- 1 : 2021/09/02(木) 12:05:46.46 ID:3O6o1XxeM
-
“ロックおじさん”に注意! ハラスメントになる理由、若者が嫌う理由
2021/8/31 11:30
https://dot.asahi.com/amp/wa/2021082600100.html - 3 : 2021/09/02(木) 12:07:43.57 ID:X5y81jt90
-
今は1975に夢中だわ
- 4 : 2021/09/02(木) 12:09:17.56 ID:HgFast6o0
-
グランジ以降は聴かないでいい
- 5 : 2021/09/02(木) 12:09:27.21 ID:HoXLhw2P0
-
新しいかっこいい楽器を創作しないから停滞するのです
- 6 : 2021/09/02(木) 12:13:35.46 ID:99T5V+6j0
-
>>5
これ - 11 : 2021/09/02(木) 12:22:39.77 ID:coYfkp+tH
-
>>5
オタマトーンもオプトロンもマーブルトーンもハンドパンもあるけど著名なのは一人くらいしかいないから使いこなせないというか普遍的に使えない問題がある - 7 : 2021/09/02(木) 12:13:40.28 ID:l7SCkxwQd
-
ロックって老人が聴く音楽だろ
- 8 : 2021/09/02(木) 12:16:53.14 ID:mrYEBDx80
-
ポップスとロックは混ざっただろ完全に
- 13 : 2021/09/02(木) 12:25:17.56 ID:99T5V+6j0
-
>>8
ヒプホプも - 12 : 2021/09/02(木) 12:22:59.20 ID:lVH8N2ZC0
-
欧米の演歌だからな
- 15 : 2021/09/02(木) 12:27:44.77 ID:ZPuKOVo4M
-
oasisが最後に全部持ってった感あるよな
- 16 : 2021/09/02(木) 12:37:23.65 ID:9OzrMt1/0
-
昔ビートルズ聞いていると懐古扱いされたが、結局誰もビートルズを超えられなかった
- 18 : 2021/09/02(木) 12:46:27.52 ID:WTJ/2DYIa
-
新世代なロックを聞きたかったらザ・ビッグムーンを聴け
意味はケツがデカい女だ - 19 : 2021/09/02(木) 12:48:12.10 ID:51A9eYE9M
-
リバティーンズも音的には懐メロだしな
ロックは死んたんだ - 20 : 2021/09/02(木) 12:52:42.17 ID:j9rGzBQ50
-
バックチェリーとかもまだ生きとったんか状態で堂々残ってるんだから
- 21 : 2021/09/02(木) 12:53:13.67 ID:wPQxJor6d
-
ポストロック好きだが地味すぎるから妥当
- 22 : 2021/09/02(木) 12:53:24.53 ID:0wbm2KZt0
-
若い子が60-70年代風ロックをどこかのおっさんにやらされてるようなバンドがちょいちょい出ては消える現象あるよね
- 23 : 2021/09/02(木) 13:06:10.53 ID:EaSA9wP6r
-
80年代の産業ロックこそ至高
- 24 : 2021/09/02(木) 13:16:46.25 ID:Gi/7vWAw0
-
メロディの枯渇か
又は時代が暗い曲しか求めてないから作れないのか
どちらかだろうなあ退化してるのは確か
- 25 : 2021/09/02(木) 13:29:29.14 ID:Q8gzhXFMM
-
最近モレスキンみたいな名前のバンド流行ってなかった?
- 29 : 2021/09/02(木) 13:39:45.95 ID:ukpV4WSM0
-
>>25
アークティック・モンキーズをかばーしていたよね。そのイタリアのバンド
そもそもロックは死んだなんて、ピストルズの時代から言われているじゃん - 26 : 2021/09/02(木) 13:30:12.15 ID:jJAays7f0
-
ドリームポップ
- 27 : 2021/09/02(木) 13:30:53.84 ID:/IJQrl7D0
-
>>1
あらららら
beabadoobeeとか聴けないおじいさんでしたか・・・w
あなたの記憶と理解力がそこで止まってるだけですよね? - 28 : 2021/09/02(木) 13:31:56.72 ID:QqUGUdmr0
-
アークティック・モンキーズを最後に知らん
- 31 : 2021/09/02(木) 13:51:14.45 ID:7z9UcDMJd
-
ロックなんて1969までだろ
あとは下位互換劣化改変
洋楽ロック、90年代で進歩が止まる
嫌儲


コメント