【動画あり】unityでゲーム作ってます。感想よろ

1 : 2022/06/05(日) 13:18:28.767 ID:DQGM2LCM0
4 : 2022/06/05(日) 13:19:19.146 ID:d0IrshZk0
攻撃モーションだけ凄くてわらた
6 : 2022/06/05(日) 13:20:48.720 ID:DQGM2LCM0
>>4
モーションはアセットを買った
連打の仕様がちょっと複雑で手間をかけた
5 : 2022/06/05(日) 13:20:28.395 ID:VnxlrZWg0
画期的なシステム発明しない限り個人はもう何作っても意味ないよ
8 : 2022/06/05(日) 13:22:22.290 ID:DQGM2LCM0
>>5
目標としては自分の人生に骨がらみに絡みついてるゲームという文化にケリをつけたい
何かしらのいいゲームを作って提示したい
マネタイズはそんなに積極的に考えてない
7 : 2022/06/05(日) 13:21:07.353 ID:VzSvU/Vd0
攻撃モーション力入りすぎ
9 : 2022/06/05(日) 13:22:58.998 ID:DQGM2LCM0
>>7
連打がよく見えるのかな
10 : 2022/06/05(日) 13:24:46.902 ID:8JQ8CJRy0
アセットにゲームを『 作らされてる 』って感じかな
11 : 2022/06/05(日) 13:26:36.619 ID:DQGM2LCM0
>>10
独自のアイデアも考えてる
ゲーム業界でも全く取り組まれてない「多vs多のアクション」というのに挑戦したい
14 : 2022/06/05(日) 13:31:26.351 ID:3O8w+mHI0
>>11
それなんか作るの難そうだな
頑張れよ
16 : 2022/06/05(日) 13:32:29.795 ID:DQGM2LCM0
>>14
どうなるだろうな
18 : 2022/06/05(日) 13:33:33.083 ID:WYcfQ1rK0
>>11
ふつうにmobaでやってるじゃん
21 : 2022/06/05(日) 13:35:36.776 ID:DQGM2LCM0
>>18
mobaってアクションなのかな
ちょっと違う気がする
22 : 2022/06/05(日) 13:36:05.584 ID:WYcfQ1rK0
>>21
アクションだぞ
23 : 2022/06/05(日) 13:36:54.226 ID:DQGM2LCM0
>>22
moba含めたらたしかにいっぱいあるが
日本では少ないよね
24 : 2022/06/05(日) 13:39:31.687 ID:WYcfQ1rK0
>>23
mobaに勝てるわけがない
25 : 2022/06/05(日) 13:41:25.329 ID:DQGM2LCM0
>>24
別に勝ちたいとも思ってないが
とりあえず目標としては「遊べるゲーム」を目指してる
今までの自分のゲームはしょうもないミニゲームばかりでそもそも「遊べない」
43 : 2022/06/05(日) 14:02:52.644 ID:9XcnWIKt0
>>11
今度はミニゲームじゃなくて
ちゃんとしたゲーム作るってこと?
超期待してる
45 : 2022/06/05(日) 14:04:58.933 ID:DQGM2LCM0
>>43
ありがとう
これはミニゲームじゃないものを目指してる
12 : 2022/06/05(日) 13:30:07.859 ID:iXIFvzez0
これ見てどんな感想が欲しいんだよ
13 : 2022/06/05(日) 13:30:37.743 ID:DQGM2LCM0
>>12
どんな感想が湧いたんだよ
15 : 2022/06/05(日) 13:31:52.400 ID:QbSC4xbh0
確かに攻撃モーションワロタ
19 : 2022/06/05(日) 13:33:39.089 ID:DQGM2LCM0
>>15
結構連打って難しかった
普通にネットに転がってるコード使っただけでは連打にならない
17 : 2022/06/05(日) 13:32:42.495 ID:yHaQdMnNd
ふーん、アセットって
ようはブロック遊びの延長系か

まあ頑張れよ

20 : 2022/06/05(日) 13:34:57.340 ID:DQGM2LCM0
>>17
結構オリジナルの仕様を多数盛り込んだのだが、はたからはわからんかな
26 : 2022/06/05(日) 13:41:25.395 ID:bOryVdGxd
俺もあのモーションで>>1ぶっ叩きたい
28 : 2022/06/05(日) 13:42:41.356 ID:DQGM2LCM0
>>26
とりあえず攻撃が少しウケて良かった
「速いモーション」ってあまり他の人やらないからな
27 : 2022/06/05(日) 13:41:29.634 ID:9XcnWIKt0
VIPのゲーム製作のdiscord入ってる?
29 : 2022/06/05(日) 13:42:57.698 ID:DQGM2LCM0
>>27
入ってたような気がする
32 : 2022/06/05(日) 13:44:45.984 ID:9XcnWIKt0
>>29
賑わってる?
34 : 2022/06/05(日) 13:49:02.202 ID:DQGM2LCM0
>>32
最近見てないなぁ
人全くいないんじゃないかな
30 : 2022/06/05(日) 13:43:14.936 ID:+fytp2110
暇だしみんなでアセット遊びするか
グリグリくんいじってるだけじゃつまらんでしょ
31 : 2022/06/05(日) 13:44:12.844 ID:DQGM2LCM0
>>30
みんなでunityをやるべきだ
33 : 2022/06/05(日) 13:47:46.657 ID:VraihLoc0
取り敢えず2回抜いた
35 : 2022/06/05(日) 13:49:26.255 ID:DQGM2LCM0
>>33
マニアックすぎる
36 : 2022/06/05(日) 13:49:54.801 ID:ryrJ9uYn0
攻撃モーションがダサすぎる
定型的な動きの繰り返しかつ重心の考慮もないからキャラクタに生命や躍動感を感じない
ヒーローの人形を怪獣の人形に激しくぶつけて遊ぶような幼児性を感じました
38 : 2022/06/05(日) 13:52:21.002 ID:DQGM2LCM0
>>36
その辺は考えたくもない
そこを考えるとプロの領域になる
アマチュアが真似していい結果になるとは思えない
39 : 2022/06/05(日) 13:53:46.732 ID:+fytp2110
モーションも最近のアセットストアセールは早いもん勝ちセールばっかで無料のないんだよね
41 : 2022/06/05(日) 13:55:11.273 ID:DQGM2LCM0
>>39
今回のはたしか購入したやつだな
やっぱりそれなりに金はかかる
40 : 2022/06/05(日) 13:54:32.163 ID:iocSsLJL0
攻撃モーションワロタ
42 : 2022/06/05(日) 13:55:33.140 ID:DQGM2LCM0
>>40
ウケて嬉しい
44 : 2022/06/05(日) 14:03:49.978 ID:ryrJ9uYn0
なぜ他の人が無駄に速いモーションをつけないのかをよく考えるべき
他人が思慮の上で忌避しているものを先見性と取り違えないで欲しい
自分にはキャラクタが握っているのが丸めた新聞紙にしか思えない
47 : 2022/06/05(日) 14:06:45.518 ID:DQGM2LCM0
>>44
まぁそういうゲームもあっていいだろ
最初作った時はモットゆっくりモーションだったのだが「なんかストレスだな」
と思って段々速くするうちにこうなった
46 : 2022/06/05(日) 14:05:06.346 ID:+fytp2110
アセットだとアセット同士の作風が違うとかあるけど
それはそれで逆に利用してファイナルソードみたいな
いかにツッコみたくなるか?みたいなボケゲー作るのも面白い
49 : 2022/06/05(日) 14:07:37.895 ID:DQGM2LCM0
>>46
ファイナルソードは尊敬してる
インディーズの一つの道を提示してくれた
48 : 2022/06/05(日) 14:07:30.531 ID:+fytp2110
売れないお笑い芸人のような
新しくもない格好良くもない可愛くもない
そしてボケもなくて面白くない作品は本当に何もない
せめてボケだけでも入れて楽しい作品を作ろう
50 : 2022/06/05(日) 14:08:52.666 ID:DQGM2LCM0
>>48
俺が今考えてるのは「サービスしなければならない」ってのは思ってる
51 : 2022/06/05(日) 14:09:46.772 ID:9XcnWIKt0
グリグリくん見てると自分の作ってるゲームがゴミに見えてくる
52 : 2022/06/05(日) 14:11:15.710 ID:+fytp2110
>>51
見た目はアセットまんまじゃん
もっと気楽に好きな物作ろう

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