ワイゲーム作者、「敵から逃げた回数」をシステムデータに記録する

1 : 2021/10/25(月) 15:14:55.09 ID:NzGept4m0
ワイゲーム作者、「ボスを初めて倒したレベル」をシステムデータに記録する
2 : 2021/10/25(月) 15:16:37.40 ID:m54x+jg00
しね
3 : 2021/10/25(月) 15:19:42.12 ID:lwItWjzO0
実績にも入れとけ
4 : 2021/10/25(月) 15:19:45.63 ID:aQ7kOvC0a
コンテニューした回数
5 : 2021/10/25(月) 15:20:31.73 ID:M9PlbZ3dp
12時間以内にクリアすれば最強の武器!
これよりクソ要素ある?
6 : 2021/10/25(月) 15:20:43.63 ID:NXiRDfMX0
ゲーム起動する度にデカデカと表示してほしい
7 : 2021/10/25(月) 15:20:45.03 ID:Iy41BuSi0
別にええけどそれでアイテム手に入るとかはやめてね😤
8 : 2021/10/25(月) 15:21:18.20 ID:ZuXf+rydd
同人エ口ゲで逃げた割合で煽ってくるNPCおったわ
15 : 2021/10/25(月) 15:24:57.96 ID:Iy41BuSi0
>>8
性格悪いわね🤔
33 : 2021/10/25(月) 15:38:21.19 ID:nJhbUX4HM
>>8
M向けRPGとかで使えそうやなそれ
40 : 2021/10/25(月) 15:42:44.28 ID:1NwK+nm6a
>>8
9 : 2021/10/25(月) 15:21:55.01 ID:FRPemOgMp
アイテム習得率と逃げた回数を表示しつつ逃げないと取れないアイテムを用意する
10 : 2021/10/25(月) 15:22:18.76 ID:kZNB+Hi40
ワイクリア後にこういうの見るの好きやけどな
11 : 2021/10/25(月) 15:22:45.96 ID:6V9qCqcG0
ラストエリクサーを手に入れてから使うまでの時間も記録しろ
12 : 2021/10/25(月) 15:23:12.69 ID:LE3VYS65d
ラスダンに10時間以内に来れた奴だけに最強武器あげたろ
13 : 2021/10/25(月) 15:23:35.87 ID:04ATteh5M
チキンナイフ
14 : 2021/10/25(月) 15:23:40.01 ID:yNemB9wu0
セーブした回数
16 : 2021/10/25(月) 15:25:21.67 ID:gqAi5+Zh0
ワイ、レベルアップ時のパラメーター上昇値をランダムになるよう改造する
17 : 2021/10/25(月) 15:26:39.62 ID:jTVm5EiE0
ファイアーエムブレムの敗北回数とか言う謎のデータ
18 : 2021/10/25(月) 15:28:23.48 ID:Q13qsrrIM
>>17
FEの最後の勝利ランキグンなんかワクワクするわ
19 : 2021/10/25(月) 15:31:15.18 ID:GzyOd71q0
チキンナイフのせいで逃げられなくなったわ
21 : 2021/10/25(月) 15:31:59.35 ID:+d/+iKt00
>>19
逆や
20 : 2021/10/25(月) 15:31:26.66 ID:dqTznaM+0
無能
22 : 2021/10/25(月) 15:33:33.21 ID:8EOBVaMJa
死亡した回数もカウントされたくない
23 : 2021/10/25(月) 15:35:39.43 ID:kl5DpUgtd
ワイ、戦闘不能のまま戦闘終了したキャラクターにも経験値を分配する
26 : 2021/10/25(月) 15:37:10.71 ID:qH/XgU6P0
>>23
有能
28 : 2021/10/25(月) 15:37:57.07 ID:aGDK3ZjFr
>>23
なお経験値は人数で頭割り
24 : 2021/10/25(月) 15:35:45.89 ID:/Uc290Md0
表示だけならまあええわ
実績とかアイテム入手とかステータスの伸びに関係とかしないなら
25 : 2021/10/25(月) 15:36:56.51 ID:tcYE+6tRa
テイルズに初期武器使い続けないと獲られん称号あったな懐かしい
27 : 2021/10/25(月) 15:37:45.52 ID:NbYgv1ew0
ああいうデータあるだけで一気にやる気なくなるわね
29 : 2021/10/25(月) 15:38:05.65 ID:W/HUv17y0
敗北回数とかあると負けた時セーブせずに切るンゴ
他人に記録見られるわけでもないのに
30 : 2021/10/25(月) 15:38:10.09 ID:xiU4ut4R0
軌跡がずっとそうだったな
死亡回数、逃亡回数、バックアタック回数をいちいち記録してやがる
今作から全部なくなったけど
31 : 2021/10/25(月) 15:38:13.16 ID:LEIR0WH3M
シャイニングフォース2で死亡回数記録してたな
アホかと思った
32 : 2021/10/25(月) 15:38:13.26 ID:bjzBcvRu0
リセットした回数カウントしとくで😁
34 : 2021/10/25(月) 15:38:25.85 ID:f7CcErmk0
こういうのあると2周目やる気なくなる
36 : 2021/10/25(月) 15:40:03.70 ID:0QhYT0do0
新しく仲間になるキャラのレベルは固定やで~
37 : 2021/10/25(月) 15:40:34.58 ID:ZB1XbH5or
lvアップ時のランダム成長要素って割とクソだよな
38 : 2021/10/25(月) 15:41:38.10 ID:pCuThQlWM
ロマサガ「こいつ逃げてて草」
ロマサガ「素早さ上げたろ!w」
41 : 2021/10/25(月) 15:42:56.07 ID:OqcRJWYZr
>>38
GB版サガ「素早さ低いまま進めてるやん、逃げられんようにしたろ」
42 : 2021/10/25(月) 15:43:50.78 ID:i/dmss7Zr
>>41
サガ2「素早さ低いやん、攻撃当たらんようにしたろ」
43 : 2021/10/25(月) 15:45:55.56 ID:2AxOTg0t0
>>42
サガ3「普通のRPGでええか」
39 : 2021/10/25(月) 15:42:17.02 ID:xiU4ut4R0
FF2「盾二刀流したろ!」
44 : 2021/10/25(月) 15:46:10.72 ID:RSRL4tqR0
実績とかが無ければOK
45 : 2021/10/25(月) 15:47:26.57 ID:azTfnzL+0
特にデータ画面に記録されるわけでもないのに内部データにきっと残っとるから絶対にゲームオーバーにせん
てか仲間一人死んだらリセットしてセーブしたところからやり直しや
オートセーブクソクソクソクソクソクソ
49 : 2021/10/25(月) 15:49:47.98 ID:yTmL+BrcM
>>45
ドラクォシステムなら楽しいぞ
46 : 2021/10/25(月) 15:48:03.22 ID:xiU4ut4R0
ドラクエのいくつか忘れたが、超絶速攻クリアしたろ!→チート認定称号みたいなのもあったな
47 : 2021/10/25(月) 15:48:39.78 ID:qfheRPt+0
こういうデータとか日付とかが記録されるゲームきらい
気軽に行動できない
48 : 2021/10/25(月) 15:49:09.87 ID:azTfnzL+0
これ系でめんどくさくなってやらんくなったのがスカイリムや
細かい犯罪履歴が記録される上に犯罪全くしないプレイしようとしたら不法侵入絶対せなあかんとこ二つくらいあるし
50 : 2021/10/25(月) 15:50:06.61 ID:azTfnzL+0
ゲームの中でさえ生きづらい世の中や
51 : 2021/10/25(月) 15:50:19.33 ID:rbkgkQOBM
そういうデータ出してくれるの面白いやろ

コメント

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