ゼルダブレワイ続編「前作からマップ使い回して、開発スタッフも大量募集!」←開発期間6年

1 : 2022/04/04(月) 02:25:17.48 ID:myY5/d6W0
どないなっとんねん
3 : 2022/04/04(月) 02:26:21.53 ID:myY5/d6W0
スカウォ→ブレワイ
全部一新して開発期間5年

なんで使い回しの続編のが長いんや?

4 : 2022/04/04(月) 02:26:39.73 ID:m60y/04Ip
これでマップ使い回しの祠ゲーやったらキレるけど流石にそんなことはせんと思ってるで
27 : 2022/04/04(月) 02:32:10.09 ID:rM0KBAf/0
>>4
PV見る限り祠もシーカータワーも一切ないからだいぶ変わってそうだけどな
5 : 2022/04/04(月) 02:27:03.17 ID:mfWbVEnBd
6年も経ってないでしょ?
続編の発表は2018年のダイレクトだった気がするけど
24 : 2022/04/04(月) 02:31:45.86 ID:myY5/d6W0
>>5
青沼談やとブレワイ発売直後から企画はじまってるからトータルで6年や
本開発は5年ぐらいやと思う
6 : 2022/04/04(月) 02:27:10.68 ID:myY5/d6W0
時岡→ムジュラ
尖ったシステム採用して開発期間1年!

このころの任天堂を返してくれよ

7 : 2022/04/04(月) 02:27:11.34 ID:MWR2x3S60
まあ元のブレワイも相当遅れてたよな
33 : 2022/04/04(月) 02:33:23.41 ID:myY5/d6W0
>>7
なにせ開発エンジンからなにから全部新しくつくらなきゃいけなかったからな
ブレワイ続編は基礎は全部ブレワイで完成してるから楽に開発できるはずなんや
なのにこんな史上最長の開発期間きかっててヤバイってはなしや
8 : 2022/04/04(月) 02:27:19.13 ID:4qUbyTJb0
むしろこれだけ時間かかってるのに何で使い回しやと思うんや
10 : 2022/04/04(月) 02:28:09.17 ID:NJWtyNgh0
>>8
PVで使いまわしとるからやろ
14 : 2022/04/04(月) 02:29:43.87 ID:4qUbyTJb0
>>10
あれが続編のマップの大半を占めてると思うんか?
ほーん
17 : 2022/04/04(月) 02:30:48.22 ID:X2EL4ruK0
>>14
少なくとも地上はそうやしな
16 : 2022/04/04(月) 02:30:21.55 ID:myY5/d6W0
>>8
PVのマップまんま同じだったやん
9 : 2022/04/04(月) 02:28:01.63 ID:J1dWSBB10
一回作り直してるとかアナウンスしてなかったか?
11 : 2022/04/04(月) 02:28:26.31 ID:4qUbyTJb0
>>9
それメトロイドプライムちゃうか?
12 : 2022/04/04(月) 02:29:19.10 ID:J1dWSBB10
>>11
発売延期のときにそんなことを言ってたような…間違ってたらすまんな
13 : 2022/04/04(月) 02:29:26.43 ID:myY5/d6W0
ちかみに開発期間6年はゼルダシリーズどころか任天堂史上最長や
開発スタッフも大量募集してかなりの人員かけててこれやから
開発費とんでもないことになってるで多分
19 : 2022/04/04(月) 02:31:08.21 ID:gUBkfRxO0
>>13
はいメトロイドプライム
49 : 2022/04/04(月) 02:38:18.56 ID:myY5/d6W0
>>19
まだ出てないやろ
しかも開発体制一新したってアナウンスされたのが2019年やから
実質まだ3年やで
52 : 2022/04/04(月) 02:38:56.50 ID:gUBkfRxO0
>>49
まだ出てないのはゼルダも同じやん
21 : 2022/04/04(月) 02:31:33.05 ID:P912r4Dy0
>>13
マザー3も結構行ったんちゃうか
58 : 2022/04/04(月) 02:39:47.43 ID:myY5/d6W0
>>21
64は3年ぐらい開発して開発中止
そのあとGBAで3年ぐらい開発して発売
トータル6年やけど実質そんなない
15 : 2022/04/04(月) 02:30:19.59 ID:CqAn1vem0
ブレワイ続編楽しみすぎるわ
はやくやりて
18 : 2022/04/04(月) 02:31:04.34 ID:7f8EPv+8a
グラブルのヤツのほうが期間やばいやろ
20 : 2022/04/04(月) 02:31:09.75 ID:EQXmeQh6d
実際ブレワイの続編とかハードル高すぎて作ってる途中でやっぱりここも完璧にしようを永遠に繰り返しそうやわ
22 : 2022/04/04(月) 02:31:33.59 ID:X2EL4ruK0
続編なんかちゃちゃっと出して新作をじっくり作ってほしかったんやがなあ
なんか無駄にハードル上がってるし不安要素しかないわ
23 : 2022/04/04(月) 02:31:35.17 ID:Bc5rBD0na
メトロイドプライムは対戦の部分に期待しとるで
ワイはハンターズしかやったことないし
25 : 2022/04/04(月) 02:31:50.37 ID:BzaAJ8kn0
ムジュラみたいにさくっと面白いの期待してたのにどないなっとんねん
これなら完全新作でよかった
26 : 2022/04/04(月) 02:32:00.33 ID:6XxA37ch0
割とマジで何でこんなに掛かってんのか分からん
マップは多分ほぼ新規なんやろがそれにしてもシステム面とかUIはある程度使いまわせるやろ?
ゼロから作るより遥かに楽やと思うんやけど
28 : 2022/04/04(月) 02:32:18.73 ID:TQklT+4QM
これ成功したらブレワイ3出すぞ!
ってなるから大失敗しろ
ワイは普通のダンジョンあるゼルダがやりたいねん
時岡トワプリの正統派続編だせや
38 : 2022/04/04(月) 02:34:34.48 ID:xStFS0RwM
>>28
わかるわ
祠や神獣も悪くないんやけど景色ずっと同じやしOWで攻略順が自由であるがゆえの弊害で謎解きが限られてたしな
祝福とか力の試練みたいな手抜きも多かったし
57 : 2022/04/04(月) 02:39:24.92 ID:SM/1qj+bd
>>38
敵が使いまわしばっかやったのが気になるところやな
毎回同じような方向性の対策でクリアできてしまう
29 : 2022/04/04(月) 02:32:26.60 ID:Y46yqPXeM
ブレワイは何年かけたん?
32 : 2022/04/04(月) 02:33:04.32 ID:BzaAJ8kn0
>>29
WiiUの寿命と同じくらい
44 : 2022/04/04(月) 02:36:15.12 ID:myY5/d6W0
>>29
スカウォから数えて5年
本開発は4年や
ブレワイ続編は使い回しなのにここから1年延びてる
48 : 2022/04/04(月) 02:37:54.58 ID:SM/1qj+bd
>>44
スカウォの後トワプリ路線のグラフィックの映像出してたから、ブレワイに方向性決まってからの開発期間はもっと短いんちゃう?
30 : 2022/04/04(月) 02:32:50.57 ID:J1dWSBB10
やっぱりオープンワールドは開発に時間かかるんやね
34 : 2022/04/04(月) 02:33:41.91 ID:hfPLUoKm0
世界観はトワプリが好き
35 : 2022/04/04(月) 02:33:59.64 ID:Bc5rBD0na
オープンワールドで面白いもん作ろうとすればそら時間かかるやろ
似たような構造やとつまらんのに
36 : 2022/04/04(月) 02:34:30.99 ID:STFx/qvk0
ブレワイはWIIUで出てたから何か足枷あるんやろ
37 : 2022/04/04(月) 02:34:34.37 ID:SWolztpo0
エルデンぐらいのボリュームはあるやろな
46 : 2022/04/04(月) 02:36:52.40 ID:myY5/d6W0
>>37
エルデンの開発期間ってどのぐらいや?
56 : 2022/04/04(月) 02:39:24.60 ID:Bc5rBD0na
>>46
ダクソ3のDLCが終わってかららしいから5年とかやないかな
39 : 2022/04/04(月) 02:34:35.78 ID:xqdbBDUb0
地下、海、空、ハイラルの外
この辺を充実させつつデカい街いくつか作って敵とアイテム増やしてくれるなら許したるわ
40 : 2022/04/04(月) 02:34:40.23 ID:aFJr+d3j0
なんでやばいのかわからん
それだけすごいものになるってことやん
41 : 2022/04/04(月) 02:34:57.20 ID:P912r4Dy0
リマスターやって風タクとトワプリはやっぱり微妙に感じたな
ゲーム部分が正直つまらんのよ
42 : 2022/04/04(月) 02:35:46.39 ID:rM0KBAf/0
ブレワイで一番残念なのがフックショットないことやわ
ブレワイでワイヤーアクションできたら最高やった
47 : 2022/04/04(月) 02:36:59.77 ID:EGtQAPSR0
>>42
フットショック便利やったよな
43 : 2022/04/04(月) 02:35:50.12 ID:rbemYfNBH
ランニングコスト年間200億の原神に勝てるんか?
45 : 2022/04/04(月) 02:36:16.64 ID:B+Hw9Watd
遅れてる原因はやっぱり原神の存在か?
50 : 2022/04/04(月) 02:38:19.95 ID:HYlfXsOn0
シンプルに楽しみや
51 : 2022/04/04(月) 02:38:33.69 ID:t7f+jOyla
sekiroからエルデンまで3年やぞ
62 : 2022/04/04(月) 02:40:22.42 ID:SM/1qj+bd
>>51
エルデンは隻狼の開発スタートより先に始まってる
隻狼の開発期間が短すぎや
53 : 2022/04/04(月) 02:39:05.45 ID:aFJr+d3j0
コロナ禍無視してんのもアホすぎない?>>1
54 : 2022/04/04(月) 02:39:20.66 ID:qdKFEFFs0
まあどんどん時間かけてくれてええわ
最近のゲームはDLC前提みたいなゲーム多すぎ、エルデンリングはそういうの感じなかったからよかった
55 : 2022/04/04(月) 02:39:23.40 ID:w8hmg7s40
ハードル下げとけ
59 : 2022/04/04(月) 02:39:47.82 ID:5BQXk6oA0
使いまわしてないから6年なんやろ?
勝手に使い回してると決めつけるな😡
61 : 2022/04/04(月) 02:40:12.84 ID:vGQ4QZ4w0
>>59
PVでがっつり使い回しとるのになに言うてんねん
60 : 2022/04/04(月) 02:39:55.56 ID:3Y11NKI70
ユーザとしては開発期間とかどうでも良いし
最終的に面白ければ良い
63 : 2022/04/04(月) 02:40:23.75 ID:9dUJRZ620
次世代機で出してほしいわ

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