)

2 : 2020/03/05(木) 23:05:55.62 ID:Z3LS7nDX0
日本で例えると誰?
5 : 2020/03/05(木) 23:10:07.05 ID:j2rnMDyQ0
>>2
誰だろね?
実力派ロックバンドだけどバラード曲の1発屋
虎舞竜とかか?
12 : 2020/03/05(木) 23:15:04.05 ID:nyS01amm0
>>2
SIAM SHADE
38 : 2020/03/05(木) 23:47:14.40 ID:PiztNy9Q0
>>2
XJAPAN
46 : 2020/03/05(木) 23:51:57.76 ID:oBoLbwt70
>>2
甲斐バンド
3 : 2020/03/05(木) 23:06:47.32 ID:lQsKEJn40
お味噌スープ!
52 : 2020/03/05(木) 23:54:36.42 ID:X6mmQ/Fg0
>>3
個人的には龍虎2は好きなんだけど、96以降に登場したのはコレじゃない感がある
4 : 2020/03/05(木) 23:07:59.73 ID:K7siXwF40
微妙、、、
6 : 2020/03/05(木) 23:11:54.17 ID:y9cEHUoA0
同じ時期にデビューしたギタリストなら
ポールギルバートよりヌーノの方がギターが上手い
11 : 2020/03/05(木) 23:14:33.27 ID:TFfiNeL+0
>>6
ヌーノと比べられたら誰も敵わない。
ヴァイぐらいか。
16 : 2020/03/05(木) 23:17:15.76 ID:tPgCTo4w0
>>6
リズム感が化け物な上にあのバカテク
34 : 2020/03/05(木) 23:44:46.11 ID:K7siXwF40
>>16
ヌーノは躍動感や疾走感があって
テクだくでは真似できないんだよな。
7 : 2020/03/05(木) 23:12:48.08 ID:nVl7ZTPF0
へ?直近3枚の中からのベスト?なにそれw
そういうのベストって言わないだろ。
8 : 2020/03/05(木) 23:13:29.97 ID:o6dBj+dg0
テイクカバーのドラムが好きだった。死んじゃったんだよな
9 : 2020/03/05(木) 23:14:00.83 ID:8pB/85+10
昔のしか知らんわ
10 : 2020/03/05(木) 23:14:29.64 ID:j2rnMDyQ0
2010年代のMR.BIGのアルバムなんてマニアしか買ってないのにベスト盤を出す意味あるのか?
マニアなら3枚とも持ってるだろうし一般人は90年代の曲が入ってないと訳分からん
一体どういう層がこれ買うんだ?
13 : 2020/03/05(木) 23:15:24.94 ID:ZgX3kJGl0
唯一のいい曲
stay togetherがない
クソワロタ
14 : 2020/03/05(木) 23:16:14.21 ID:/nOTTWZz0
ビリーシーハンが突出してるイメージ
29 : 2020/03/05(木) 23:40:19.16 ID:95SHtU+40
>>14
50歳半ば過ぎだろ
15 : 2020/03/05(木) 23:17:09.36 ID:gQrxaWU60
パットトーピー😭
17 : 2020/03/05(木) 23:17:16.56 ID:vQZANxtC0
EBSの宣伝がっつりしてんの草
18 : 2020/03/05(木) 23:17:37.66 ID:7UuhtDFA0
個々のテクニックとかブルース感覚が売りとは言っても
なんだかんだで90年代はポップ要素のある曲のおかげで売れたんだろうな
19 : 2020/03/05(木) 23:21:59.97 ID:ILwHqu3xO
to be with you
20 : 2020/03/05(木) 23:23:57.94 ID:FLyim6Mx0
ビリーシーンがB’zサポメンしてたのが懐かしいな
23 : 2020/03/05(木) 23:29:32.34 ID:SdqHS2kT0
>>20
パットもだっけ?
21 : 2020/03/05(木) 23:24:52.86 ID:j2rnMDyQ0
昔はビッグインジャパンって馬鹿にしてたけど
クオリティは最強なんだよな
ニルヴァーナ&パールジャムが表のロック番長ならMR.BIG&ダム・ヤンキースは裏ロック番長
22 : 2020/03/05(木) 23:27:37.23 ID:PIA7mQlz0
BIGファンじゃない自分でも
1枚目のAddicted To That Rushはポップで好き
30 : 2020/03/05(木) 23:40:49.79 ID:Oj5s2TnE0
>>22
言うほどポップか?
かなりガツガツしたハードロックだと思ってたけど
37 : 2020/03/05(木) 23:46:46.38 ID:PIA7mQlz0
>>30
想像していたバンドのイメージは
もっと激しいハードロックだったけど
特にあの曲はサビがとてもキャッチーだった
24 : 2020/03/05(木) 23:31:43.71 ID:kPwwjzkA0
エリックマーティンは日本に寄りすぎじゃね?
カバーどんだけ出しとんねん
31 : 2020/03/05(木) 23:42:55.39 ID:Oj5s2TnE0
>>24
なんやかんやでいい声しとるからなぁ
いつかのメリークリスマスとか稲葉より良いんじゃないか?
36 : 2020/03/05(木) 23:46:07.75 ID:mjKVHv610
>>24
それこそBig in Japanでしょ
でもなんか2枚目とか予算が少なかったみたいね
25 : 2020/03/05(木) 23:33:45.97 ID:UivmZiKJ0
Free
26 : 2020/03/05(木) 23:38:08.76 ID:j2rnMDyQ0
ハーレム・スキャーレムとファイアーハウスもメロディアスで良い曲が多い
当時こういうバンドはダサい扱いされてたけど今となったら素直に良いと認められる
27 : 2020/03/05(木) 23:38:44.68 ID:dnBWI1PQ0
正直、再結成後のアルバム全く聞いてない・・・
28 : 2020/03/05(木) 23:40:16.50 ID:GDAGmc/o0
ポールギルバートとリッチーコッツェンってどっちのがうまいの?
32 : 2020/03/05(木) 23:43:40.15 ID:PIA7mQlz0
ポールギルバートの凄いエピソードは
ギターキッズだった10代の頃
ランディローズ在籍のオジーのライブを当時2回観たことある

ヤングギターの対談で
ザックワイルドにそのエピソードを話したら羨ましがっていた

33 : 2020/03/05(木) 23:44:11.85 ID:z4MstDdV0
エリックはもう高音出なくなってきちゃったからね
35 : 2020/03/05(木) 23:45:31.64 ID:bBjGWsTs0
なんか棒で叩いてくるグラサンハゲ
39 : 2020/03/05(木) 23:47:48.46 ID:+etbQ6HU0
龍虎の拳
40 : 2020/03/05(木) 23:48:29.82 ID:K7siXwF40
一枚がベストみたいなめん。
anything for youのギターのトーンと
ギターソロは至高。
41 : 2020/03/05(木) 23:49:18.88 ID:j2rnMDyQ0
個人的に一番好きな曲はTake Cover
これ旬が過ぎた4枚目のアルバムの曲だから意外と見逃してる人多いんじゃね?
44 : 2020/03/05(木) 23:51:40.56 ID:GDAGmc/o0
>>41
超有名でしょ
42 : 2020/03/05(木) 23:50:10.76 ID:UkENqbPC0
凄いのよ彼は
43 : 2020/03/05(木) 23:51:32.28 ID:F5ldlEEz0
ポールはレーサーX時代のほうがええわ
48 : 2020/03/05(木) 23:52:39.07 ID:K7siXwF40
>>43
レーサーXはドラムが出世頭かな?
45 : 2020/03/05(木) 23:51:52.45 ID:8o7Yvhp50
あれがアメリカ人受けするのかもしれないが、とにかくジャケットがダサかった記憶が。
47 : 2020/03/05(木) 23:52:38.21 ID:tcnliZOf0
解散したとき残念に思った様な記憶はあるが、再結成してたの全く知らんかったぞ
49 : 2020/03/05(木) 23:53:29.67 ID:bu+TZp7f0
ギター始めて半年でdaddy brother lover little boyのコピーしようとしたが無理だった
まぁ当然か
51 : 2020/03/05(木) 23:54:03.95 ID:GDAGmc/o0
>>49
マキタの電動ドリルほしかった
50 : 2020/03/05(木) 23:53:54.47 ID:QffCnu0V0
パット死んじゃったからなぁ
ビリーも今月で67とかビビる
53 : 2020/03/06(金) 00:00:02.06 ID:aggFWxoF0
パットトーピーの足のダブルストローク凄かったなあ
とにかくルーディメンツを応用したドラミングが素晴らしかった
54 : 2020/03/06(金) 00:05:08.18 ID:3sH9uc200
インペリテリのstand in line もパットなんだよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました