- 1 : 2021/12/30(木) 12:58:25.55 ID:S2I8mnnK0
- 2 : 2021/12/30(木) 12:58:31.67 ID:S2I8mnnK0
-
いくら上げるのが妥当なんや
- 55 : 2021/12/30(木) 13:02:06.14 ID:uVuy8Jxt0
-
>>2
10万 - 3 : 2021/12/30(木) 12:58:41.53 ID:QXF4lHpO0
-
しゃーない
- 4 : 2021/12/30(木) 12:58:50.10 ID:FoGNs4jN0
-
は?
- 5 : 2021/12/30(木) 12:58:57.94 ID:Bat0YkLU0
-
貰えるだけええやん
- 6 : 2021/12/30(木) 12:58:58.16 ID:SWxtO97s0
-
上げないのが正解や
- 7 : 2021/12/30(木) 12:59:04.13 ID:SkpIm0Cr0
-
田舎のジジイは半世紀前の感覚でお年玉渡すからな
- 8 : 2021/12/30(木) 12:59:06.49 ID:yvLgY6ugp
-
さすがに少ねえな
- 9 : 2021/12/30(木) 12:59:06.51 ID:BRlOz9qi0
-
しね
- 10 : 2021/12/30(木) 12:59:14.64 ID:nHlQ+6EC0
-
やめたれや
- 11 : 2021/12/30(木) 12:59:20.60 ID:R4JBMQDe0
-
じゃあつきかえせよ
- 12 : 2021/12/30(木) 12:59:22.85 ID:wOKNfw4U0
-
草
- 13 : 2021/12/30(木) 12:59:25.03 ID:h8TJSmLo0
-
クソガキ
- 14 : 2021/12/30(木) 12:59:32.01 ID:EhRpxg6/0
-
やっす
- 15 : 2021/12/30(木) 12:59:42.12 ID:vrpquAwZ0
-
ガキが…
- 16 : 2021/12/30(木) 12:59:48.12 ID:aMLolSEYd
-
まあ最低でも5000円よな
- 17 : 2021/12/30(木) 12:59:49.34 ID:tSpLdV8Ar
-
PayPayでええか?
- 18 : 2021/12/30(木) 12:59:55.15 ID:7OiVi9NT0
-
5000円ぐらいか?
- 19 : 2021/12/30(木) 13:00:00.13 ID:M6xgPkk/0
-
小学生3000円
中学生5000円
高校生10000円
大学生50000円↑これが相場
- 20 : 2021/12/30(木) 13:00:03.93 ID:KB0WHhdp0
-
お年玉渡したくないから社会出てから正月集まるのスルーしてるわ
- 22 : 2021/12/30(木) 13:00:05.70 ID:wPjTqhXc0
-
親戚なら5000円
親等近い奴らは1万円
が相場 - 23 : 2021/12/30(木) 13:00:06.03 ID:FmBBN4ZX0
-
1万はよこせ
- 24 : 2021/12/30(木) 13:00:12.75 ID:pltpNDkS0
-
どうせソシャゲに課金して消えるだけやからそれぐらいでええ
- 25 : 2021/12/30(木) 13:00:13.46 ID:kFr19wZ/0
-
今こんなこと言われるんやな
- 26 : 2021/12/30(木) 13:00:23.53 ID:B617UffH0
-
親戚の経済力の差が額に如実に出るよな
- 27 : 2021/12/30(木) 13:00:24.28 ID:xzwOIsOp0
-
妹3人にやれって言われてるんやがいくら渡したらええんや
高校生2人と大学生1人や
ワイだって働き始めて間もないし競馬で今月15万とかしたのに辛いで
去年は1万ずつ渡したけどキツイわ - 36 : 2021/12/30(木) 13:01:05.93 ID:KVKnkBII0
-
>>27
去年一万なら今年も一万や
当たり前やろ - 43 : 2021/12/30(木) 13:01:32.53 ID:vT45pc9o0
-
>>27
いや 身内に年1で上げるものと競馬なんてのをてんびんにかけるのはガ●ジやろ - 58 : 2021/12/30(木) 13:02:38.47 ID:xzwOIsOp0
-
>>43
ガ●ジなのはわかってるけど無くなったのは事実だからな
手取り20のやつが15万消してるんやから普通に考えて渡すお金はないんや… - 46 : 2021/12/30(木) 13:01:39.56 ID:tSpLdV8Ar
-
>>27
競馬しなければよいのでは - 64 : 2021/12/30(木) 13:02:52.68 ID:oU8OIHwi0
-
>>27
3000円始まりのじゃんけんでワイに1回勝つごとに2000円上がるギャンブル方式でやっとる - 28 : 2021/12/30(木) 13:00:24.85 ID:efS4xbZRx
-
ろくな大人にならんぞクソガキ
- 29 : 2021/12/30(木) 13:00:29.47 ID:5X0biFZo0
-
これは言われても仕方ないやろ
- 30 : 2021/12/30(木) 13:00:32.08 ID:vT45pc9o0
-
Amazonのレビューみたいなん地獄
- 31 : 2021/12/30(木) 13:00:33.06 ID:cCyarnPV0
-
知らんみたいやし、遠縁か
- 32 : 2021/12/30(木) 13:00:42.01 ID:DpJgTunFp
-
どっからこんなゴミトゥイート拾ってくるん
- 33 : 2021/12/30(木) 13:00:44.90 ID:glrtGfRE0
-
小学生は3000円、中学生は5000円
高校生以上は1万円で相場が決まってるぞ - 34 : 2021/12/30(木) 13:00:50.10 ID:SjkQjPfZa
-
なんJ民的思考やな
- 35 : 2021/12/30(木) 13:00:52.00 ID:GHB13Gdo0
-
低評価とか使うんやな
どこで覚えたんやろ - 37 : 2021/12/30(木) 13:01:06.93 ID:KCegw8/+0
-
草
クソガキやん - 38 : 2021/12/30(木) 13:01:09.68 ID:0wYNuz5p0
-
結婚式披露宴挙げないのに甥姪だからと言って最低¥50,000はあげすぎだろうと思う
- 39 : 2021/12/30(木) 13:01:17.48 ID:t3WNNRaL0
-
金ねえんだよ
- 40 : 2021/12/30(木) 13:01:19.01 ID:h2f8qTgM0
-
貰う側だとそう思うよな
でもこれがあげる側になると… - 41 : 2021/12/30(木) 13:01:28.28 ID:E2eaHpE40
-
なんJ民やん
- 42 : 2021/12/30(木) 13:01:31.88 ID:RbP1igGTd
-
ケンモメン定期
- 44 : 2021/12/30(木) 13:01:36.18 ID:gCOmSOj3M
-
5000円貰ってたけど親に没収されるから実質0だったわ
- 45 : 2021/12/30(木) 13:01:39.52 ID:1ST4sH7GM
-
2000円札が発行されたときほんまに札一枚しかくれなかった親戚おったわ
こっちの親はもっと出しとるのに - 47 : 2021/12/30(木) 13:01:41.33 ID:t1DpAwVxp
-
許したれ
- 48 : 2021/12/30(木) 13:01:47.81 ID:xD3PlBwW0
-
ワイもこんなクソガキやったはw
月の小遣いがなくてお年玉くらいしか収入源がないから金にガメつくなる - 49 : 2021/12/30(木) 13:01:52.01 ID:G5vKmvlPp
-
ありがとう自民党
- 52 : 2021/12/30(木) 13:02:02.13 ID:SW/ae9h90
-
少ないとは思うがそれに文句言う子供に育てた親が悪いな
- 60 : 2021/12/30(木) 13:02:40.19 ID:RbP1igGTd
-
>>52
コレメンス - 63 : 2021/12/30(木) 13:02:49.90 ID:dJTDLA+W0
-
>>52
本人に言わずにTwitterで吐き出してるんだからよくね - 53 : 2021/12/30(木) 13:02:02.47 ID:qftyKIrYM
-
その場で開けて少ねーって言われたことあるわ
今自分の子供できて絶対同じことやらせないように教育してるけど - 54 : 2021/12/30(木) 13:02:05.14 ID:mdpEZaNP0
-
最初から1万あげるやつはばか
5000円スタートがいいわ - 56 : 2021/12/30(木) 13:02:21.49 ID:po70tV9Sr
-
あげる側になると5000円とか1万円とかあげるの厳しいわ
- 57 : 2021/12/30(木) 13:02:27.89 ID:15S96FKK0
-
そもそも東京とかだとお小遣いで1万以上もらえるよな
- 59 : 2021/12/30(木) 13:02:39.10 ID:qWysXXm40
-
12/29にお年玉貰ってるのか
- 61 : 2021/12/30(木) 13:02:44.48 ID:uVuy8Jxt0
-
100万円までなら課税されないらしいから毎年100万円よこせや
- 62 : 2021/12/30(木) 13:02:49.31 ID:QP+lU07cM
-
お前ら貧乏人か何か?
親族も恵まれないねえ
ワイ社会人3年目で資産額900万弱あるから小学生の姪に3万あげるけど - 65 : 2021/12/30(木) 13:02:53.75 ID:35Qpt4P/0
-
中1なら1000円でええやろ
- 66 : 2021/12/30(木) 13:02:58.32 ID:VhNQNmeE0
-
クソガキしねや
- 67 : 2021/12/30(木) 13:03:06.35 ID:oTfmR3y8p
-
昔は友達同士でお年玉自慢とかあったけど今はネットに書き込まれるの嫌な時代やなあ
- 68 : 2021/12/30(木) 13:03:22.06 ID:MtnMQn1Y0
-
額少ないと裏でこんなこと言われるんか?
もう終わりだよこの国
【緊急】中学生「お年玉で2000円しかくれないケチいた」
なんJ



コメント