【経験者求む】ゲーム会社の転職ってやめた方がいいんか?

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1 : 2021/09/26(日) 18:03:47.010 ID:ZmnCJTeE0
ゲームのプロモーション系の仕事してるんだけど、
ゲーム制作側に憧れ始めた25歳

ブラックすぎてゲーム嫌いになっちゃうとか聞いて怖い

2 : 2021/09/26(日) 18:04:09.136 ID:XbCTIg/U0
アニメーターよりひどい
5 : 2021/09/26(日) 18:05:04.239 ID:ZmnCJTeE0
>>2
oh…
労働時間が?
4 : 2021/09/26(日) 18:04:26.028 ID:6HCIF8KC0
やめとけ
マジでやめとけ
7 : 2021/09/26(日) 18:05:32.929 ID:ZmnCJTeE0
>>4
お!経験者?
どうやばかった、、??
6 : 2021/09/26(日) 18:05:28.264 ID:XSh+oiqF0
日本のゲームは落ち目だろ
8 : 2021/09/26(日) 18:06:05.301 ID:ZmnCJTeE0
>>6
そんなことないやろ
天下の任天堂ソニー様がいる限り
9 : 2021/09/26(日) 18:06:32.237 ID:kKfx4Lkb0
>>8
だよな
聖女様がいればこの国は安泰だ
10 : 2021/09/26(日) 18:06:48.318 ID:/VwQVG+S0
ソニーはゲーム会社としては……
それなら圧倒的に任天堂
soraにコネつくっとけ
14 : 2021/09/26(日) 18:07:29.620 ID:ZmnCJTeE0
>>10
いきなりどうやって桜井さんにコネ作るねん
11 : 2021/09/26(日) 18:06:52.497 ID:mGp9RKYo0
プロモーションの仕事の方が面白そう
15 : 2021/09/26(日) 18:08:15.396 ID:ZmnCJTeE0
>>11
今やってるのがソシャゲだからあんまつまらん

コンシューマーならもっと楽しそう

12 : 2021/09/26(日) 18:06:53.545 ID:qo/uwZ1g0
お前がやっているゲームを製作者の視点で見直してみろ スタッフロールで人数数えてみろ
17 : 2021/09/26(日) 18:08:55.432 ID:ZmnCJTeE0
>>12
えぐいのは重々わかってるよ
作品を作り上げるってやりがいありそうやん
30 : 2021/09/26(日) 18:16:16.970 ID:giwuKFCc0
まさに>>12を考えて欲しい
一つの作品をどれだけの人が分業しているか
どれだけの人が俺がこの作品を作り上げたって気持ちでスタッフロールに乗っているのか
33 : 2021/09/26(日) 18:18:12.312 ID:ZmnCJTeE0
>>30
インディゲームの方が作ってる人たちのモチベーションは高そうなイメージはある
13 : 2021/09/26(日) 18:06:59.722 ID:hxqZ+HFVp
製作側の具体的に何をやりたいのさ
18 : 2021/09/26(日) 18:09:39.322 ID:ZmnCJTeE0
>>13
プランナーかなあ
16 : 2021/09/26(日) 18:08:54.288 ID:Fm1uMmia0
技術持ってるなら転職考えていいだろ
今の仕事やりながら転職活動すればいい
ただし会社は選べよ
死ぬほどブラックなところはざらにあるから
19 : 2021/09/26(日) 18:10:09.917 ID:ZmnCJTeE0
>>16
技術ない、、
マーケティング知識は蓄えてるつもり
20 : 2021/09/26(日) 18:10:44.806 ID:ZmnCJTeE0
>>16
オープンワークスっていうサイトで3点切ってるところはやばいと思ってる
21 : 2021/09/26(日) 18:12:11.705 ID:giwuKFCc0
今ゲーム業界行っても作品作ってるって気持ちじゃなくて何かの部品作ってるって気持ちになるよ
小さいとこで少数精鋭で作るか技術身につけたら独立とかじゃないとやりがいなくて続かないと思う
そして小さいとこや独立ってのは食っていくのも難しいのでは
24 : 2021/09/26(日) 18:14:01.367 ID:ZmnCJTeE0
>>21
うーんそういうもんかぁ

一回は経験してみたい気持ちはあるけど、転職ってそんは軽はずみにできるもんじゃないしなぁ、、、

22 : 2021/09/26(日) 18:12:38.149 ID:JZy1hM2n0
絶対やめといたほうが良いタイプに見える
好きにすればいいけど
26 : 2021/09/26(日) 18:14:34.773 ID:ZmnCJTeE0
>>22
たしかに憧れで突っ走ってる部分はある
23 : 2021/09/26(日) 18:12:43.736 ID:ZmnCJTeE0
今の会社もなんだかんだ40時間はアベレージ残業あるから、耐えられないかなぁ
25 : 2021/09/26(日) 18:14:15.129 ID:5kpbp1yC0
オタク産業ってまともに集団生活できる人いないよ
28 : 2021/09/26(日) 18:15:27.041 ID:ZmnCJTeE0
>>25
集団生活?
27 : 2021/09/26(日) 18:14:41.519 ID:giwuKFCc0
大事なのは残業とか休日出勤が多い面ではなくてやりがいがきちんとあるかだよ
ゲーム会社の残業はやらされてる残業じゃなくて進んでやってる残業だから自分が楽しくて仕方ないって残業なら何時間でも平気だよ
29 : 2021/09/26(日) 18:16:12.063 ID:ZmnCJTeE0
>>27
そうだよなぁ
31 : 2021/09/26(日) 18:16:42.670 ID:ZmnCJTeE0
プログラミング出来ないからなぁ、、
36 : 2021/09/26(日) 18:19:23.783 ID:giwuKFCc0
>>31
自分ができないことからやれるものを探すのは一旦無しにしよう
本当にやりたいことはなんなの?シナリオ?システム考える?キャラクター考える?
38 : 2021/09/26(日) 18:20:59.242 ID:ZmnCJTeE0
>>36
これで言うプランナー!
32 : 2021/09/26(日) 18:17:45.885 ID:UwzO0JE1d
想像以上に狭い業界だからお前がどんな仕事をしてきたかどれだけ使えるか使えないかは完全に裏で通じてるぞ
34 : 2021/09/26(日) 18:18:56.028 ID:ZmnCJTeE0
>>32
ま?
代理店だからもはや別業界ではあるが
35 : 2021/09/26(日) 18:19:17.153 ID:LDQ8a2Qh0
最近はホワイトらしいけど
37 : 2021/09/26(日) 18:19:53.922 ID:jho7WOz30
技術があるなら
何もできないやつはとらんよ
39 : 2021/09/26(日) 18:21:17.989 ID:ZmnCJTeE0
レス39番の画像サムネイル

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