- 1 : 2021/07/23(金) 00:59:14.19 ID:8EDcYUoMd
-
1. 能力は低いのにプライドは高い。
2. 軽い世間話などの人として最低限のコミュニケーションができない。
3. 極端なチビ、ブサイク、デブ、ガリなど見た目に重度の欠陥がある。
4. 地頭が著しく悪い。(努力だけで大学に入ったパターン)
- 2 : 2021/07/23(金) 00:59:47.06 ID:HsIjvUSs0
-
そもそも高学歴じゃない←
- 22 : 2021/07/23(金) 01:05:08.63 ID:1J4cp4Q80
-
>>2
わかるぞ、そなたの気持ち
高等教育を受けられる家庭に生まれたかったと、言っているうちはまだまだ自分の思慮の浅さを実感する
悲しきかな - 3 : 2021/07/23(金) 00:59:49.68 ID:8EDcYUoMd
-
特に1はよくあるパターンや
俺は有名大学のエリートだからという理由で大企業や外資系企業しか受けずに全滅する - 4 : 2021/07/23(金) 01:00:00.95 ID:2J3OYp8z0
-
地頭が悪いなら努力しても
いい大学には入れんだろ - 6 : 2021/07/23(金) 01:00:57.94 ID:8EDcYUoMd
-
>>4
文系はきついけど理系なら数理に特化して解法暗記をガチればワンチャンある - 8 : 2021/07/23(金) 01:02:12.64 ID:wgAf1PwJ0
-
>>6
エアプで草
有名大の数学見たことないんか - 9 : 2021/07/23(金) 01:02:44.95 ID:HsIjvUSs0
-
>>8
(箱根駅伝で)有名大学やろなあ - 14 : 2021/07/23(金) 01:03:48.64 ID:8EDcYUoMd
-
>>8,9
プや
青チャートは一通りやった - 15 : 2021/07/23(金) 01:04:21.58 ID:HsIjvUSs0
-
>>14
地頭悪そうな勉強法やな - 17 : 2021/07/23(金) 01:04:56.03 ID:8EDcYUoMd
-
>>15
Waisで知能指数161以上やし地頭もかなりいい方かと
残念やったな - 26 : 2021/07/23(金) 01:05:31.88 ID:HsIjvUSs0
-
>>17
そのレベルだとワイと同じく青チャートとかめくってるだけで良さそうやな - 13 : 2021/07/23(金) 01:03:48.04 ID:dLa83mQb0
-
>>6
理系も暗記なのはわかるけど
文系の方が暗記色強くね? - 16 : 2021/07/23(金) 01:04:24.49 ID:8EDcYUoMd
-
>>13
現代文や英語の長文読解は暗記ではどうにもならん
文系で暗記色が強いのは社会のみや - 18 : 2021/07/23(金) 01:04:59.62 ID:S5S4wDyQ0
-
>>16
理系は入試で英語やらないってマジなのですか? - 24 : 2021/07/23(金) 01:05:13.23 ID:8EDcYUoMd
-
>>18
レスはよく読もう - 28 : 2021/07/23(金) 01:05:35.90 ID:S5S4wDyQ0
-
>>24
全部読んだで - 21 : 2021/07/23(金) 01:05:08.58 ID:3l3D3t9o0
-
>>16
理系でも英語はネックだぞエアプ - 27 : 2021/07/23(金) 01:05:32.41 ID:8EDcYUoMd
-
>>21
プや
レスはよく読もう - 35 : 2021/07/23(金) 01:06:08.66 ID:S5S4wDyQ0
-
>>21
ネックってなんや - 37 : 2021/07/23(金) 01:06:40.36 ID:8EDcYUoMd
-
>>35
その子は普通よりちょっとアホなんや
そっとしといたれ - 29 : 2021/07/23(金) 01:05:36.62 ID:dLa83mQb0
-
>>16
むしろそっちの方がシステマチックに解けると思うけどなあ
君が国語が苦手なのが原因なのかもしれんぞ - 34 : 2021/07/23(金) 01:06:06.93 ID:8EDcYUoMd
-
>>29
科挙かな?
ちな現代文はかなり得意な方だった - 23 : 2021/07/23(金) 01:05:09.38 ID:EfLdqHXd0
-
>>6
これはある
英語国語は体系化されてない部分結構あるから地頭著しく悪いと無理になる所あるわ
数理ならそこそこのレベルまでなら解法暗記でいける - 44 : 2021/07/23(金) 01:07:49.61 ID:PVfHTS2N0
-
>>6
解法暗記で終わると大学で数弱化する - 48 : 2021/07/23(金) 01:08:23.46 ID:8EDcYUoMd
-
>>44
うむ - 57 : 2021/07/23(金) 01:10:07.62 ID:PVfHTS2N0
-
>>48
まず解析がどうにかなっても線形代数で詰む
まあ解析でも抽象度が上がるにつれて終わるまでがパターンやな暗記数学やと - 62 : 2021/07/23(金) 01:11:15.42 ID:8EDcYUoMd
-
>>57
まぁ数学科とか情報系でもない限りや抽象代数学や数論からは逃げることができるし暗記で乗り切ることも不可能ではないな - 69 : 2021/07/23(金) 01:12:22.88 ID:PVfHTS2N0
-
>>62
試験パスして単位取るだけならそうやろな
それやと数強とは言えん工員どまりやが - 5 : 2021/07/23(金) 01:00:11.26 ID:S5S4wDyQ0
-
別に就職なんて難しいもんちゃうで
- 12 : 2021/07/23(金) 01:03:44.18 ID:loUMRRah0
-
>>5
顔良さそう - 7 : 2021/07/23(金) 01:01:55.50 ID:mwUTDxon0
-
素晴らしい自己分析やな
- 10 : 2021/07/23(金) 01:03:21.67 ID:8EDcYUoMd
-
>>7
そうやってワイは大丈夫だと思っている奴も危ないな - 11 : 2021/07/23(金) 01:03:23.28 ID:iwCmmldja
-
ワイ高学歴やけど、イッチが言ってるような人間見たことない気がする
- 19 : 2021/07/23(金) 01:05:05.95 ID:2gY+f3V10
-
就活は結局まともにコミュニケーションさえとれれば
普通にそこそこのところに引っかかる
それさえ無理なやつはいっぱいいるから - 20 : 2021/07/23(金) 01:05:06.78 ID:xhmsTTY90
-
ワイも高学歴やが他人の就職先とか就職活動の状況とか気にならんし話したりせんかったで。
- 25 : 2021/07/23(金) 01:05:24.34 ID:iwCmmldja
-
そっか理系の人間と別校舎だからか
- 30 : 2021/07/23(金) 01:05:41.07 ID:1J4cp4Q80
-
ゴールドマ●コセックスに入社したい人生であった
- 31 : 2021/07/23(金) 01:05:47.67 ID:Ah8XxcaTd
-
BMI 33って極端なデブか?
- 32 : 2021/07/23(金) 01:05:57.03 ID:v/xrXIsSd
-
童貞
- 33 : 2021/07/23(金) 01:06:00.72 ID:zX3oXYRA0
-
頭がよかったらなんjにスレを建てません
- 36 : 2021/07/23(金) 01:06:23.27 ID:8EDcYUoMd
-
>>33
レスをするのはセーフなん?w - 38 : 2021/07/23(金) 01:06:41.01 ID:zX3oXYRA0
-
>>36
アウトですね - 39 : 2021/07/23(金) 01:06:42.47 ID:Ah8XxcaTd
-
というか「発達障害」の一言で済むよね?
- 41 : 2021/07/23(金) 01:07:19.84 ID:8EDcYUoMd
-
>>39
1と3はハッタショとはそんなに関係ないやろ - 49 : 2021/07/23(金) 01:08:46.83 ID:Ah8XxcaTd
-
>>41
1は精神的な問題やし発達障害は過食拒食夜更かしなど不摂生になりやすいからな - 40 : 2021/07/23(金) 01:06:50.27 ID:8EDcYUoMd
-
70でまとめるね
- 42 : 2021/07/23(金) 01:07:45.21 ID:vC77/yTc0
-
一気に勢い落ちて草
- 43 : 2021/07/23(金) 01:07:46.62 ID:cOSjHj7/0
-
マーチのワイはブラックスーパーからしか内定もらえんかったで
- 45 : 2021/07/23(金) 01:07:52.17 ID:zX3oXYRA0
-
ワイ軽い世間話レベルもできないんやけどどうすれば良い?
- 50 : 2021/07/23(金) 01:09:00.20 ID:S5S4wDyQ0
-
>>45
軽い世間話の方が就活より難しいやろ - 54 : 2021/07/23(金) 01:09:50.33 ID:zX3oXYRA0
-
>>50
そうなん?
ならいけそうな気してきたわ - 46 : 2021/07/23(金) 01:07:59.46 ID:keX3Ferg0
-
地頭が良いのはFラン以下の学歴の奴だけや
- 47 : 2021/07/23(金) 01:08:16.75 ID:o1SPdTRf0
-
ワイ定期
なお就活すらせず卒業したガ●ジの模様 - 51 : 2021/07/23(金) 01:09:10.07 ID:tlnnT/cm0
-
理系院卒なら研究実績あればいける
- 53 : 2021/07/23(金) 01:09:43.84 ID:8EDcYUoMd
-
>>51
理系のコミュ症は一生田舎の工場勤務やぞ
それでええんか - 58 : 2021/07/23(金) 01:10:28.57 ID:tlnnT/cm0
-
>>53
もう職種別採用ばっかやで - 60 : 2021/07/23(金) 01:10:58.79 ID:PVfHTS2N0
-
>>58
低年収サラリーマンで終わる - 65 : 2021/07/23(金) 01:11:41.94 ID:tlnnT/cm0
-
>>60
研究したいやつはそれで満足やろ - 70 : 2021/07/23(金) 01:12:38.34 ID:8EDcYUoMd
-
>>65
研究したいなら大学教員になるか自分で研究所を立ち上げるかでしょ - 73 : 2021/07/23(金) 01:13:18.98 ID:PVfHTS2N0
-
>>70
これ - 66 : 2021/07/23(金) 01:11:57.85 ID:8EDcYUoMd
-
>>58
うむ
開発職や研究職として田舎の工場に出荷されるのがオチやね - 59 : 2021/07/23(金) 01:10:49.87 ID:Ah8XxcaTd
-
>>53
それ嫌がるようなやつなら最初から文系に行くかコンサルのほうに進むやろ - 52 : 2021/07/23(金) 01:09:33.83 ID:3l3D3t9o0
-
ネックの意味もわからない低学歴さん達www
- 55 : 2021/07/23(金) 01:09:51.26 ID:S5S4wDyQ0
-
>>52
クビやで - 56 : 2021/07/23(金) 01:09:58.01 ID:8EDcYUoMd
-
>>52
そう吠えるな
ここでよかったやん - 63 : 2021/07/23(金) 01:11:31.98 ID:PVfHTS2N0
-
>>52
ボトルネックって言うべきってのはわかる - 77 : 2021/07/23(金) 01:14:02.65 ID:S5S4wDyQ0
-
>>63
文脈上はボトルネックの方もおかしいんやで
理系が英語苦手なの前提やん - 64 : 2021/07/23(金) 01:11:40.25 ID:4j7pd21j0
-
わかるわー努力して明治入ったのに就職で失敗したし
- 67 : 2021/07/23(金) 01:12:06.87 ID:LjfOmWIY0
-
実際そんな詰むやつしらないけどな、真面目に就活やらないで決まらかなったやつは
いるけど - 68 : 2021/07/23(金) 01:12:11.86 ID:N3Q2AWusd
-
ワイは中高一貫で大学も所謂高学歴の大学に入ったけど、大学一年の時に始めたバイトを2日で泣きながら辞めてからバイトもできなくなった
それまで順風満帆な人生送ってきたのにいきなり社会不適合者の現実突きつけられて挫折した
今4年だけどなにも就活してない
インターンも怖くて出来なかった
ワイに働くのは無理 - 75 : 2021/07/23(金) 01:13:49.43 ID:5X6buAIrr
-
>>68
頑張れや😂 - 76 : 2021/07/23(金) 01:13:58.07 ID:dLa83mQb0
-
>>68
バイトの話聞かせて
バイト怖いから気になる - 88 : 2021/07/23(金) 01:16:36.18 ID:N3Q2AWusd
-
>>76
デパート系の販売職のバイト初日にいきなり研修なしで10時間勤務させられた
ミス連発しまくったら仕事終わりに「1日でこんなにクレームきたの初めてで驚いたよ」って言われた
マジで職場出た瞬間に泣きながら家に帰った
これがワイの人生最初で最大の挫折 - 91 : 2021/07/23(金) 01:17:37.92 ID:zX3oXYRA0
-
>>88
雑魚すぎるやろ
ワイがお前のメンタルなら1000回自殺してるわ - 97 : 2021/07/23(金) 01:19:11.71 ID:N3Q2AWusd
-
>>91
1時間に3回は死にたいって思ってるけど、ワイのメンタルだとジサツするのが怖いから自殺できない
自殺できる人羨ましいし尊敬する - 102 : 2021/07/23(金) 01:20:19.37 ID:zX3oXYRA0
-
>>97
メンタルくそ雑魚すぎるし自己評価が高すぎなんやろ - 92 : 2021/07/23(金) 01:17:42.20 ID:Ah8XxcaTd
-
>>88
大学と専攻は? - 99 : 2021/07/23(金) 01:20:03.99 ID:N3Q2AWusd
-
>>92
早慶のどっちかの法学 - 106 : 2021/07/23(金) 01:21:09.34 ID:Ah8XxcaTd
-
>>99
予想よりピンポイントで返ってきて草
まあ真面目さと読解力でもアピールしとけばええんちゃう - 71 : 2021/07/23(金) 01:12:44.71 ID:qWGtNxHa0
-
こんな奴居ないだろ
都市伝説や - 72 : 2021/07/23(金) 01:12:47.91 ID:X2+gSu1B0
-
オンライン面接が増えたから見た目の悪さはほとんど関係無くなったな
- 74 : 2021/07/23(金) 01:13:22.31 ID:Ah8XxcaTd
-
田舎の工場勤務とか現場の高卒ベテランとコミュ力なければそれこそやってけんのちゃうか?
- 78 : 2021/07/23(金) 01:14:25.45 ID:Gi7BQgDfM
-
ワイ「低学歴でES書くのもめんどくさいです」←こういうのが一番だめやで~w
- 79 : 2021/07/23(金) 01:14:33.72 ID:8EDcYUoMd
-
はい、資本家でした
宣言通り70が来たのでまとめますわ
こんな時間にわざわざキャンキャン吠えてスレを保守してくれてありがとうな
まぁ犬っころのお前らでもこうやってアフィにこき使われる形では人様の役に立てるんやから元気出せって
じゃ、次回以降もよろしくやで間抜けなワンちゃんたち🤣
- 84 : 2021/07/23(金) 01:15:49.67 ID:S5S4wDyQ0
-
>>79
URL貼ってくれたらみるで - 86 : 2021/07/23(金) 01:16:08.88 ID:PVfHTS2N0
-
>>79
ROIいかほどや? - 80 : 2021/07/23(金) 01:14:54.91 ID:csqmI5qjM
-
コミュ障ってそもそも就活以前に卒業出来ないやろ
文系はゼミで詰むし理系は実験で詰む - 87 : 2021/07/23(金) 01:16:23.09 ID:Ah8XxcaTd
-
>>80
別に意思疎通さえ出来れば問題はないやろ - 89 : 2021/07/23(金) 01:16:46.93 ID:zX3oXYRA0
-
>>80
なんで詰むん? - 85 : 2021/07/23(金) 01:16:04.41 ID:NKtZowf1a
-
ワイ理系国公立大修士、ブラック企業1社からしか内定が取れない、、この先生きてても多分いい事ないしもう死のうかな
- 90 : 2021/07/23(金) 01:17:16.91 ID:kfSC+Ij00
-
理系院生なんだがガクチカ書くことなくて困ってる
企業によっては研究とわけて書かせてくるやんけ - 93 : 2021/07/23(金) 01:17:55.17 ID:S5S4wDyQ0
-
>>90
普通はそら別やろ - 101 : 2021/07/23(金) 01:20:13.23 ID:kfSC+Ij00
-
>>93
初耳や
お前らは研究の事書いときゃ就活なんて余裕wって言ってたもん - 104 : 2021/07/23(金) 01:20:36.02 ID:S5S4wDyQ0
-
>>101
お前らはそういうこと言うやつやからあてにしたらあかんで - 95 : 2021/07/23(金) 01:19:02.10 ID:Ah8XxcaTd
-
>>90
だからとりあえずでいいから何かサークル入っとけと - 94 : 2021/07/23(金) 01:18:04.07 ID:N3Q2AWusd
-
親もワイが働けないの気づいて諦めてるからなにも言ってこない
一生親に寄生して生きてくしかない - 96 : 2021/07/23(金) 01:19:06.90 ID:zX3oXYRA0
-
>>94
全然そのレベルなら働けるやろ - 98 : 2021/07/23(金) 01:19:31.26 ID:NKtZowf1a
-
なんのために院出たんか本当にわからん、学部で就職するより確実に人生損してる
- 100 : 2021/07/23(金) 01:20:09.92 ID:S5S4wDyQ0
-
>>98
普通嘆く前に立ち上がるよね - 103 : 2021/07/23(金) 01:20:20.74 ID:hBWU+lbP0
-
院卒底辺とか死んだ方がマシやな
親不幸にも程がある - 105 : 2021/07/23(金) 01:20:55.09 ID:sOpZPF4p0
-
青チャっていうほどいい参考書か?
改訂版の赤チャの方が好き
高学歴なのに就職活動で詰む奴の特徴一覧w w w
なんJ

コメント