Unityとかいう楽しい楽しい有能ゲームエンジン

1 : 2022/01/11(火) 15:33:20.24 ID:vRL1Skq30
ツクールとか買ってるやつおりゅ?www
2 : 2022/01/11(火) 15:33:32.54 ID:vRL1Skq30
Unityは無料でしかも楽しい
3 : 2022/01/11(火) 15:33:45.96 ID:vRL1Skq30
これがどういうことかわかるか??
4 : 2022/01/11(火) 15:34:01.40 ID:vRL1Skq30
Unityは無料なのに楽しいゲームエンジンってことやで
5 : 2022/01/11(火) 15:34:15.32 ID:xJwvbDoAM
プログラミングできへん
7 : 2022/01/11(火) 15:34:44.63 ID:vRL1Skq30
>>5
勉強すればすぐできるようになる
10 : 2022/01/11(火) 15:35:34.86 ID:xJwvbDoAM
>>7
教材おせーて
11 : 2022/01/11(火) 15:36:04.02 ID:vRL1Skq30
>>10
Unityの教科書
がオススメやで
表紙に猫が描いてるやつ
6 : 2022/01/11(火) 15:34:21.14 ID:hELNoUyB0
ひえ~一人で会話してるンゴ~
8 : 2022/01/11(火) 15:34:59.65 ID:vRL1Skq30
>>6
ワイは問題提起してるだけなんやが??
9 : 2022/01/11(火) 15:35:18.74 ID:vRL1Skq30
ツクールに8000円も払う必要あるか??
12 : 2022/01/11(火) 15:36:16.30 ID:1NrtZKxb0
モニター小さいとやりづらい
でかいモニターかデュアルモニター導入したらやるわ
15 : 2022/01/11(火) 15:37:06.92 ID:vRL1Skq30
>>12
それは否定せんで
UnityのUIって煩雑やし
13 : 2022/01/11(火) 15:36:28.96 ID:vRL1Skq30
ツクールじゃできないこともUnityなららくちんや
14 : 2022/01/11(火) 15:36:37.62 ID:xJwvbDoAM
サンクス🥺🤚
同人エ口ゲ作りたいんや
23 : 2022/01/11(火) 15:38:35.42 ID:vRL1Skq30
>>14
同人エ口ゲ作るなら
Unityの教科書

C#の基礎本

gameProgrammingPattern

の順で学ぶとええ

でも時間かかるからツクールで
作りつつがええかもな

16 : 2022/01/11(火) 15:37:10.71 ID:3Cr4Limi0
普通UEだよね
25 : 2022/01/11(火) 15:39:00.34 ID:vRL1Skq30
>>16
UEは2Dの機能が貧弱
17 : 2022/01/11(火) 15:37:16.74 ID:Hs6U90Sy0
でもアンリアルエンジンの方が高性能じゃね
18 : 2022/01/11(火) 15:37:23.99 ID:rWxwU3rYd
スクリプトは書けるけどキャラのモーション作るのが難しいわ
19 : 2022/01/11(火) 15:37:30.73 ID:3bLZNSdB0
フォトリアルならUnrealのほうが良くないか?
Megascansのアセット無料で使い放題やし
27 : 2022/01/11(火) 15:39:32.89 ID:vRL1Skq30
>>19
3Dコンシューマなら一択でええと思う
2DとモバイルはUnity
20 : 2022/01/11(火) 15:38:02.38 ID:GOjZS+LV0
UE使わない理由がわからん
21 : 2022/01/11(火) 15:38:11.89 ID:3bLZNSdB0
ちなUE起動するのに30分くらいかかる
22 : 2022/01/11(火) 15:38:21.73 ID:+Tc9CVDT0
9割のやつが作ってるだけでリリースしない定期
24 : 2022/01/11(火) 15:38:46.01 ID:EX6s8BYs0
ユニティってC#だっけ?
29 : 2022/01/11(火) 15:40:10.43 ID:gT5Fd4oga
>>24
JavaScriptもサポートしてた気がする
26 : 2022/01/11(火) 15:39:01.24 ID:iEEApAvQ0
ゼロから始めたら何ヶ月くらいで楽しくゲーム作れるん?
32 : 2022/01/11(火) 15:40:47.10 ID:vRL1Skq30
>>26
ジャンルによるで
本気でやれば半年でほとんどのジャンル作れる
ようになると思う
28 : 2022/01/11(火) 15:40:06.71 ID:vRL1Skq30
UEはあと基本フォトリアルが想定されてる気がするわ
30 : 2022/01/11(火) 15:40:36.81 ID:Hs6U90Sy0
日本の映像作家のCG班って何使ってるんやろな
まさか内製じゃないやろ?
31 : 2022/01/11(火) 15:40:40.64 ID:ScmL0cara
同人エ口ゲならツクールの方が良さそうやな
ランニングコスト的に

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