- 1 : 2021/12/13(月) 03:46:52.18 ID:J38+Qwu40
-
「サウンドノベル 街 -machi-」とはいかなる作品だったのか。
20周年を迎えた今,その魅力を語りたい1998年1月,セガサターンに,とある1本のノベルゲームが舞い降りた。
「サウンドノベル 街 -machi-」 - 2 : 2021/12/13(月) 03:47:33.07 ID:SkyKq4Zf0
-
チンチコーレ
- 3 : 2021/12/13(月) 03:48:09.70 ID:Sxbg7bke0
-
うん
- 4 : 2021/12/13(月) 03:48:27.95 ID:iVucQ0Gm0
-
文章はそれなり
シナリオはほぼカス - 5 : 2021/12/13(月) 03:48:29.76 ID:+FWXqV4e0
-
雰囲気があったな
今もレトロな場所いくと街思い出す - 6 : 2021/12/13(月) 03:48:45.36 ID:cYhaU7120
-
北陽の話の本屋の同僚の子がシコれるぐらいだよ
- 7 : 2021/12/13(月) 03:48:55.31 ID:BSDtn/310
-
EVEバーストエラーのゲームシステムをパクって全年齢向けのサウンドノベルにしただけ
ストーリーそのものはぶっちゃけそこまで面白くない
豆知識のtipsの方が本編より面白いまである - 8 : 2021/12/13(月) 03:48:55.65 ID:+eJJQS1s0
-
話題の幅が本当に狭い
- 9 : 2021/12/13(月) 03:49:03.66 ID:oe6j54V10
-
国とは
- 10 : 2021/12/13(月) 03:51:11.53 ID:b0g5KqNi0
-
死んだんだっけ
- 11 : 2021/12/13(月) 03:51:35.77 ID:mXdACVds0
-
かまいたちのおまけみたいなもん
これ単体だとゴミ
つまんなすぎて途中で投げた - 12 : 2021/12/13(月) 03:52:32.15 ID:IUyETrWR0
-
428が1番面白かったな
アプリでやってたけどいつの間にか配信終了してiPhoneからも消えてた - 24 : 2021/12/13(月) 04:28:17.97 ID:+P3pZVyX0
-
>>12
こないだSteamで安売りしてたから買ったわ
グラボがしょぼくても動いてくれる - 13 : 2021/12/13(月) 03:53:25.85 ID:U/aiWj0D0
-
面白かった
日常の中に非日常が入り込んでる感じが堪らなかったわ - 14 : 2021/12/13(月) 03:53:47.46 ID:0hKKpf9Mr
-
このスレくらいつまんなかったよ
- 15 : 2021/12/13(月) 03:55:23.29 ID:vpm4txh30
-
やっぱりかまいたちの夜がナンバーワン!
それと神宮寺三郎な - 16 : 2021/12/13(月) 03:55:24.14 ID:G0Iec/mQ0
-
最高だったけど、あの時代にやったから最高だったと思う
俺は当時引きこもりだったから東京の街並みを見れるだけでわくわくしたよ
あと七曜会のああいう仕事で1日1万稼ぐのに憧れたり、フランス外人部隊にも憧れた - 17 : 2021/12/13(月) 03:56:56.34 ID:6GmZb8/u0
-
なんか本読んでるゲームって感じでボタン押すのだるくてやめた
- 18 : 2021/12/13(月) 03:58:27.28 ID:NZH7ShlF0
-
ザッピングとか当時は斬新だったろ
街知ってたら428とかのクソゲー評価されてるのがアホらしい - 19 : 2021/12/13(月) 04:00:11.86 ID:YyJzen9f0
-
今じゃ文章読むがきつい
- 20 : 2021/12/13(月) 04:04:53.54 ID:dhjyitGO0
-
渋谷に行けばもしかしたら本当にこういう人間ドラマがあるのかもって
当時は無邪気に思えてたけど
今は情報が溢れすぎて、都会や大人の社会にそういう魔力が無くなっってしまった - 21 : 2021/12/13(月) 04:16:09.10 ID:Tm9nuGwC0
-
やたら無駄に雑学が身についたな
- 22 : 2021/12/13(月) 04:18:22.70 ID:6gOMYy510
-
ザッピングさせるために作られたゴミみたいなシナリオだったな
ヤマもなければオチもない
唯一話として成立していたのはヤクザに間違えられた役者の話だけじゃない? - 23 : 2021/12/13(月) 04:23:49.10 ID:sM9rQIzD0
-
単なるゴミだったぞ?
- 25 : 2021/12/13(月) 04:34:23.63 ID:3GR5ctC40
-
いまびき草面白かったけどそれ以降はどうなの
- 26 : 2021/12/13(月) 04:41:22.93 ID:yUsq1myx0
-
>>25
428は街の続編で面白いぞ - 27 : 2021/12/13(月) 04:41:58.87 ID:yUsq1myx0
-
この街の主人公やった人(あらい正和)にTwitterフォローされてるのが自慢
- 29 : 2021/12/13(月) 04:42:35.69 ID:P6idP79n0
-
本文の画像の所でやめた
- 30 : 2021/12/13(月) 04:45:49.62 ID:yUsq1myx0
-
未だに熱狂的なファンがいるからな
俺もそうだし - 31 : 2021/12/13(月) 04:49:24.46 ID:TkO1OU4N0
-
これ面白かったよ
- 32 : 2021/12/13(月) 04:50:59.59 ID:99ZrudMmM
-
つまらんよこれ
最高のゲームとかどこで聞いたの? - 33 : 2021/12/13(月) 04:53:50.66 ID:6gOMYy510
-
信者さんはたぶんまともな小説とか映画に触れたことがないんでしょうね
お気の毒に…
「街」 とかいうノベルゲームって、そんなに最高のゲームだったのか?
嫌儲


コメント