- 1 : 2021/07/19(月) 08:29:06.69 ID:7zjn3+jc0
-
悲しい
- 2 : 2021/07/19(月) 08:29:33.29 ID:AdUXeN6e0
-
わかる
- 3 : 2021/07/19(月) 08:29:42.41 ID:6zLglSFUH
-
新しいもの受け入れられなくなってくるんやな
- 4 : 2021/07/19(月) 08:29:46.27 ID:EeQCvGe00
-
ワイやん
新しいゲーム疲れるよな - 5 : 2021/07/19(月) 08:30:12.85 ID:n3P0pfaI0
-
わかるけど面白すぎる新作はやっぱり面白い
- 6 : 2021/07/19(月) 08:30:43.46 ID:BdRO+dMO0
-
最近糞ゲーは受け付けなくなってきた
昔はとりあえずクリアしてたのに - 7 : 2021/07/19(月) 08:30:47.55 ID:iACFuRxNr
-
凡作くらいの新作はすぐやめちゃう
- 8 : 2021/07/19(月) 08:30:55.18 ID:aTzKWLdY0
-
漫画もこれ
- 9 : 2021/07/19(月) 08:31:07.65 ID:sotOl4Gh0
-
新しいシステム覚えるのがどんどんダルくなってきてる
- 10 : 2021/07/19(月) 08:31:16.23 ID:1q7f7HOq0
-
面白いといいんだけどつまらんとすぐやめちゃうわ
- 11 : 2021/07/19(月) 08:31:43.40 ID:Lpv8iS200
-
最近DQ7やり出したけどやっぱこのゲーム頭おかしいわ
- 12 : 2021/07/19(月) 08:31:44.09 ID:0cJTzltgd
-
まぁ分かるわ
というか最近のゲームはリアルの人とコミュニケーション取らなアカンのばっかで手を出せん 出したくもないが
- 13 : 2021/07/19(月) 08:31:54.90 ID:h8q0T/Dk0
-
ツシマとか面白かったけど1周したら飽きた
- 14 : 2021/07/19(月) 08:32:00.24 ID:SB80bF+A0
-
心から楽しめるゲームが減ってきたわ
昔プレイしたゲームは相変わらず面白い - 15 : 2021/07/19(月) 08:32:01.54 ID:YeGBlRXY0
-
同じアニメ何回も見てそう
- 16 : 2021/07/19(月) 08:32:20.72 ID:fhSRVRU/0
-
実質ハッタショ
脳が劣化して発達なっとるやん - 17 : 2021/07/19(月) 08:32:22.57 ID:7a/PjiT20
-
発達やからしゃーない
- 18 : 2021/07/19(月) 08:32:29.53 ID:pt2nKjRU0
-
新しいものに興味がないわけじゃないんだよな
ただ食指が動かない。腰が重い。新しい操作やUIに対応するのがしんどいんだわ
チュートリアルで一気にまくしたててくる系のゲームだと操作覚えきれなくて投げちゃう - 19 : 2021/07/19(月) 08:32:45.65 ID:3kF8qpmT0
-
ていうか評価が辛口になってきたわ
よっぽど面白くないと最後までやらない - 20 : 2021/07/19(月) 08:32:45.81 ID:bSV5NtJz0
-
新しい作品に触れる体力が無くなっとるんじゃ
そして感性も老化する - 21 : 2021/07/19(月) 08:32:46.15 ID:qg6NUIJBM
-
ハッサンはそんなこと言わない
- 22 : 2021/07/19(月) 08:32:57.84 ID:7VWYfCiS0
-
サマーセールで買ったのまだ積んどる
- 23 : 2021/07/19(月) 08:33:12.68 ID:dKE9fkjWM
-
シミュレーションゲームはこれ当てはまるよな
- 24 : 2021/07/19(月) 08:33:27.82 ID:q8E9ARUX0
-
間違いなく自分の中で糞ゲー率が高くなってきたわ
昔は2割ぐらいなのに今は8割糞ゲー - 25 : 2021/07/19(月) 08:33:56.83 ID:bfyqFyPu0
-
>>24
これはわかる - 29 : 2021/07/19(月) 08:34:42.27 ID:1aY/UBmnd
-
>>24
期待が大きくなっていくからな - 33 : 2021/07/19(月) 08:35:24.10 ID:83CWE0Qe0
-
>>24
子供は買えるソフトが少ないからやる理由を探す
大人は買えるソフトが多いからやめる理由を探すんや - 49 : 2021/07/19(月) 08:38:44.32 ID:aLBxdk++0
-
>>24
めちゃくちゃわかるわ
映画も漫画もこれ - 26 : 2021/07/19(月) 08:34:15.03 ID:/kHtVNsO0
-
荒野行動リリースからずっとやってるわ
- 27 : 2021/07/19(月) 08:34:16.24 ID:83CWE0Qe0
-
テレビ画面でやりたいんだけどすぐ疲れる
- 28 : 2021/07/19(月) 08:34:36.22 ID:+5KdbLkx0
-
同じゲーム何回もやりたいけどそんな暇ないわ
- 30 : 2021/07/19(月) 08:34:50.29 ID:d4KmQgt40
-
やりこみ要素はわかるがRTAみたいな同じ事の繰り返しが楽しいのは理解に苦しむ
- 31 : 2021/07/19(月) 08:34:59.92 ID:9OWBNFqTd
-
アニメとか映画もそう
新しいの見ないで好きなものを何度も見ちゃう
あと過去に見てたものをリメイクしたやつとか - 32 : 2021/07/19(月) 08:35:00.03 ID:2pHXOtaY0
-
シンプルな1分くらいで終わるゲームしかやる気になれんわ
何かを貯める系は辛いからやめた - 34 : 2021/07/19(月) 08:35:37.94 ID:uGqE7TwuM
-
段々とやるゲームのジャンルが絞られてきてやがて飽きる
でもゲーム自体はやりたいから文句垂れ流し続ける - 35 : 2021/07/19(月) 08:35:45.05 ID:Kc1aUxbB0
-
ソース
なし! - 36 : 2021/07/19(月) 08:35:58.46 ID:4XV/ndFw0
-
新しいのやっても上辺の薄っぺらい部分やるだけになるし
そうなると他の作品と大した違い感じられないからな
結局やりこんでそのゲーム独自の楽しみを見出すしかない - 37 : 2021/07/19(月) 08:36:25.13 ID:+79pch+Br
-
それはない
- 38 : 2021/07/19(月) 08:36:41.72 ID:F9vctKpt0
-
操作コマンド覚えるのめんどいよな
続編とかならプレイできるけど - 39 : 2021/07/19(月) 08:37:15.80 ID:YrQpE5B3M
-
同じゲームはやらんやろ
同じシリーズしか出来なくなるだけや - 40 : 2021/07/19(月) 08:37:17.85 ID:7vaN9ns20
-
同じゲームやった方が面白いって分かりきってるし疲労感少なくて済むんだ🤗
- 41 : 2021/07/19(月) 08:37:26.53 ID:iLmMu5+f0
-
そもそも新しいゲームは買うのに金がかかるからな
もう世の中にはやり切れないほど無料で出来るゲームがあふれてるのに - 42 : 2021/07/19(月) 08:37:28.64 ID:mbVIf0Fs0
-
ソシャゲとガチャに脳が破壊された者の末路
- 43 : 2021/07/19(月) 08:37:34.26 ID:8fXDQWH40
-
パワプロのサクセスは昔のが断然やる気が出るし楽しい
難易度下げすぎて持ち込みアイテムで天才とかハゲ手術とかそれ作業なんよ
バランス感覚大事にしてくれや - 44 : 2021/07/19(月) 08:37:38.12 ID:jXcH0sied
-
CSならそうなんやけどソシャゲはイナゴしてしまうわ
- 67 : 2021/07/19(月) 08:42:39.37 ID:yJPcDf3NM
-
>>44
そりゃソシャゲなんてぜーんぶ根幹が同じだからな
ガチャを引くだけ
「新しいもの」じゃないから受け入れられてるだけ - 45 : 2021/07/19(月) 08:37:56.42 ID:6s73Mjlk0
-
新しいものを受け入れないのは気持ち的な問題やなくて脳が劣化してるから対応できないんだけなんや
- 46 : 2021/07/19(月) 08:38:01.69 ID:CyK4Ea6ta
-
なんなら小学生の時からそうやったわ64のマリオは何回データ消してもやってたけどサンシャインは一回も周回することなく終わった
- 47 : 2021/07/19(月) 08:38:07.31 ID:fA/cIFFL0
-
なん爺民
- 48 : 2021/07/19(月) 08:38:33.13 ID:rUOtTM9c0
-
あたらしいゲーム拒絶するのは脳の老化っていうけど
限られた時間でつまらんゲームやりたくないんや - 50 : 2021/07/19(月) 08:38:55.99 ID:3Xx5LQPi0
-
ぼくなつを期待してオラなつ買ったらおおはずれやったわ
- 54 : 2021/07/19(月) 08:39:58.63 ID:8fXDQWH40
-
>>50
ぼくなつって本来どういうゲームなの?
しんちゃんのケツはシュールだったのは見たけど - 75 : 2021/07/19(月) 08:44:58.63 ID:3Xx5LQPi0
-
>>54
夏休みをノスタルジックな気持ちで遊ぶゲーム - 87 : 2021/07/19(月) 08:46:31.93 ID:8fXDQWH40
-
>>75
本編ストーリーみたいなのもあるんでしょ?
そもそもクリアっていう概念がないゲームなんか? - 102 : 2021/07/19(月) 08:48:50.46 ID:3Xx5LQPi0
-
>>87
8月31日で終了や
いくつかのサブストーリーを並行してすすめるのが基本やけど
別に何もしなくてもええ - 99 : 2021/07/19(月) 08:48:25.61 ID:SGLaLh3Z0
-
>>54
ああ見えて意外にストーリーがクソ凝ってるからな
夏休み1ヶ月あるんやけどイベントが起こらない日はホンマに1日ぐらいしかないで - 56 : 2021/07/19(月) 08:40:10.47 ID:iACFuRxNr
-
>>50
たぶん期待通りのぼくなつだったとしても今やると飽きるわ
悲しい - 88 : 2021/07/19(月) 08:46:43.89 ID:3Xx5LQPi0
-
>>56
そういうレベルじゃなくひどい
最初は楽しかったけど町に恐竜が出てくるメインストーリーとくそつまらんミニゲームとかひど過ぎた - 51 : 2021/07/19(月) 08:39:19.05 ID:lldjV6yE0
-
そんなことない
二度とやらないよ基本
なんだったらギャルゲーとかも一人だけクリアして売るからな - 52 : 2021/07/19(月) 08:39:30.35 ID:02Gmo88h0
-
今はクソ要素あったらすぐやめりゃいいだけやからな
子供の頃はそんなこと出来ないしそもそも良し悪しもよく分かってなかった - 53 : 2021/07/19(月) 08:39:57.73 ID:37Ac1QJBM
-
弐寺以外のゲームできなくなったわ
- 55 : 2021/07/19(月) 08:40:05.85 ID:kwyLQvpQ0
-
最初のチュートリアルでぶん投げや
- 59 : 2021/07/19(月) 08:41:21.63 ID:lldjV6yE0
-
>>55
これわりとあるんだよな - 69 : 2021/07/19(月) 08:43:10.51 ID:OwbFDaDR0
-
>>59
発売日に買う→週末にやる→次に遊ぶのは1週間後だから操作忘れる→放置 - 65 : 2021/07/19(月) 08:42:11.95 ID:LafuCf9gM
-
>>55
造語とかが全く頭に入らんようになってしまったわ - 57 : 2021/07/19(月) 08:40:53.75 ID:RjMg9Djyd
-
期待して新作に手を出しては積むを繰り返す様は賽の河原の如く
- 58 : 2021/07/19(月) 08:40:57.79 ID:ffUaNidnp
-
新しいかどうかより面白いかで判断しろよガ●ジ
- 73 : 2021/07/19(月) 08:44:34.31 ID:RFuNO5ayp
-
>>58
発売日から勢いで遊ばないと高確率で積む😣 - 60 : 2021/07/19(月) 08:41:23.18 ID:yJPcDf3NM
-
老害定期
- 61 : 2021/07/19(月) 08:41:25.18 ID:OwbFDaDR0
-
ノスタルジーも楽しみや
- 62 : 2021/07/19(月) 08:41:26.60 ID:IX/TCBv90
-
オンゲしかやらないからセーフ
- 63 : 2021/07/19(月) 08:41:34.91 ID:RFuNO5ayp
-
モンハンストーリーズ2買ったのに惰性の原神しかやっとらん😣
- 64 : 2021/07/19(月) 08:41:50.14 ID:HMPSrM280
-
つかいい年してゲームて…w
- 66 : 2021/07/19(月) 08:42:27.98 ID:RFuNO5ayp
-
でもスカーレットネクサスは一周クリアできた😊
二周目やる気は起きない🥺 - 80 : 2021/07/19(月) 08:45:35.60 ID:t2cUcMcpa
-
>>66
スカーレットネクサス気になってるけど実際どうなの?
面白かった? - 97 : 2021/07/19(月) 08:48:05.27 ID:RFuNO5ayp
-
>>80
見た目気に入った上でスタイリッシュアクションジャンル好きなら😣
バンナム特有の敵のクソモーションとかある程度目瞑れる人にはおすすめできるで😣 - 68 : 2021/07/19(月) 08:43:03.01 ID:mbVIf0Fs0
-
娯楽に肥えた老害
脳が劣化して集中力散漫
お前船降りろ - 70 : 2021/07/19(月) 08:44:09.77 ID:kwyLQvpQ0
-
ボダラン2、6年生やけどなんか質問あるか😊
- 74 : 2021/07/19(月) 08:44:45.13 ID:iACFuRxNr
-
>>70
まだ強くなれるんか? - 79 : 2021/07/19(月) 08:45:32.97 ID:kwyLQvpQ0
-
>>74
badass rankは無限に稼げるから死ぬまで遊べるで
3もやな - 71 : 2021/07/19(月) 08:44:30.63 ID:aLBxdk++0
-
面白かったら平気だけどクソゲーはやってたら吐き気してくる
- 72 : 2021/07/19(月) 08:44:31.27 ID:83CWE0Qe0
-
一つのゲームを集中してるときは続いてたけど
複数のゲームを切り替えてやり始めてからどんどんゲームの時間減ったわ
いちいち操作と途中経過思い出したりするのが億劫になる - 85 : 2021/07/19(月) 08:46:01.39 ID:RFuNO5ayp
-
>>72
わかる😣
ワイ世界樹X定期的にやりたくなるんやけど毎回ニューゲームで始めてすぐやらなくなる😣 - 76 : 2021/07/19(月) 08:45:23.14 ID:ZOVt4aBta
-
単純なゲームにハマりだすよな
- 77 : 2021/07/19(月) 08:45:23.66 ID:INk5Zew90
-
二ノ国始めたけど序盤の砂漠で折れそうや
- 78 : 2021/07/19(月) 08:45:24.75 ID:rBimZKQn0
-
オラ夏くらいがちょうど良いよな
わかりやすいしボリュームも - 81 : 2021/07/19(月) 08:45:35.92 ID:H7bJRKyTp
-
アスペ発症しとるやん
- 82 : 2021/07/19(月) 08:45:37.99 ID:RQ9QZij70
-
最後にちゃんとやり込んだのグラビティデイズだった
- 83 : 2021/07/19(月) 08:45:51.29 ID:WYWcusab0
-
新しいゲームのほうが好きだけど最後までやれんぞ😠
- 84 : 2021/07/19(月) 08:45:52.86 ID:F3FZRRJOM
-
レトロゲーム大好きです
- 86 : 2021/07/19(月) 08:46:07.93 ID:imANsmfEa
-
逆やわ 昔は二週目とか寄り道要素コンプとか出来たけど今は本編一周したら辞める
- 89 : 2021/07/19(月) 08:46:44.20 ID:7ZQdihGZd
-
わかる
パワプロとかずっとサクセスやってるもんな - 90 : 2021/07/19(月) 08:46:48.36 ID:SGLaLh3Z0
-
ゲームは違うけど何回も同じ映画は見たくなるわ
- 91 : 2021/07/19(月) 08:46:54.22 ID:83CWE0Qe0
-
人間としてカラダが老化してるから集中できないってのもまずあると思う
同じ画面みながら頭使って同じような体勢で居続けるようなもんやからなゲームって
おじさんにはそれは辛いことなんや - 92 : 2021/07/19(月) 08:47:12.29 ID:5A8fi/Qea
-
出来るだけ新しいゲームやるようにしてたけど子供の頃やってたロックマンエグゼのVC版に手を出してしまったわ
めっちゃ楽しい - 93 : 2021/07/19(月) 08:47:14.66 ID:gWDHtdcpa
-
インディー以外出すジャンルも偏ってるから好きじゃないジャンルが流行ってると必然的にそうなるんちゃう
- 94 : 2021/07/19(月) 08:47:36.88 ID:H7bJRKyTp
-
言語能力はどうなん?
文章読解は問題ないんか - 95 : 2021/07/19(月) 08:47:49.82 ID:kwyLQvpQ0
-
武器堀り楽しいゲームは何だかんだでやり込めるわ
ソニーファーストみたいな映画1本道ゲーはあかん飽きて2周もしたらもうやらん - 96 : 2021/07/19(月) 08:47:50.73 ID:37Ac1QJBM
-
ストーリーは普通の難易度で一周だけして隠しボスとかマルチエンディングは動画で見てるわ
昔は買ったゲーム全部トロコンする勢いでやってたんやが - 98 : 2021/07/19(月) 08:48:05.69 ID:8gj4Mum80
-
Outer Wildsは新鮮な気分で楽しめたわ
- 100 : 2021/07/19(月) 08:48:30.24 ID:OwbFDaDR0
-
Z指定は無駄な水増しボリュームいらんよな
ボリュームて自分じゃ自由に買えない子供の為やろ - 101 : 2021/07/19(月) 08:48:32.88 ID:nhVoiXqNp
-
アンチ乙
中学生の頃から大学生までひたすらパワプロ11やってたぞワイは - 103 : 2021/07/19(月) 08:49:04.33 ID:sotOl4Gh0
-
メーカーも続編しか出さないし世界共通なんちゃう
- 104 : 2021/07/19(月) 08:49:10.81 ID:7lcn9kXu0
-
子供の頃はバカみたいに一個のゲームやり込んでたけど今ムリだな
- 105 : 2021/07/19(月) 08:49:13.01 ID:4xm8Uikk0
-
トルネコ3を超えるゲームにいまだ出会えてない
- 106 : 2021/07/19(月) 08:49:15.62 ID:5nJALgu1M
-
むしろおっさんより若者の方が同じゲームばっかやってるやん
ネット対戦のせいでワザワザ新しいの買う必要ないし - 114 : 2021/07/19(月) 08:50:20.80 ID:WsEfEme2p
-
>>106
ずっとapexやってるやんって感じやな - 117 : 2021/07/19(月) 08:50:32.32 ID:h8q0T/Dk0
-
>>106
オッサンは2,30年前のゲームを擦ってるんやぞ
最新のゲームをやり続けるのは健常だろうが - 107 : 2021/07/19(月) 08:49:21.14 ID:J05DtAg60
-
新しいゲームのシステム覚えるのが面倒くさいんや
わかる?
だからデモンズシリーズみたいに同じのなら新作タイトルでもできるけど
仁王みたいに似てるけどメーカー違ってちょっとかわるとやる気が出ない - 115 : 2021/07/19(月) 08:50:30.92 ID:mTU6nJ/B0
-
>>107
直感的に遊べるゲームって大事なんだと思うわ
説明書見て複雑なコマンド覚えてみたいなのはマニアにしか受けない - 108 : 2021/07/19(月) 08:49:21.86 ID:qfzhPaWmd
-
前はパワプロのサクセスとか大好きやったんやけど
今面倒やねんなモンハンはめっちゃやるねんけどな
- 109 : 2021/07/19(月) 08:49:25.08 ID:QIGH212Kp
-
逆にやったことないレトロゲーに手を出すようになったわ
これもまた新鮮や - 110 : 2021/07/19(月) 08:49:56.39 ID:/L5bbaEv0
-
3Dとコントローラーの操作についていけない
ボタンは4つぐらいでお願いしたい - 111 : 2021/07/19(月) 08:50:00.56 ID:kwyLQvpQ0
-
ワイボダランシリーズをPS3PS4箱○XboxSXPC版でやり込むガ●ジムーブを披露
- 112 : 2021/07/19(月) 08:50:06.83 ID:Yk2NZ5WjM
-
ゲーム買う→バイオ4を一周→ゲーム買うのループ→バイオ4を一周のループや
自分でもいちいち挟む理由がわからん - 123 : 2021/07/19(月) 08:51:22.41 ID:RFuNO5ayp
-
>>112
わからんでもない😂 - 113 : 2021/07/19(月) 08:50:07.18 ID:uEyWKQFQd
-
色々覚えるのめんどいねん
- 116 : 2021/07/19(月) 08:50:31.67 ID:IsBS93+bd
-
ドラクエしか勝たん
- 118 : 2021/07/19(月) 08:50:40.03 ID:52rdE98M0
-
1年前にようやくHOI2からHOI4に乗り換えたわ
なおCIVはいつまで経っても4の模様 - 119 : 2021/07/19(月) 08:50:45.22 ID:8fXDQWH40
-
2020の栄冠のスカウトはほんとによくやったと言いたい
あとはランコーシステムやパワヒを強化してほしい
Eベースボール?なにそれ - 120 : 2021/07/19(月) 08:50:45.66 ID:9LozjrTL0
-
時間がたくさんあれば違うんやろけどなあ
- 121 : 2021/07/19(月) 08:50:48.45 ID:q9U2teX40
-
洋ゲーが衰退してるの草生えるわ
10年ぐらい前は洋ゲー厨めっちゃいたのに今全く見かけないわ - 122 : 2021/07/19(月) 08:51:16.95 ID:02bPNH8x0
-
ゲーム実況、同じの何周もしてるわ
もはや何言い出すか分かるレベルなのに
オッサンの87%「新しいゲームよりも同じゲームを何度もやるほうが楽しい」
なんJ


コメント