- 1 : 2021/08/15(日) 02:53:52.749 ID:BEqfOT6Lp
面白かったけどやる前からハードル上がりすぎたわ
意外とやることねえわ
- 2 : 2021/08/15(日) 02:54:55.284 ID:+UBu4w5Z0
これだから自分で考えられない人間は
- 3 : 2021/08/15(日) 02:56:42.901 ID:B+vbawqp0
原神の方が面白いよ
- 4 : 2021/08/15(日) 02:56:48.731 ID:6Hp50lLrr
これ素で間違ったパターン?
- 5 : 2021/08/15(日) 02:56:49.458 ID:DatraWgr0
大地もう抜けた?
- 6 : 2021/08/15(日) 02:57:38.780 ID:cEedM4Oba
オープンワールド初めて?
- 7 : 2021/08/15(日) 02:59:41.117 ID:BEqfOT6Lp
祠コンプして剣の試練極位クリア導師撃破までやった
やってないのはコログと小さいミニチャレと図鑑埋めくらいか
- 8 : 2021/08/15(日) 02:59:44.073 ID:G6KeaXOlr
狭い通路でアイアンナックとガチバトルすると脳汁ドバドバ出んだろ何言ってんの
- 9 : 2021/08/15(日) 03:01:20.797 ID:Nv7WerYx0
俺よりハマってたなこれ
- 10 : 2021/08/15(日) 03:01:58.647 ID:BEqfOT6Lp
いやもちろん百時間超は楽しめたから確実に面白かったけどこれがオープンワールドの最高傑作なら他のやつはほんとにスカスカなんだなと思って
オープンワールドのゲームは初めてやった
- 15 : 2021/08/15(日) 03:06:24.024 ID:S41mOBXm0
>>10
ギミックとかマップは他のオープンワールドと比べてもbotwはある意味スカスカだよ
化学エンジンが優秀な点がbotwの評価点
- 11 : 2021/08/15(日) 03:02:06.473 ID:oOQoXskvr
謎解きしなくていいサービス祠じゃん
- 12 : 2021/08/15(日) 03:02:32.963 ID:Nv7WerYx0
次はfalloutだな
- 13 : 2021/08/15(日) 03:03:36.338 ID:BEqfOT6Lp
あーごめんサイパンもやったわそういや
あれもオープンワールドだな
- 14 : 2021/08/15(日) 03:03:43.497 ID:nc3oY33z0
オープンワールドやったらよく出来てるで
- 16 : 2021/08/15(日) 03:06:28.762 ID:tq54LR3Mr
スイッチ買わなくてよかった?
- 17 : 2021/08/15(日) 03:07:47.149 ID:G/BZIsGU0
浅く広く栄えた文明が2回ぐらい滅亡して
その跡地に点々と人が住んでる感じ
- 18 : 2021/08/15(日) 03:08:16.738 ID:gGZ0wlria
ブレワイのすごさはマップデザインの秀逸さだ
- 19 : 2021/08/15(日) 03:09:14.536 ID:G/BZIsGU0
▲と┃の組み合わせ云々ってやつか
Gamewatch辺りで解説してたな
- 20 : 2021/08/15(日) 03:11:16.318 ID:tOh4Q23F0
コログだけは苦痛すぎて無限増殖使ったわ
- 21 : 2021/08/15(日) 03:11:30.077 ID:BEqfOT6Lp
たしかにマップは美しいわ
どこから手つけてもいいようになってるバランスも良い
- 22 : 2021/08/15(日) 03:11:35.506 ID:Fshi+wilr
ワイルドだな
- 23 : 2021/08/15(日) 03:12:36.911 ID:Bld5lvI20
wiiUと同時発売だっったのを考慮して考えましょう
- 24 : 2021/08/15(日) 03:13:38.890 ID:Nv7WerYx0
>>23
同時発売じゃないぞ
- 25 : 2021/08/15(日) 03:15:08.584 ID:j2f63uZL0
同発だったのはスイッチだけど
wiiuとマルチだって事はマジで凄い
世代一個違ってこんなに凄いの?みたいな
- 26 : 2021/08/15(日) 03:15:16.310 ID:0607TNBOr
頭割ってみたい
- 27 : 2021/08/15(日) 03:15:25.367 ID:5Elt8nLJ0
そもそもオープンワールドの利点って「なんか世界がある感」でしかないと思うんだよね
広大な風景とかは広大な風景が見えるエリアを用意すれば済む話だから
閉塞感がないとか好きな場所に行けるとかは見せかけのメリットで、ゲームにとって大事なのって結局一つ一つのイベントが凝ってるとか、演出が迫力あるとか、そっちだと思うんだよね
オープンワールドっていうのは大きな縛りにはなれど結局のところそれに見合ったリターンがあるとは思わない
見えているところ全部に行けるとか、誰も行かなさそうなところのエリアもしっかり作るとかより、その労力をイベントと演出に向けた方が絶対に面白くなる
- 28 : 2021/08/15(日) 03:15:30.241 ID:BEqfOT6Lp
今調べたらコログ全部で900匹もいるらしくて笑ってる
俺多分50個くらいだわ取ったの
- 29 : 2021/08/15(日) 03:17:04.293 ID:5Elt8nLJ0
始めてやるオープンワールドはワクワクするしセールスポイントにもなるけど、一つやれば本当に充分だと俺は思ったね
オープンワールド
- 30 : 2021/08/15(日) 03:17:18.721 ID:S41mOBXm0
つまり縦スクロールだけで常に自機が死線に晒され続ける熱い展開が待ってる縦シューこそ至高という事だな
- 31 : 2021/08/15(日) 03:17:30.946 ID:DTDpfmSYr
もともとハイラルは畜生キングダムだぞ
- 32 : 2021/08/15(日) 03:20:39.289 ID:5Elt8nLJ0
特に意味ないところまで作り込むってことは、結局のところ「特に意味のないところに開発のリソースとプレイヤーの時間が割かれる」っていうだけの話だと思うんだよね
世界に閉塞感があってもちゃんと意味のあるところを作り込んで欲しい
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