- 1 : 2021/09/24(金) 12:00:05.453 ID:tnLtms4F0
-
移動が面倒
マップ覚えるのが大変
どうせ結局スカスカになるだけでしょうよ - 2 : 2021/09/24(金) 12:00:28.045 ID:qgEMiS2E0
-
2作くらいやったらお腹いっぱい
- 3 : 2021/09/24(金) 12:00:28.744 ID:j4Joc770r
-
三國無双8は見事にそれやってくれたな
- 4 : 2021/09/24(金) 12:00:39.717 ID:em/qqxuk0
-
言うほどオープンワールド作ってないよ
- 5 : 2021/09/24(金) 12:00:52.338 ID:YFQTctD/a
-
マップ覚える必要無いだろ
ファストトラベルで行きたいとこ行くだけ - 6 : 2021/09/24(金) 12:01:08.236 ID:j5+f3Z2Kd
-
小さなオープンワールドを作るとMHWみたいに立体的に入り組んだクソマップになる
- 7 : 2021/09/24(金) 12:01:16.721 ID:ssLZLAJq0
-
細かいところ探索してすげーってなるの3時間くらいだからな
あとキャラも増えるから誰だっけこいつなんで俺のこと嫌いなんだっけってなる - 21 : 2021/09/24(金) 12:06:37.604 ID:hxyRVRV3r
-
>>7
それ脳が衰えてるだけじゃ……? - 8 : 2021/09/24(金) 12:01:35.374 ID:X+bhuLGD0
-
クエストはウィッチャー3を見習え
- 9 : 2021/09/24(金) 12:02:04.336 ID:+0aGIP+t0
-
ロックスターゲーは好き
- 10 : 2021/09/24(金) 12:02:11.449 ID:Ggx6aQgBd
-
サブクエもなしで一本道がいいわ
- 11 : 2021/09/24(金) 12:02:34.067 ID:hDSJ6WvLM
-
和ゲーはうんこ
- 12 : 2021/09/24(金) 12:02:56.733 ID:3p25Tt250
-
対馬は?
- 13 : 2021/09/24(金) 12:03:30.744 ID:9C+0sGEA0
-
まあVRへのステップ感はあるん?
- 14 : 2021/09/24(金) 12:04:22.984 ID:Q99yW1fYd
-
オープンワールド否定派はたいてい一本道RPGで時が止まってるおっさん
- 15 : 2021/09/24(金) 12:04:25.208 ID:4tGdeA4ud
-
トレジャーコンパス連打して宝箱探さなきゃ…
- 16 : 2021/09/24(金) 12:04:29.567 ID:Pc8A17i50
-
スカイリムでお腹いっぱい
- 17 : 2021/09/24(金) 12:05:12.472 ID:x8tzUeQB0
-
シームレスエリアにして
- 18 : 2021/09/24(金) 12:05:39.619 ID:p3E+9adIM
-
VRこそオープンワールドはね
VRの最大の弱点が移動なので親和性は良くない - 26 : 2021/09/24(金) 12:08:48.221 ID:hxyRVRV3r
-
>>18
VRでオープンワールドにするとマジで空間把握能力が必要になるからかなり辛いぞ
常に右上にマップがあったり、ある程度俯瞰して見れるから楽しめるものだと思ってる - 36 : 2021/09/24(金) 12:12:45.129 ID:p3E+9adIM
-
>>26
その場にいる感覚についてはとても良いんだけどね
歩き移動は慣れはするけどやはり長時間は気持ち悪くなるし何より自分が身体を動かしてる没入感を減らすしビミョー
VRゲーはそれ用に工夫して作らないと駄目だと思ってる - 19 : 2021/09/24(金) 12:06:32.754 ID:+7Eyq/Ka0
-
原神楽しいからニンテンドーのゲームは必要ないのじゃ
- 20 : 2021/09/24(金) 12:06:32.914 ID:+TmdC8U50
-
ドラクエ3はオープンワールド?
- 22 : 2021/09/24(金) 12:07:10.336 ID:vL8e1BcSa
-
TES永遠に待ってるぞ
- 23 : 2021/09/24(金) 12:07:41.699 ID:qTom0vYIp
-
オープンワールドに限らないけどストレスなくプレイできるかが重要よね
その辺に落ちてる何でもないアイテム拾うのにいちいちしゃがみモーション挟むのはやめてくれ - 24 : 2021/09/24(金) 12:08:28.491 ID:4tGdeA4ud
-
スカイリムはskywindとskyblivion来てくれればまだまだ遊べそう
後悔まだかな - 25 : 2021/09/24(金) 12:08:42.965 ID:AfflUWh50
-
結局ファストトラベルだからそんなにシームレスでもない
- 35 : 2021/09/24(金) 12:12:38.322 ID:UrmVRKOLa
-
>>25
PS5ならファストトラベルしても読み込みないからシームレスやぞ - 27 : 2021/09/24(金) 12:09:28.412 ID:BDPUKbfyp
-
自然が舞台化そうじゃないかによる
自然の中ならもう最高 - 28 : 2021/09/24(金) 12:09:42.632 ID:fFCx+FhEp
-
オープンワールドって世界狭いよね
- 29 : 2021/09/24(金) 12:09:53.156 ID:2Ni399Mu0
-
マップなくてもいいなツシマみたいな感じでやってほしい
- 34 : 2021/09/24(金) 12:11:52.341 ID:W2qklxs0M
-
>>29
むしろツシマはマップが優秀だったよ - 49 : 2021/09/24(金) 12:16:32.494 ID:2Ni399Mu0
-
>>34
だからミニマップのことだよバカが - 30 : 2021/09/24(金) 12:09:57.582 ID:/X+/H4GZd
-
朝のニンテンドー見たけど未だに横スクロールだのドット絵RPGだのばっか
オープンワールドなんか全部ない - 31 : 2021/09/24(金) 12:10:05.532 ID:OWjiJOQ10
-
オープンワールドはマイトアンドマジック6で卒業した
- 32 : 2021/09/24(金) 12:10:53.773 ID:h0FgF2t/0
-
ツシマとかスパイダーマンは観光っぽい感じがあって好き
- 39 : 2021/09/24(金) 12:13:08.486 ID:qj2NVfUlM
-
>>32
スパイダーマンはむしろ移動が楽しい
ファストトラベルは2,3回しか使わんかったわ - 55 : 2021/09/24(金) 12:18:21.690 ID:qis1g7mKa
-
>>39
ワイヤーアクションがクッソ楽しいのよな - 33 : 2021/09/24(金) 12:11:49.934 ID:4tGdeA4ud
-
観光好きならアサクリオリジンズとオデッセイがそれ専用のモードがあって中々良いよ
- 38 : 2021/09/24(金) 12:12:58.455 ID:BSjnqjcvM
-
基本的にオープンワールドってノアグランドセフトオートみたいなもんで恐ろしく自由=面白いとは全然無関係なんだよね
話が一本道とかコンセプトがきちんとしてるほうが面白かったりすることもある
- 40 : 2021/09/24(金) 12:13:12.795 ID:8fwMxs0td
-
スカイリムとかいうダンジョンや建物入る度にロード挟むエセオープンワールド
- 41 : 2021/09/24(金) 12:13:47.118 ID:wMu6mZrwr
-
GTA5はほとんどの建物に入れないオープンワールド詐欺
- 42 : 2021/09/24(金) 12:14:25.890 ID:esIyiArV0
-
ロックスターみたいな大企業が作るからクオリティを維持出来るのであって雑魚企業が作ると残念な事になるんだよな
まあそれでもマップだけで元は取れるけど - 44 : 2021/09/24(金) 12:14:51.991 ID:Scf06TMHr
-
全然オープンじゃないよな
- 45 : 2021/09/24(金) 12:15:22.320 ID:4Xc5HWLkr
-
一番最初のオープンワールドってなに?
- 47 : 2021/09/24(金) 12:16:24.211 ID:fFCx+FhEp
-
>>45
今の形に近いのはシェンムー - 50 : 2021/09/24(金) 12:17:02.772 ID:4Xc5HWLkr
-
>>47
友達がめちゃくちゃ好きなやつだ
俺はやったことないけど面白そうだった - 48 : 2021/09/24(金) 12:16:26.561 ID:bCYtdfpGH
-
無双8はわぁ君がえちえちだったからゆるした
むしろオープンワールド化によるスカスカより新アククションの方が嫌だったが - 51 : 2021/09/24(金) 12:17:24.369 ID:FrhdHUal0
-
スカイリム
- 53 : 2021/09/24(金) 12:17:57.532 ID:lNhPvbKja
-
オープンワールドは意外とスケールが小さいんだよな
- 54 : 2021/09/24(金) 12:18:13.690 ID:gbsBB9jMd
-
オープンワールドだから面白いとも限らないんだがクソゲーを指してやっぱりオープンワールドはクソっていうのも違うと思う
- 56 : 2021/09/24(金) 12:19:57.110 ID:fFCx+FhEp
-
結局面白いオープンワールドってオープンワールドじゃなくても面白い要素はちゃんとあるよね
- 57 : 2021/09/24(金) 12:20:10.175 ID:WJdHQMSFM
-
ファストトラベルがファストじゃないし敵に遭遇するキングダムカムは神ってな
ゲーム会社「オープンワールド!!!オープンワールド!!!」ぼく「はあ…………」
VIP


コメント